2012年4月12日木曜日

困難を乗り越える勇気と力~ブラッドストーン

.
今週のラッキーストーンとして上げた 「ブラッドストーン」 和名:血石(けっせき)という。

この石は和名にあるように濃緑色の石の中に赤い斑点があり、それが血に見えることから付けら

れていて、この石の由来にもなった伝説もあります。

イエス・キリストが十字架にかけられた時に、十字架の下にあった緑色の碧玉:(へきたま)

(ジャスパー)という石に飛び散った血がついたものと言われていて、その血の赤から魔を寄せ付け

ないものとされ、緑の石は大地のエネルギーを表しているところから、絶対的な力を持つとされてい

る石なのです。


今、もしあなたが、困難な状況下におかれているとしたら、このブラットストーンは静かながら、

不安を取消し、困難をも跳ね除ける力をあなたに与えてくれるでしょう。

勇気を振り絞り、前に歩んで行くことを後押ししてくれるかのように、導いてくれるはずです。



身体の作用としては、体内のエネルギー変換を促し、筋肉に蓄えられたグリコーゲンという物質を

ブドウ糖に変える働きを促すのです。それによって激しい運動選手のような人でもパワーを増す

事ができるので、気力も体力的にも力になってくれるとされています。



こんな人にもお勧め、どんなことでも自分をすぐ責めてしまう人、他人と比較してしまうような

癖を持っている人には特に、このブラッドストーンはお勧めでしょう。



困難を乗り越え勇気を与えてくれるブラッドストーン、石、自体の波動は内に秘めたエネルギーが

静かだけれどふつふつと感じられるような石なので、きっと力になってくれるはずです。



きっとあなたに~失敗をも恐れない、再出発となる力を与えてくれるでしょう!




.                                                  開運ストーンより











.

2012年4月9日月曜日

別れや出会いの時期~ご注意を!

.
この時期は別れがあったり、新しい出会いがある時期でもありますが、さくらもあちらこちらで見頃

を迎えながらも花冷えのする日本列島ですね。なかなか春らしい日がありませんが・・・。

しかし今日の大阪はとても春日和の暖かい1日でした。



この時期は暖かさもなかなか続かないように、さくらも散る頃があるように、恋愛にも別れがある

ものなのですが・・・。この時期の金星と火星のスクエア状態が満月の7日ごろから続いているのが

少し気にかかります。



恋愛中のカップルには何かと心が動かされる時期のようです。

良い意味では結婚が本格的に進んで行くこともあったり、長い付き合いのカップルには突然の別れ

が訪れてしまったりすることがあるかもしれません。



これは星の影響ばかりではなく、女性と男性の考え方の違いから起こってくる時期でもある

かもしれません。この時期は女性の方が活発になる時期で、男性は少し意気消沈な気配?(笑)


新しいことには女性の方が活発にそれを受け入れ進んで行くことが多くて、物おじすることが

少ない気がします。


そこへいくと男性は少し新しいことには臆病になる人が多くて、なかなか結婚に踏み出せない

人が多いように思います。



しかしこの時期には何らかの影響を受けながら動いて行く時期なので、そろそろ結婚かなぁ~

と考えている人にはそのまま突き進んで行くような感じですかね。


しかしその逆の安泰かと思われているカップルには突然の別れが・・・ということも・・・。


おちおちしていられないのが男性群でしょう。


長い付き合いだから大丈夫などと高をくくっているとトンビに餌を持っていかれてしまうように、

ひょいと違う男性に彼女を持っていかれてしまいます。



別れや出会いの多い時期だけにあなたも・・あなたも・・・気をつけて!



何故だかこの時期とっても、もやもやした感じが抜けないのは・・・私だけでしょうか?(笑)



さくらも散る時期があるように・・・


恋愛にも別れがつきものですが・・・縁があって結ばれるもの・・・。


別れに悲しんでいる暇などないのですから・・・新しい出会は、いつもあるのだとそう信じて!(笑)















.