2016年10月1日土曜日

新月の日~自分軸をぶらさないで行動へ

.

今日は新月


今日の日の新月は、9月と同じ、新月と1日(ついたち)が重なった貴重な新月です。


ちなみに、昨年の27年度は、新月と1日(ついたいち)が重なった月は、なかったのです。

先月も書きましたが、1日(ついたち)・15日は、宇宙と繋がりやすい日なのです。

神社やお寺でも、1日・15日などは、特別行事や法要などが、あるところが多いのです。

これは、一般的大衆にに向けた行事でない場合も多く、密かに行われているところもあります。


そんな1日(ついたち)の今日と新月が、重なった日なので、宇宙との繋がりを意識して、夜空に

立ってみてはいかがでしょうか?



新月前の、自分を再構築する時期から、実際に動く時期に入ります。

事業の拡大や、自分の目標を目指す、そんな新しいチャレンジに向けて、決意を表明をするのに

とても、良い日です。


その時に、大事なことは、自分の意志を、貫き通す覚悟で望む、という事です。

言ってしまうと、自分軸をぶらさないように、しっかり目標をイメージした通りに、動く(行動)する

時期に入るからです。


そして、あなた自身を客観的に見る習慣をつけることが大事です。

自分を客観し出来ないでいると、人のいいなりになってしまったり、人に流されてしまったり、周りの

人のヤジに心動かされたり、(そんな事無理じゃない?とか、そんな大きな夢叶うはずもないよ!)

自分の進む道を、人からの影響で、外れてしまうからです。


そして、こんな事を言う人がいます。

先生、私は、この道(目標)で、大丈夫なのでしょうか?目標通りに行けるのでしょうか?


これは、自分に自信が無い時や、不安を抱えてスタートする時に、起こりやすい心理です。

こう言った不安は、分かるのですが、自分軸が安定していない証拠です。

そんな時に、私は、こう言います。


あなたは、何をしたいのですか?(目標通りに行きたいのでは?)


あなたの中での、意識がしっかりと固定していないと、決して目標を達成する事や、願いを叶える

事は、出来ません。


新しい自分を今日の新月で、意識を固め、目標に、願いに、しっかりとした行動力をもって、動いて

行くことで、必ず叶えられる事でしょう。(微笑)


今日の新月は、特別な日だからこそ、自分軸をぶらさないで、行動へと繋げていきましょう。

あなたの願いや目標を、クリアしてくださいね!
















新月ポエムの終了

.

今日は新月


2011年に、東日本大震災が起きた年の7月より、毎月、新月の時に、ポエムを被災された方々

へ向けて書いていましたが、この新月ポエムは、終わりにしようと思いました。


誰に向けて、という事もなく、書き続けた新月ポエムですが、時には、私自身への思いに向けた

ものだったり、最近では、多くの天災にあわれた方々へも向けた、ポエムとなっていましたが、

今日をもって終わりに致します。


ポエムから、曲をつけた事もありましたが、そのあとは、ポエムのみを書き続けて来ましたが、

仕事も、忙しくなって来たこともあり、今回、宇宙からのメッセージを受け取り、終わりに致します。


読んで頂けていたかは、分かりませんが、ありがとうございました。

これからも、新しい榊 瑠璃をお見せできるように、頑張ります。




         過去のポエム  http://www.sakaki-ruri.com/poemmokuji00.html




2016年9月30日金曜日

新月の前日~夢を夢で終わらせないで!

.

新月の前日(新月・10/1)


今日の日の新月前ですが、とっても良い感じの新月前です。(笑)

今日は、9月も最終日、そして明日の10月1日には新月を迎ますよね。

9月の最終日という事と、新月前での流れは、新しい自分を構築して行くのには、とっても良い時期

なんです。

今までの自分の社会での位置を確認したり、これからの自分を新しいものと、位置づけし、再構築

して行くイメージを、しっかり持つことが出来る、良い時期なのです。


どういう事?と思われました?


たとえば

何か、今までは、人に流されて人に使われて、そんな人生を、自然と思いながら、生活して来た

けれど、本来の自分らしさが、何も表現されていなくて、自分の思いとは違って日々を過ごして

いたような人は、この時期、目覚めることができるんです。


それは、独立である場合もあるでしょう。また人によっては、使われる身から、使う方の人へと

変わる事もあるかもしれません。

また、女性ならば、主人の言いなりになっていた人は、その言いなりから解放され、自分を社会に

羽ばたく一歩を、何か感じる事が、出来るかも知れません。(微笑)


また、ある人は、何もかも上手くいかないと感じながら生活していた人は、自分が変わることで

出来る何かを感じ取り、違った視点に立つことが出来る時期なのです。

そのための、イメージ、自分の成りたい未来をしっかりイメージする事が、この運気の流れを自分

に引き寄せて、上手に流れに乗る事が出来るのです。


良い流れに乗ることは、イメージをしっかり膨らませ、成りたい自分を確立していかなければ、

夢も、希望も、願いも叶いません。


この良いタイミングのチャンスを活かすには、自分の殻から脱皮するように、しっかりイメージを

構築させて、明日からの新月以降の行動へと、繋げて行きましょう!(笑)


あなたは大丈夫ですか?

夢を夢で終わらせないためにも!今日は大事な日です!(笑)






無料メルマガ会員募集中です。

榊 瑠璃のスピリチュアル思考でいつも笑顔!

http://www.sakaki-ruri.com/merumaga-news.html





.