2015年5月1日金曜日

変われる自分は変わろうとする意識~お部屋の掃除から

.

5月に入りましたね。本当に月日は、風の如く過ぎ去る感覚です。(苦笑)


ゴールデンウィークのお休みが、明日から始まりますが、予定の何も入っていない人は、とにかく

4日の満月前でもあるので、部屋のお掃除や、部屋の模様替えを、すると良いですね。


根本から、何かを変えてしまおう!と動き出すと、不思議と事が動いていきます。

家の掃除や、模様替えで、気分を変えることは、とっても大切なことです。

それは、新しい何かを生み出すきっかけになりますし、意識が切り替わるきっかけにもなります。


ちなみに、私は、家の引越しをしようと、家、土地を探しています。

それに加え、東京の母を、大阪の病院に移す計画です。(苦笑)


根本から、変えてしまうことに、少し抵抗がないわけでは、ありません。しかし、何かに導かれて

感じるままに動いている結果で、今は、仕事と、家探し、母の病院の受け入れ先を、同時に探して

いて、とても、大変ですが、事が動くときは、こんなもので、すべてが重なり、またすべてを、一度手

放した方が良い時があるからです。



今回は、今住んでいる土地も、手放すので、それはそれは、大変です。(苦笑)

それをすべて、私、ひとりがやっているのですから、身体が、3つ欲しいところです。(笑)

ひとりで、動いていることには、理由があります。

私が納得した、結果が欲しいだけなのです。(爆笑) (人任せに出来ないのです。)


何かを決意し、動き出すと、自分でも不思議なぐらい、動けます。(笑)


自分の理想の家だったり、母の受け入れ先の病院にも、最後まで、寂しくないような環境を作り

たい思いからの、転院ですから、良い環境のところを探すほか、ありません。

そして、仕事の方向性も、少し変わって行くかも知れません。


これを読んでいて、自分も何か、変わらなきゃ!と思った方は、自分が今、何を一番したいのかを

考えて見ると、良いですね。(自分の置かれている環境を、見定める事が大事です。9



その昔、私は、とっても海外に憧れていて、海外で住んでみたいと、思った事がありました。

海外で暮らしで、仕事が出来たら良いのに、と漠然とした夢を持っていました。


近所に住む友達が、先に、アメリカ暮らしをして、アメリカで仕事をし、羨ましいと思っていた時期

しかし、その時は、家族の面倒を見なければいけない境遇で、自分のことを後回しにしていた独身

時代でしたから、とても、自分の思い通りに、できない時を過ごしましたが、今考えると、それも

私には、大事な学びの一つだったのだと思えます。


アメリカに行くことより、自分の家族を、大切に見守る事の、大事さを感じました。



高い目標や、夢を見ることは、決して悪いことではありません。

しかし、それが実現できないからと、投げやりになるのではなく、その代わりのものを見つける

ことで、自分の本当の夢に近づくことが、出来ると私は思います。

夢を見ているだけで、終わらせるのではなく、夢に近づく、他のものを求めても良いのです。


それは、物ではなく、精神的充実。自分がしたいことをする。

しかし、そんな単純なことが、なかなか出来ないのです。



何か、いつも、もやもやしている人は、とにかく、自分の部屋の掃除をしてみてください。

そこから、意識が少しずつ変わることがあるからです。


それは、小さな満足感から始まり、もっと何かしたい気持ちに変わるはずです。

そこから、自分の目指すものが、見つかるかもしれませんから!(笑)



変われる自分を作るのは、変わろうとする意識からなのです。


そのための一歩をつかむためにも、満月前のこの時期の、お掃除、部屋の模様替えが効果的!


















2015年4月30日木曜日

GW中の人ごみ注意報~スピリチュアル視点で

.

GW、お出かけの計画をされている方も多いと思います。

ちょっと、お出かけに注意したいことを、スピリチュアル視点で、今日はお話したいと思います。



人の多い場所や、この機会に、縁結びの神様の、ご利益を求めて、パワースポットを目指して

旅行を計画されている方も、いらっしゃると思います。


人が、多く集まる場所は、特に、邪気が発生しやすく、見えないものが、うごめいている事が多く

人ごみや、パワースポット、海外旅行、国内旅行、どんな場所にも、たくさんの人が集まる場所が

いろいろな人の気や、邪念が集まります。

特に、神社やお寺にも、観光客が多く集まり、知らずに、人の邪念が付いてきてしまうことがあり

注意が、必要なのです。(苦笑)


ご利益を求めて、行く場所には、必ず邪念を持った人も、集まりやすく、ただ単に、パワースポット

だからと、安心は出来ないのです。


どんな場所でも同じで、多くの人が、動く観光地でも、同じです。

特に、GWという、人が動く時期には、特に注意したいものです。


具体的な注意の仕方は。

ハードスケジュールにならないように、注意し、睡眠や疲れが、溜まった状態で、お出かけに

なるのは、避けた方が良いでしょう。

人の気と、自分の気が、著しくぶつかり、自分のパワーだけで、対処できなくなります。

特に、神社やお寺(パワースポット)に、観光に行かれる方は、注意して頂きたいと思います。

特に、夕方5時以降の神社やお寺は、行かない方が良いでしょう。(お墓も同じです。)



こんな時に、役に立つのが、パワーストーン達です。

特に、邪気を跳ね除ける力のある、水晶や、アメジスト、黒水晶、タイガーアイなども良いでしょう。

ただし、行く前に、パワーストンを一度、浄化してから、お出かけに着けていくことをお薦めします。


なぜならば、汚れたストーンは、邪気を跳ね除ける力がありません。

そればかりか、自分の身体に害を及ぼします。

そんな汚れた、ストーンを持ち、人ごみの多い、観光地に行けば、邪気を跳ね除けることが出来ず

自分に付いてきてしまいます。


もうひとつの方法は、粗塩を持参すること、少しでも、嫌な気配を感じたり、たくさんの人の中に居る

時に、少しの塩を舐めておくのも、良いでしょう。(ひとつまみの塩)


それから、お泊りで出かける場合は、夜中2時以降の鏡は、見ない方が良いでしょう。(宿の姿見)


これは、自宅の鏡なら、少々問題は無いのですが、観光地などの、宿の鏡は、たくさんの人を写し

出しているためで、特に夜中は、もともと鏡を覗かない方が良いのです。


怖い事を、言っているのではなく、鏡は、邪気を吸い込んでいることが多いのと、鏡は、あの世と

繋がる道にもなっている場合があるからです。(苦笑) (すべてではありません。)

あの世の、良い者達との出会いならば、良いのですが、そうとばかりは、いきません。(苦笑)


そして、人が動く時に、事故が多いのも、邪気がうごめいている事が、関係する事もあります。

車で出かける場合には、気になるようなら、車に粗塩をふりかけ、払って出かけると良いでしょう。

(事故に巻き込まれないよう、車にバリヤを張る意味です。)


自分の身は、自分で守る、たかが旅行と考えず、いろいろな対策をしてお出かけになれば、少しの

不安も、なくすことが出来ます。


楽しい旅行を満喫するためにも、自分の心構えと、しっかりした計画をもって、行かれることが

良い思い出作りに役に立つでしょう。


私は、GW中も、お仕事頑張ります!(爆笑)




※ パワーストンは、ブレスレットがちょっと目立つ、と思う方は、ポーチに入れて、お守りとして

持ち歩きましょう。この時に、朝と、夜寝る前には、ポーチの中から、ストーンを取り出し、手で触り

感謝の気持ちを伝えましょう。(守ってくれてありがとう。)と心の中で念じてくださいね。


そして必ず、旅行から帰ったら、ストーンたちを、ホワイトセージなどで、浄化しましょう。









2015年4月27日月曜日

ストーンワーク~身体は石と心を通わせて浄化を促す



ゴールディンウィークが、今日から、始まる人もいるでしょうか?


休みの間は、精神的に、解放されて、今までにない経験をする事も多くあります。


貴重な、お休みの日に、自分をいつもと違った視点で、見つめ直すと、未来が違って見えて来ます

その方法のひとつに、ストーンを使い瞑想をする方法です。(ストーンワークです。)


そして、もう一つ、言えることは、自分を見つめ直す、大きな時期というのが、あります。


それが、大きな分岐点に立つ時も同じで、いつもと違った自分に気づかされたり、意識を変える

必要がある時、大きなうねりとなって感じる事があります。

その波に乗ることを意識すると、スムーズに事が運び、自分の進む(行動)方向が見えて来ます。


分岐点に立つ時の、大きなうねりは、一度では無く、数回(何回も重なって)色々な事が、起こって

きますから、気を抜かずに、道を見極めながら進まないと、何もできず迷ってしまいます。



たとえば

郷里の母は、もう帰って来て欲しいと何度も、電話してきます。

今の仕事は、とても忙しく、年齢的には、無理が効かなくなっていて、残業がこたえる年になって

いるけれど、今更、仕事を辞めて、転職も難しい年齢。

故郷に帰れば、仕事を見つけるのは難しいけれど、収入が無くなるのも、大変なことになる。

お金だけの問題ではなく、さみしい母親の気持ちも、分からなくはない。

板挟み的な、感情に陥る、そんな時。

あなたなら、どんな選択をしますか?


母親に我慢させる。

仕事を辞めて、故郷に帰り、仕事を見つけるように努力する。

母親を、自分のところに呼ぶ。


あなたならどうしますか?


これも、人生の中の、大きな分岐点に立った時の、一コマなのです。


答えは、どれも、正解なのです。(笑)


母親に我慢させる。


これは、逆に、母親が、あなたを頼ってしまうと、老いた身には、大変と、動かなくなって

しまい、(依存する)認知症を引き起こす原因にもなりやすいのです。(テレビを見る事が多くなる。

そうならないためには、元気な内は、ひとりでも頑張らせる方が、母親のためと考える。


仕事を辞めて、故郷に帰り、仕事を見つける努力をする。


これは、母親のさみしい気持ちを、癒すことが出来ます。

しかし、リスクがあり、仕事が見つからない場合もあります。



母親を自分のところに呼ぶ


お互いが必要ならば、この選択は、正しいでしょう。

しかし、母親の、知り合いは、いない都会暮らしに馴染めるのか?(友達もいない。)



上記3つは、どれも正しいと言ったのは、あなたが、選択する答えだからです。


どの答えを選択しても、あなた自身が決めたことに、良い、悪いは、無いからなのです。


分岐点に立つ時には、これらのような、自分で選択して、決めなければいけないことが、次々と

起こる場合があります。

それは、これからの未来の成長の為の、複数の選択肢を、どのように乗り切れるか?

お試しされているだけなのです。

それらを、ひとつづつ、選択しながら行くと、その途中で、ちゃんと、それらを解決するヒントを

与えられて行きます。(宇宙の法則で、導きがあります。)


それらに、自然に逆らわず、自分の内側の声に従った選択をするならば、少々、無理な選択を

しても、不思議と、上手くいってしまうのです。

宇宙を味方につける方法は、自分の中の真実をしり、身体の浄化を進めること。

その方法に、パワーストーンを使う方法でも、良いでしょう。

 (次の満月までに、願い事を、スムーズに行かせるための練習と思うと良いでしょう。)

                                     (石と心を通わせる。より)


GW中、少し暇な方は、ストーンワークをしてみては、いかがでしょうか?(笑)

自分の中に、何かを感じる事が出来るでしょう。