2016年6月3日金曜日

新月前〜2つにひとつの本当の選択



早いものですね。新月前です。(新月.5日)

今回の新月は、双子座の新月で、どちらが良いかな? といった、2つのうちどちらを

選んだら良いの?などというような、選択肢に迷う時期でもあります。

(※ 今現在は、まだ双子座に位置しておりませんが、新月前の揺れ動きは、同じです。)


たとえば、

仕事でも、今やっている仕事も面白くなってきた。

けれど、本当にやりたい事は違うのに…。みたいな感覚になりやすいのです。


悩んでみても、結論は出ない。でも、何かが違う気がする、そんな感覚になった時

あなたならどうやって選択肢を決めますか?


現実問題としては、今の仕事は、ちゃんとお金にもなって行く、しかし、やりたい事には

時間もお金も必要だし、それに体力も年齢も考えてしまうと、考えるでしょう。

しかし、ここで、スピリチュアル的に考えると、本来の生まれてきた時に決めて来た

やりたい事は?何?と、まずは考えてみる。

その1つは、自分が納得出来る仕事か?楽しくなる仕事か?人の助けになる仕事か?

そんな風に自問してみると良いです。

本当は、自分が楽しんでする仕事が1番なはずなのですが、なぜか、皆、仕事は、無理を

したり、我慢したり、お金のためだけとか、家族のためだけになってしまっているのです。


揺れ動くこんな時期には、良いチャンスです。


夜空を眺めたり、瞑想をして、自分の事を見つめ直し、今やるべき事を見つめ直し、

自分らしく生きる為の選択をぜひ、新月までに、自問して、新月からは心新たに、

目標を立てて、進んでいきましょう。


やらなければ、いけない事ではなくて、やりたい事に自分を当てはめて行く。

自分の直感を信じてみる!そこから得られる答えはきっと。。。
 

そんな人生は、きっと楽しいはずですから!(笑)











2016年5月30日月曜日

火星が地球に大接近!~スピリチュアルに読み解く

.

太陽の周りを火星が1周する間に、地球は2周しますが、最も、地球と火星が接近するのが、

2年2ヶ月ごととなり、大きく見える火星を地球上で肉眼でも見えるのが、この5月31日なのです。

大接近するとまでは行きませんが、地球の半分ほどの大きさの火星も、捉える事が出来ます。

宵の頃には、南東の空に、深夜遅くには、南のそらに赤く、又は、オレンジ色に火星が見えます。


火星も惑星の1つです。

宇宙と繋がる意識を持つにも、ぜひ、この大接近してくる火星を観察するのもよいですね。


人間の意識は、自分でコントロールする事も可能です。

しかし、スピリチュアル的に見ていくと、考えも及ばない出来事が、偶然ではなく、必然的に起こる

事がよくよく考えるとあります。(気がつかないでスルーしてしまっている事もしばしば。)

宇宙からのメッセージを読み取ると、自分の中でしっくり来ていることに気がつく事も多いのです。


たとえば

占星術では、火星は、破壊や怪我、事故と言ったマイナスイメージを持たれる事が多いのですが、

実は、火星を上手に使えていると、消極的な自分を変化させ、行動的になったり、目標達成に

一役かう事もあります。

今までの自分では考えられないような、行動力に繋がっていたり、新しい自分発見に繋がる場合も

あり、火星の影響を受けている場合もあるのです。

実際の月からの影響をいつもお話していますが、他の天体からの影響も、少なからず受けていて

知らず知らずに、その影響力に振り回されてしまっている場合もあるのです。


宇宙と繋がる意識を持つことは、自分を変化させる手助けをしてくれます。


あなたが元気でいられるのも、宇宙のおかげと考えると、なぜか嬉しくなりませんか?(苦笑)

私はとってもハッピーになります。


31日には、火星をぜひ見てみては、いかがでしょうか?(微笑)

火星には、生物が存在しているかもしれないと、思いを馳せるのも楽しいですよね。


そして、何か自分への変化を、感じることが、できるかも知れませんから!(笑)







おしらせ!

榊 瑠璃の無料メルマガ登録募集中

榊 瑠璃のスピリチュアル思考でのメッセージを配信中です。

無料登録は、こちらから