2015年6月6日土曜日

自分の意識を変えたければ~本当の自分を知ること

.

満月が過ぎ、心の行動の始まりどきです。


そして今日は、魂の喜ぶことをしていますか?(笑)


肉体を背負っている3次元の世界では、自分の心(魂)からの答えとは、裏腹の言動をしてしまい

がちになります。肉体は、心の魂とは別な思考が、邪魔をするのです。


それは、まさしく、邪念であったり、自我であったり、エゴであったり、その人の持っている性格から

来る場合もありますが、一概にどれが本当の理由かは、分かりません。



人間の思考の基本的なものは、2つあるということになるのです。

心の魂からの思考と、肉体からくる(頭)からの思考です。


そこに、持って生まれた、性格が合わさると、時として、凶暴になったり、人を傷つけたりする

思考へと、なってしまいがちなのです。


では、これらの意識を変えたいと、考えたとき、あなたならどうしますか?


自分を否定し、いけないことは、いけないことだと、無理矢理に気持ちを落ち着けようとしますか?


ここが、成長の過程なのです。


無理矢理に押さえつけられた感情や意識は、そう長くは続かないのです。

では、どうすればよいのでしょうか?


ありのままの自分を一度受け入れてみる、そこから、本当の自分を見つめる努力をすると、

本来の魂から来る思考へと移行して行くはずです。


心と裏腹の言動をとってしまいがちな人は、特に、自分自身が見えていない人が多いのです。


その背景には、自分をよく見せたいとか、自分が中心でありたいというエゴだったり、人と比べて

しまいがちな思考や意識を持ち合わせていたり、する人が多いからなのです。


本来の魂レベルからの思考は、忘れ去られてしまっているのです。

心の魂からの思考は、愛で始まり、愛に満ち溢れている思考を、持ち合わせているはずなのです。


自分の意識を変えたいのであれば、本来の自分という人間を、心の底から分かり、理解して

いなければいけないのです。


ちょっと難しい表現ですが...


要は、本当の心(魂)からの自分が、見えているか?(分かっているのか?)そこが重要なのです。

表面的な意識を変えるだけでは、一時しのぎになってしまいます。

また、人からの影響で、流されてしまうこともあるのです。


心から望む意識革命を起こすには、本当の自分を知り、すべてを一度受け入れ、そこから、変える

意識をしっかり持つことが大事なのです。



自分の意識を変えられるでしょうか?

と質問をされる方がいらっしゃいますが、それは、今、持っている思考を知ることから始まり、

すべての思考を受け入れ、そこから変えたい思考を、自分の意識の中に浸透させるだけの、

行動であったりの、言動が大事なのです。


考えているだけでは、始まらず、行動こそが、道を開くのですから!(笑)









関連項目

あなたの本質を読み解く 榊 瑠璃のリーディング

占星術 スピリチュアル ルナーフェーズ リーディング 詳細へ










2015年6月3日水曜日

満月~小さな感動は幸せを呼び込む

.

今日は満月


ちょっとキツいかもの満月のようです。(苦笑)

何が?ですか?


月の影響が半端なく身体に来ることです。(笑)         満月と身体の変化へ)


皆既月食や、スーパームーンの時は別にして、月からの影響を強く受ける時と、そうでもない時

がありますが、その人の体調や、運気の変化にも月の影響は、大きく作用されます。

大体、満月3日前ぐらいから、体調に影響が出やすいのが満月の周期影響です。

物に当たりやすくなったり、(食中毒や事故など)それから、血流の変化や、痛みなどが、感じやすく

なりますので、逆に、満月の今日みたいな当日は、それらが、落ち着いてきますので、次の目標に

備えての願い事をするのには、身体が落ち着いてきます。


ネガティブにならないように、意識は少しゆっくり、控えめで行動をすれば問題はありません。(笑)




今日は、ちょっと、日常感じる感謝についてのお話です。


今朝目覚めて見ると、神棚のお榊が、白い花がいくつも咲いていました。(微笑)


これらは、神棚を設置してから何度も目にすることが多かったのですが、取り寄せている、お榊を

1日の日に、きれいに洗い、飾っていたのですが、その時は、小さな花目だけが確認できていた

状態でした。それが、2日後の今日(満月の日)には、花が開いたのです。

何とも、宇宙からの計らいでしょうか?


こんな小さな感動は、きっと後に大きな感動を呼び寄せるでしょう。

ベランダに緑のカエルが、来た時も、そう感じました。         (緑のカエルの投稿)

日頃の、ちょっとした、変化を見逃さず、心に留めておくことで、それらの意識は、数倍になって

良いものとして、自分のもとに来るようになっているのが、宇宙の法則でもあります。


怒りが、収まらない状況だと、その怒りは、数倍になって後に返ってきます。

良いものを目にした感動は、そのまま心に残り、感謝の言葉を口にすることで、また新たな幸せを

呼び込むことになるのです。

花が咲いてくれたことに、【ありがとう】と感謝の気持ちです。


日頃、忙しいと、小さな変化に気づくことなく、過ぎてしまいがちですが、心に余裕がない状態では

何事も良い方向へと、引き寄せることは出来ません。


特に、満月前後は、イライラしがち、だからこそ、心を落ち着ける努力をする事も大事なのです。


そんな時、自分の内側の心を見つめる努力を、ぜひしてみて下さいね。


満月の日の今日だからこそ、自分に何が必要で、何が欠けているのか?

問いただす勇気を持つことも大事です。(笑)





追記:昨夜は、曇り雨の大阪でした。

    今夜は晴れて、昨日言ったように、レインボー水晶を持ち、月光浴をしたいですね!(笑)



                 
               

榊 瑠璃の新コラム

人を傷つけ自分の幸せに置き換えることは出来ない
  
    ~ 宇宙の法則がそれを許さない





.







2015年6月2日火曜日

満月前だけど!~レインボー水晶を使う願い事

.

満月前日ですが、緊急告知です。
              
                   (そんな大げさではありませんが。)(苦笑)


明日の、満月は射手座の満月です。

ビジネスにおいての願い事に、良い刺激を与えるのが、この射手座の月です。

どうも仕事が上手くいかない、ビジネスにおいての人間関係に、悩まされている、

そんな人は、今回は、レインボー水晶を使い願い事をしてみましょう。


投げ出したくなってしまうことは、射手座のもっとも得意とする、マイナスな要素、

そこを、逆にレインボー水晶を使い、引き寄せを使います。


レインボー水晶は、良いもの、悪いものを、引き寄せながらも、ちゃんと浄化をして

くれて、正しいものに変える力があります。そこに、月の光(月光浴を兼ねて願い事)

をすることで、月の光の力が、レインボー水晶に宿ります。

いつも、満月の願い事にストーンを使うのには、ちゃんとその時々の意味があるので

それに、のっとり、今回は、レインボー水晶を使いましょう。

もし、レインボー水晶が、手元にない場合は、水晶を使いましょう。


で何故、満月の日の前日に、この告知をしたかと言うと、明日の日本列島は、全国

的に、曇りか雨が多い様子。(3日前からお天気チェックをすると良いですよ。)


そこで、前日の今日、お天気がよければ、今日の月光を使い、願い事をしてみては、

いかがでしょうか?(微笑)     

                       (満月の日に行う石の浄化方法-適用日時)


もちろん、ビジネスの願い事だけではなく、他の恋愛・人間関係・子宝の願い事にも

良い満月の願い事と同じように、実行して頂ければと思います。


すべての願い事は、今回は、レインボー水晶を使い行ってみましょう。

虹の光を放つ、レインボー水晶は、改善や幸せを引き寄せてくれるはずです。

                   (榊 瑠璃の新月・満月に願いを叶える方法-詳細)


もっと早く告知できれば、良いのですが。。。

何せ、満月の前日、もしくは、満月の当日の朝にしか、直感が降りてきません。

それも、毎月では無く、不特定でのストーン願い事なので、あしからずです。(苦笑)


前日の今日でも、月がきれいに出ていたら、チャンスです。

願い事をしっかり心に刻み(榊流は、紙には書き出しません。)


少しの迷いも、こんなので叶うの?などの迷いがあると、願いは決して叶いません

そこをしっかり意識して行ってみてくださいね。(微笑)


願いが叶った人はメールでお知らせいただけると嬉しいです。

                                  (お問い合わせ・メール)


   ~ 皆が繋がる宇宙と神秘の月に願いを託して!あなたに幸せを!(微笑)







関連ブログ

満月の日~パワーストーンを使い願い事と月光浴









.



満月前のイライラ~人を妬むなかれ!

.

満月前のイライラが、特に起こりやすい時期。


自分のことだけしか考えなれない人は、往々にして、プライドが高く、それでいて

人を傷つけている、自分に気がつかない人がいます。


言葉とは、本当に、怖いもので、自分の意識のない潜在意識から無意識に、自分が

気に入らないと(カンに障る)ことをする人を、知らず傷つけていることにも、気が付き

ません。それどころか、自分を正当化する言葉を、並べては、自分が被害者のような

態度を取ることがあります。


まさしく、それは、自分の気に入らないことをする人を、排除しようとすることで、自分

を守り、それが一番、良いことだと錯覚してしまいます。

そのため、人を傷つける言葉よりも、恐ろしいのが、被害者意識なのです。


たとえば

ある、就職面接で、3人ぐらいが、一緒に面接官の前に座り、面接官の質問や

説明を聞いているとき、ひとりの人に、面接官が注目していると、他の2人は

蚊帳の外、状態になる場合があります。

面接官にしてみれば、良い人材を確保したいので、その人を見極めるために、集中

して、質問をする時があります。(実は、私も、面接官になった経験があります。)

しかし、他の2人は、面白くないはずで、面接が終わると、集中質問を受けた人を

何となく、避難した言葉を投げかける人がいます。


心理的には、分からないでもありません。

しかし、自分が、注目を浴びなかったからと、人を非難するのは、お門違いだと思い

ますが、その、避難した人は、自分が被害者にでもなったかのように、この面接の

意義までもが、疑問を持つことに、なってしまうようです。


面接といえども、実力の問われる世界です。

どれだけ、自分を面接官に印象付、アピールし、面接官の意識を、自分に向けられ

るかが、就職内定できるかにかかる問題だからです。


これが、妬みや恨みとなり、人を蹴落としたい。自分が正しいと正当化する要因で

自分を被害者の何者でもないように、主張するのです。


こういった人は、とても、視野が狭くなっていて、自分が面接官にアピールする時間も

与えられなかったことにも、拍車をかけて、腹立ちます。


面接官も、良い人材確保に必死なので、そこは、人の「個」をいかに、短時間で

面接官の気を引けるか、日頃から、面接の訓練や、経験から出る言葉を用意した

者の勝ちなのです。


自分の努力も棚に上げてしまい、人を恨むことしか、できないような人は、もっと

自分にも厳しく、心を鍛え、もっと広い心を持つように努力する必要があるでしょう。


これは、今後、会社組織の中で働くためには、もっとも重要なことだからです。


このたとえは、一般の大人の人にも言えることです。


あなたは、プライドが高いですか?

人を恨み、自分を犠牲者と勘違いするような人ではないですか?

自分に問いただしてみるのも、良いかと思います。



さぁ~明日の満月まで、願いを叶えたければ、自分の浄化も進めましょう。

まずは、自分を愛し、人を愛することから、自分の心を癒すことでも、余裕が生まれ

人を恨む事もなくなるでしょう。(イライラしたときは、ひとりの時間を大切に!)


心を広くもち、その心は、皆と繋がる、心ひとつなのですから!(笑)

そして、宇宙の波に乗ることも、ひとつの課題なのですから!(笑)





.








2015年6月1日月曜日

水星逆行中の満月前~感情的にならないためには?



6月に入りました。

この時期に、考えることは。。。

満月前と、水星が逆行しているこの時期は、何かと言葉の行き違いや、感情的な

言葉のもつれのような考え違いになってしまいがちで、誤解を招く場合があります。

ただ、それに拍車がかかるのが、満月前だからなのです。(苦笑)


普段は、そんな言葉の行き違いなど、気にならないはずなのに、この時期は、

特に小さな事が、気になったり、誤解を招いたりするので、イラつきは半端なくおこり

いつもと違う自分になってしまうことが、多いかも知れません。


そんな時は、自分の内に静かに心を傾けて、ひとり静かに過ごすことが良いでしょう


心の感情は、月の影響はもちろん、他の惑星からの影響も受けやすい時期が、満月

前という事も重なると、普段以上に、事が深刻化してしまいがちです。

そんな時は、少し、自分の感情を抑えて、人とのコミニュケーションも、一歩下がって

考えてみると、心が落ち着きます。


満月前の、この時期だからこその、注意が必要なのです。(苦笑)


また、眠れない時期にもなって行きます。

そうすると、身体の変調を訴える方も増えてきます。しかし、それは、気の持ち方

意識を切り替えて、自分の心を落ち着ける努力をしながら、やり過ごすと、何事も

なかったように、身体の変化も起こりません。

眠れないなら、無理に眠ろうとせずに、本を読んだり、音楽を聞きながら、横になって

いるだけで、癒やしから、身体は、休まるので、この時期だけ、無理をしないように

しながら過ごしましょう。


心は、自分の意識次第のコントロールからなのですから!(笑)



.