2012年5月26日土曜日

金環日食が与えた身体への影響

.
金環日食があった21日は皆さんご覧になったでしょうか?


私は写真を撮るため奮闘しました!(笑)



しかし、興奮していた訳ではないのですが、金環日食が終わった頃から身体の異変が・・・。

そう確実に太陽と月の影響を受けてしまったようです。


先日太陽フレアのお話をしましたが、今回は太陽光(電磁波)と月の影響を受けた形になった

ようです。(この1週間自分で自分の身体の状態を観察してました。(笑)


金環日食の日の21日には、実際には新月で月が見えない日だったのですが、金環日食という

特殊な状況から、月は満月状態になったのではと考えました。


太陽は月に隠された形ですが、逆に考えると太陽が月の形を浮かび上がらせたということにも

なるのではと思ったのです。ということは月は満月状態にあたっということです。


前々から満月の影響を受けやすい私は、実際に、今月6日のスーパームーンの時も、

体調を壊してしまったのですが・・・。

(実際に満月前後が身体に影響がきます~毎月満月の時に具合が悪くなる訳ではありません.            .                                                                                                                                                       (笑)



今回は金環日食の終了頃から、(9時ごろから)急に鼻血が出てしまい、左頬から頭にかけて

頭痛のような頬の痛みがありました。


実は20歳ごろに、副鼻腔炎を患った事があったのですが、今はほとんど気にすることなく


生活していたのですが、急に痛みだし、鼻血が出たという訳です。それも左だけではなく

右からも鼻血が・・・・(笑)(大量に出たわけではありません。ほんの少しでしたが・・・。)


私の解釈はこうです。太陽光(磁気)が強くなっている今、月が満月状態になり太陽と月の両方の


何らかの(パワー)が人体に影響を起こしたのではと思っています。

(もちろん、黄砂とか大気汚染とかいろいろ考えてみたのですが・・・。)


窓越しに観察していたので黄砂や大気汚染の関わりは少ないと・・これも私の直感ですが・・・(笑)


実際には、太陽光(磁気)は、人体に影響があるとは、科学的には立証されていません。



しかし月が無意識な状態で、人体に影響を与えていることは確実で無縁では無いと思います。


そのあとも、ズキズキ痛みがあったので、そのまますぐに耳鼻科に走りました。

結局、鼻の炎症も確認できず、耳も何ともなく、先生が何だろう?と頭を横にかしげる始末!



しばらく薬で様子を見たのですが、2日ほどで痛みは消えて無くなりました。




実際に私のように月の影響を身体に感じる人がいるように、今回の金環日食でも身体に影響が

出て具合が悪くなった人が居たと思います。


しかしこれを怖がることも不安になることも無いのです。周期を自分で確認できればよいのです。

月の星座(身体への影響~公式ページより)なども役に立つと思います。)


満月前後は要注意日、としたりです!(笑)




それにしても、自然のなせる技というか、本当に宇宙の力なのだと実感です!(笑)



今は通り過ぎた嵐のように身体はピンピンで元気です!(笑)



占星術と日食・月食の関わりもあり、身体の影響もあると思っています。




宇宙の力(パワー)は偉大ですが、それを上手に利用できれば、きっと地球に住む私たちは


安泰できる状況で、生活出来るのでしょうね!頑張りましょう!!(笑)







.








2012年5月25日金曜日

ラビスラズリ(Ⅱ)~最強の幸運を運ぶ

.
公式ページの今週のラッキースト-ンにも掲げたものですが・・・(前にも1度書いてますが!)


今回はもう少し詳しく書いてみます。(リンク先にも載せてます。)(笑)


ラビスラズリ-和名:瑠璃(るり)青金石(せいきんせき)



群青色の中に金色のパイライトなどがちりばめられたような、まさしく夜空にちりばめられた星を

イメージするようなこのラビスラズリ、神秘の石として世界で最初にパワーストーンとして認められ


た石でもあり、ツタンカーメンの黄金の棺にも沢山ラビスラズリが使われたいることは有名です。



このラビスラズリは最強のパワーを持ち、古代の人々は「聖なる石」として神が宿り、天を象徴し

幸運を呼び込む石として崇められてきた石でもあるのです。


私も瑠璃と名を持つこのラビスラズリは大好きです。(笑)


しかしこのラビスラズリは幸せを呼び込むだけではありません。自分の中の苦しい部分に目を

向け、辛さを克服してこそ、その先に来る幸せを呼び込むために、まずは試練にも耐える

のだよとささやきます。


これは人にはそれぞれ波動があり、幸せになるために用意された道があるのですが、辛さを

乗り越えてこそ、これから来る幸せが本当に心から幸せと感じられるのだと教えてくれるのです。


怠けてばかりでは、このラビスラズリは何も幸せを運んでこないばかりか、辛さばかりが目に

つく状態になります。

本当の幸せは、自分の努力から勝ち取るものだということを、この石は教えてくれるのです。




邪気を取りたい時、幸運を手にしたい時、自分を自分らしく表現したい時、、心身の疲れを回復

したい時、そんな時に持つと良いでしょう。



ただしこのラビスラズリは、すぐには効果としては現れません。


自分の気づきにめざめさせるため、効果はゆっくりとした形で現れます。




石とは不思議なもので、その時必要な時はずっと手放すことはないのですが、必要としなくなると

自然と石を紛失したり、探しても見つからないことがあります。


必要な石のセレクトが変わる時もそんなことが起こります。



ラビスラズリで幸運を手にしたいなら、まずは自分の心の中の声に向き合い、


しっかり努力を重ねて行きましょう!


.           ~そうすればきっと本当の幸せを実感できることでしょう!(笑)




.                                       開運パワーストーンより(リンク)







.



2012年5月24日木曜日

スピリチュアルな世界~理解不可能?

.
スピリチュアル(精神世界)ということは、私にはごく普通のこととして、とらえられるのですが

人というのは自分が経験したり、本当にあった出来事(見たり、聞いたり)しないと信じることが

出来ないのは、いかし方ないことなのですが・・・。

それを全面否定されてしまうこともしばしばあります。


それはおかしい・・・そんなことありえない・・・という風です。



しかしこれは感性の問題で、一般的なものではないと分かっていながらも、その人のためを

と考え答えるのですが、それを否定して受け入れてもらえなければお手上げです。



先日も、ある人と会う約束で出かけたのですが・・・。

その人に会う前から異様な雰囲気を感じていました。



大きな黒い蛾が突然階段の上から落ちてきたのです。(この時はすぐに見失ってしまいました。)

どこか窓を開けた時に入り込んでいたと思われる黒い蛾でしたが、私の目の前に落ちるように

飛んできたのです。嫌な感じを覚えながら出かけたのですが・・・。




その人は、やはりスピリチュアルな世界を理解できないと話しだしてきたのです。


理解できないのは、ある意味当たり前なので、こちらも黙って聞いていたのですが、どんどん

エスカレートして、否定どころか罵倒し始め・・・(笑)


しかし、そこで感じたのは、その人に邪気が付いていると感じたことでしょうか・・・。


これはこちらが何を言ってもダメだと悟りました。(本当はその人に水晶玉でも持ってほしいと

思いましたが・・・(笑))それどころではありません。何も聞き入れてくれないのですから・・・。



結局家に帰ってから夕飯の支度を始めた時に、またあの黒い蛾が今度は、まな板の上に飛んで

落ちて来たのです。そこでももう気付かされました。


その人とは、もう2度と会うことはないだろう、ということです。


実はその人とあっている時にもカフェでしたが、その罵倒し始めたあたりから小さな黒い蛾が

周りを飛び出し、最後には私の水のコップの中にまで入り込み出て行ったのです。


邪気がつくということは結構普通にあることではあります。しかしそれをそのままにしておくと

もっと大変になると分かっていながらも、こちらの意見を否定されてしまうと、どうする事も


出来ず、こちらとしても嫌な感じだけで終わります。



そういう人たちには、これだけは分かってほしいと思うのは、スピリチュアルの世界が受け入れ

られなくても分からなくても、聞き入れる耳だけは持ってほしいということです。


時には石を薦めることがあります、しかし利益にするためでは決してありません。石のことは

分からないという場合には石を選んで差し上げることもしばしばあります。



しかし、私は石の代金以外は、(カウンセリング料金は別)上乗せはしていません。


それに購入してお渡しする時にも、一度商品を確認してお渡しするようにしています。

(時として浄化をしてからお渡ししています。)

これは本当に良いと思えるものだけを持って頂きたいと思うからです。


ただ本当に、人のためにと選んで差し上げたいだけなのです。


(その人に今は石は必要ないと感じれば無理に薦めることもしません。)




スピリチュアルな世界を怖いと感じるか、信じる信じないはご自由ですが!(笑)




しかし、どんなときにも聞く耳だけは持って頂きたと切に思います。

















.

















2012年5月21日月曜日

.      黄金のリング~宇宙からのメッセージ

金環日食の日・新月の日



新月の月に隠された光の輪は何を語っているのだろう

消えていく太陽



黄金に輝くリング


それは誰の意思でもなく宇宙からのメッセージにすぎないのか


地球は今、膨大な力で動かされているのを誰が知るのだろう

微笑みかける風はその時を知らせているかのように

吹きすさぶ風へと変わり、今まさに新しい光と共に新しい力を携えて

新しい地球の誕生へと促すのだろうか・・・



人はどんな時も地球を愛し、見捨てることが無いのだから

その再生を必死で受け止めて行かなければいけない


この地球が人を癒し優しく見守るのなら、人もまた地球を守り抜く力を

携えて生きて行かなければいけないのだと教えられる



地球で生きる全ての生き物がそれを分かって生きて行かなければいけないのだと

新しく再生を果たす地球を守るのは私たちなのだと・・・。

宇宙からのメッセージはそれを教えてくれているのだろう



黄金に輝くリングはそれを語るかのように


宇宙の壮大なる関係・・・太陽と月と地球との関係を保っているのは


宇宙からのメッセージを届ける主に違いないかもしれない



大切な太陽と心の中の月と変わらぬ瑠璃色の地球を守るために!



宇宙から届くメッセージをしっかりと受けとめなければいけないのだと



天体ショーは語っているのだろう








~ ポエム  榊 瑠璃 ~














 ※ 大阪で私が捉えた金環日食です。

あいにく雲が広がり一瞬をとらえ損ねましたが・・・(笑)