2011年10月20日木曜日

乞うご期待!!

久々にパソコンとにらめっこの日々。

一日中パソコンと悪戦苦闘しているのは久しぶりです。(笑)


パソコンの進化に伴い「クラウド」時代到来の兆しと、携帯では「スマートホン」の時代が到来

でしょう。やっぱり来たか!という感じです。


ならば自分もそれに挑戦したいと、年を無視して思うのは私だけでしょうか?


携帯は先月「スマートホン」に変えたので、だいぶ使い慣れて来て自分ではまだまだ行ける!と

思い、今度は「クラウド」使用の公式ホームページを立ち上げる決意をしました!


自分のパソコンのハードの中にホームページ作成ソフトを入れるのではなく、インターネット上で

のホームぺージ作成に挑戦です。日本のものでもいくつかあるようですが・・・。


これがまたドイツ人が考え作ったというもので・・・マニュアルがほとんどないに等しい・・・。

でも一応、日本サポートがあるのでこれで行く!と決めたはいいけれど・・・悪戦苦闘中です。(笑)


ビルダは触ったことがあったけれど、今度のは全く初めての経験です。

やるっきゃない!と奮闘しながらも作成中です。自分で目標も決めました!


10月23日(日)『 榊 瑠璃 Official Page 』としてサイト オープンします。


あと3日しかないじゃない!・・・出来るの?・・・分かりません・・・(笑)


とにかく今、私が出来ること・・・  行動あるのみですから!・・・乞うご期待です!!





*

2011年10月17日月曜日

欲求本能~物品

人はどうしても欲しいものがある時、自分の欲求本能に負けてしまうことがあると思うのですが、

その欲しいものが金額的に大きなものだったりする時、少し不安になり誰かに相談したりすること

で不安を取り除こうとするのではないでしょうか?


しかし、相談した結果、自分の思惑とは違う答えが返ってきたとき、自分の欲求本能が抑えられる

か・・・。なのです。どうしても欲しいと思う気持ちが強い間は、物を変え、品を変え、じゃ次は?

これは?と自分と同じ考えが返って来るまで相談してきます。そういう時は何を言っても、同じこ

となので、一度自分の導き出した答えと、欲求とを比較してみるといいのです。


相談して、自分と違う答えが返ってきても、欲求が勝ってしまうようなら、自分の欲求を飲むしか方法

は無いのだと思います。その結果がどんなに悪い結果を招こうと、それは自分の大人としての責任

で処理しなければいけないのだと思います。


今の御時世、少し金額が張るものを購入しようとする時、お金が有り余っている人ならともかく、

少し先行きを考えて不安な時は、やはり慎重になった方がいいのかもしれません。

もちろん、とても良いもので、これはというものならば、相談される方も納得のいく内容ならば、

問題はありません。


しかし、相談者が首をかしげるようなものならば、それは客観的に見て、考えなければいけないし、

考え直す機会ができるのですから慎重になるべきなのです。


しかし、欲求が勝ってしまって、それが失敗に終わった時でも、そのあとの後悔は自分の中での痛

みになり、それも成長する過程へと変わって行くことでしょう。


後悔も成長のうち、怖がってばかりでは何も生まれないし、成長もありません。


ただ見極めの目を持つことも大事なので、安易に欲求ばかりを優先することが無いようにしたい

ものですよね。相談者へ意見を求めるならば、聞く器も用意できると良いですよね。


欲しい物への欲求というのは本当に人それぞれで違うけれど、これもまた厄介な代物ですから!





*