2013年3月30日土曜日

いくつになっても親から見た子供は子供なのです

.

子を持つ親にとって、子供がいくつになっても、親から見たら子供で、子供のためなら、

どんなことも厭わない・・・。


しかし、思春期の子供は、とかく親を毛嫌いする時期があります。



たとえば・・・


家に友達を呼びたがらない・・・そんな理由の一つに、親を見せたくない・・・見られたくないと・・・。

とても綺麗でスマートな両親なら鼻高々と友達にも紹介して、家にも呼びたがるでしょう。

しかし、一般的な家庭で、思春期を迎える年は、親はもう30歳を超え、結婚が遅い場合は、

40代中頃も珍しくないはずです。


体型も髪の毛も後退する時期に差し掛かります。(笑)

思春期の彼らには耐え難い実態となりえます。



しかし、困ったときには、親を頼りたいのも子供で、親を都合の良いように使います。



たとえば・・・


お小遣いが欲しいとき、親にねだり、少しでも多くお金がもらえるように擦り寄ってきます。

親も甘いものでその時は、ついつい・・・となってしまいがちです。



大きくなって子供が成人しても、それは変わりないのです。



たとえば・・・


息子が割烹などのお店を開いたとして、お金を払ってお店に来てくれる両親は、とても良い

お客さまなのですが、親は子供のために手伝いたいと裏でゴソゴソしながら、ついお客様にも

愛想笑いをしに、お店の中をうろつき出すと、子供はもうそれだけで、機嫌が悪くなります。


親は、無償で子供のためを思ってする行動が、子供にとっては迷惑な話になってしまうのです。

これは、思春期の子供と同じ心理だと思うのです。


親にとっては、いくつになっても、子供に無償の愛情表現として、何でもしてあげたいとの思いが

アダになってしまう悲劇なのです。



子供はいつも親に対して、知らずに甘えることが許されてしまう、そんな親子関係、しかし子供が

しっかりとしたポリシーを持つ大人に成長しても、子供はいつも親に対してだけは強気なのです。



親もそれを分かりながらも、我が子のすることは、いつも心配で、いくつになっても心配なのです。

だからついつい子供が怒ることでも平気で出来てしまうのです。



子供が成長して大人になったと自覚するならば、しらずに甘えてしまう行為をやめなければ、

本当に自立した大人になったとは、言えないのではないでしょうか?


親も、いくつになっても子供は心配ですが、少し一歩下がって子供を見ることが出来るように

なりたいものです。



しかし、親子である以上、切っても切れない縁なのですから、お互いを思いやりながらも、


お互いが一線を引きながら接することが、より良い親子関係を維持するコツかもしれません。


.












2013年3月28日木曜日

隠された数字の意味と宇宙の法則

.

満月から一夜明けた今日は、新しいことを始めるには、とても良い日です。


宇宙の法則の数字から見た今日(2013年3月28日)は、始まりをさしていることと、春分あとの

初めての満月を終えた、今日という日は、新しいスタートをきるには、とても良い日なのです。


人は、宇宙のエネルギーの影響を少なからず受けています。その一つに数字による影響や

気づき(メッセージ)を受け取っているのですが、それらに気づくことが少なく見落してしまいがちで

あとからそういえば・・・と気づくことが多いのです。



何気なく見た時計がいつも同じ時間だったりすることがあると思います。


私も朝方1度は目覚めて、必ずその時に時計を見るのですが、その時間がいつも同じ時間帯で

同じ(デジタル)数字を指していることが少なくありません。


また無意識に選んでいた電話番号の数字や住所の数字ににも、その人に関わるメッセージが

含まれていて、偶然ではなく、これは宇宙からのメッセージを受け取った結果となるのです。


そう考えると、生まれた生年月日も、自分でその日を選んできた結果で、それらの生年月日の

数字にも大切なメッセージが隠されていると考えられるのです。


たとえば・・・

今日は28日ですが、これを数字として2+8=10 1+0=1という考えが成り立ち、1は始まりを表す

数字でもあるのです。


また99という数字は忌み嫌われる数字と取る人がいますが、私は逆で99は、やはり始まりを表す

数字なのです。(9は終を指す意味ですが99と重なることで良い意味に変換される法則があります)

それによって99はとても良い意味を持ち、始まりを指す数字で良い数字とみなします。



そう考えるとサターンリターンの29歳頃というのにも意味があることが伺えます。


人は、何気ない数字の神秘にしばしば触れていることがあるのです。


そこから気づくことで大切なメッセージを受け取ることが出来るのです。


そのためにも、今日の日に、目標を思い描き、未来を創造する(自分のなりたい自分)を


想像することだけでもしてみましょう!


                ~ きっと自分の進む道が開けてくるはずですから!(笑)





.










2013年3月27日水曜日

月のパワー・満月の日の気づきから

.

今日は満月


先日のブログで紹介したように、本日のお天気が気になりますが、やはり大阪は、今日は雨で

夜半のお天気も期待できそうにありません。


で・・・私は25日の月曜のとてもよく晴れた(夜のお天気)にとても良いお月さまが出ているので、

石と共に月光浴をしてみました。(笑)


それからの石や私の変化は以下の通りです。


石は、満月の時と同じような変化でキラキラ感が戻り、パワー復活といった状態に戻りました。

身体の変化は、昨日は、いつもと変わりない満月前のテンションの高さがありながらも、とても眠た

くて、いつもの満月前の時の身体の変化と少し違った感じではあります。

これは、ここ数ヶ月の満月と新月の時の身体の変化が逆で少し違った感覚です。

これはここ数ヶ月、月のパワーが少し落ちてきているのかも知れません。


しかし、身体への悪影響はなく、どちらかというと、意識への感覚が鋭くなってきていることが

上げられるかも知れません。それは「気づき」の感覚です。


月は無意識の領域で関与してくるため、この気づきの感覚は、月のパワーが弱くなっている時には

強く全面に出てきやすいのかもしれません。




だいぶ前にブログでお経が聞こえる・・・と書いたことがあるのですが、その理由がやっと今日に

なり解明したのです。(笑)


お経ともチベットのマントラの唱えとも思われるものを、朝、目覚めた時に聞いていたものは、

邪気が近寄っていることへの警告だとわかりました。


その邪気は、とても強いもので、警戒しなければいけないようなもので、それらに早く気づくべきだ

たのですが、「情」が邪魔をしていて、なかなか気づけなかったのです。


心優しい私・・・(笑)は、邪気を否定してしまう時があります。しかし何度も同じことを「気づき」と

してメッセージを受け取りながらも、気づけないフリをしてしまう時があるのです。

それらは、とても怖い行為であるので、気づきを受け入れ、情を祓うことを覚えるためのもので

あったことは言うまでもありません。

心優しさがアダになる時もあるので、気をつけなければいけないのです。


満月の今日という日に気づかされた私ですが、月のパワーは侮れないと、改めて思うのです(笑)


そして最近の私は、直感で動かされているので、自分の心の声を信じることが大事だと改めて

思うのです。(笑) (自分の心の声に従うこと。)


満月の今日、お天気が良い地域では、是非、月光浴をしてみてくださいね。


      月のパワーを頂いてしまいましょう。

       

          ~それはそれは、素晴らしいパワーをいただけますよ・・・きっと!(笑)







※ 満月の日の月光浴ができない日の1日~2日前の月での月光浴も有効と確信が持てました。

   ただし満月あとは、月が欠け始めますので、満月以降の月光浴はお勧めできません。




.