2013年8月3日土曜日

水晶砂漠~スピリチュアル メッセージ

.

ブラジル北東部に位置するレンソイス水晶砂漠。アマゾンのジャングルにある水晶原石が大西洋

の海を経て出来てゆく水晶砂漠とのこと。そして、水晶砂漠にラグーン(池)が出現する。


引き寄せられるように見た水晶砂漠のTV(BS朝日のぼくらの地球)で、私がスピリチュアル感覚

で感じたこと・・・。



宇宙を作り、地球を誕生させた、創造した者へ思いを馳せる為の、今回の導きかもしれません。

そこには、意図したメッセージを感じました。

私ごときが・・・なのですが、感じたままに書いてみます。



地球全体の気温上昇に伴い、水晶砂漠がどんどん移動し、拡大していることは、何を意味する

のかを考えたときに、地球を守りたい思いが、創造した者にあることを悟った映像でした。


地球の危機的状況は、今も変わりないのだけれど、その想いは、地球が再生出来るようにと、

そのために必要な機能を持たせていることに、感銘を受けました。

(水晶砂漠に押し寄せられながらも、たくましく根付く樹々達を見たときに感じました。)


とても神秘的な水晶砂漠が出来ていく様を見ながら、美しいだけではなく、地球の本来の自然の

ありがた味を認識した今回の映像でした。


アマゾンのジャングルに、なぞの水晶原石が出来る事も、まだ解明されていないとのことですが、

その水晶原石の大きな塊が、大地の風や海に乗って小さく削られて行きながら、旅をする水晶達


それらの行為は、地球を再生することへの営みを進めるために、地球の自然の力を使い、いつま

でも綺麗(浄化)させながら、進めていくための機能を持った水晶の移動は、私には、地球をより

良く(浄化)させながら再生していくために必要な物が、水晶なのだと感じました。

そこには、創造した者の意図した考えがあったろうと推測します。



そして、私たち人間や地球を見捨てることは、決してないのだと感じました。

それが水晶砂漠で見られる、水晶原石から始まっていることの現れでしょう。



そして旅した女優の方と、現地に住む人との触れ合いは、まさしく、どこに住んでいても、見知らぬ

人同士であっても、魂のつながりがある私達だからこそ、直ぐに打ち解けられるのでは、と感じま

た。(もちろん映像に流れない部分の大変さはわかりませんが・・・。)見ている限り、同じ人間は

同じ魂を持ち、同じ意識の中で生きているのだと感じたのたのです。



地球は、まだまだ再生を繰り返しています。そこに住む私達人間に、自分への気づきを促している

しかし、それらのスピリチュアル意識に気づく時が、今、個々に来ている時期なのです。


この神秘の水晶砂漠の映像は、私達の人間としての地球を守るためへのメッセージでしょう。


            瑠璃色の地球を壊さないために!ということなのです。(笑)




.









2013年8月1日木曜日

犠牲的精神にさようなら!

.
恋愛でも、夫婦でも、親子関係でも、会社でも、どんな人間関係でも、自分が誰かの犠牲に

なっていると感じていると、どんな人でも、自分の心の中に、悪いスパイラルにハマった

状態になり、そこから抜け出ることは出来なくなります。


誰かの為に、自分はこれだけのことをしているのに・・・とか、自分のことはさて置き、人のために、

全力で動いているのに、などと感じていると、自分を犠牲者の如く捉えがちで、そこからは、

何も生まれず、人間関係の発展や進歩や成長もありません。ましてや、自分の望む幸せには、

手の届かない状態になってしまいます。



恋人であれば、彼のために、これだけ尽くしているのに、なぜ分かってくれないのか、なぜ振り向い

てくれないのか・・・と、ネガティブな感情を引き起こしてしまっていることに、自分自身が気づけない

でいるのです。



夫婦関係でも、主人のために、これだけ我慢して、家事や仕事に頑張っているのに・・・とか

子供のために我慢して、主人と離婚しないでいるのに・・・とか。


自分が犠牲になっていれば、みんなが幸せでいられる、などととんでもない勘違いをしているのに

気づけない人が多くいるのです。



自分が犠牲になることで、誰かの幸せがあるなどと考えること自体が、エゴであり、傲慢ということ

を認識できていないからこそ、そう言った間違った考えを平気でしてしまうのです。


そんな犠牲的精神を持ち生活していても、本当の幸せは決して訪れません。




誰かの為に犠牲になって動くのではなく、誰かの為に一生懸命になれることは、自分のため、

自分が幸せになるためにと、意識を変えていくと、すべてが、良い状況に回り始めます。


なぜならば、犠牲というネガティブな感情を引き起こすことは、周り廻ってやはり、ネガティブな

状況を引き寄せてしまうからです。(スパイラルになってしまうのです。)



逆に、人のために動くことは、自分が幸せになるための行為と意識を変えていくと、そのご褒美が

ちゃんと自分の幸せのためにやって来るのです。




新月や満月に願い事をするのは、自分のために行うことがほとんどですよね。

誰かの犠牲になっているから、幸せをください。などと願っても幸せにはなれないのですから(笑)



宇宙の法則で、犠牲の上に、幸せは訪れないということなのです。



自分の中の意識を変え、犠牲になっているという意識を持たず、自分の幸せのために尽くすだけ

自分が幸せになっていけば、自然と人への優ししが出てきます。

そうなれば、幸せのスパイラルにハマることになるのです。



彼のために尽くすことは、たとえ振り向いてくれなくても、自分の幸せの為でもあるのだからと意識

を切り替えましょう。そこからすべては、変わり始めるのです。



主人のため、子供のための犠牲的精神ではなく、まずは、自分が本当に幸せになるためには・・・

離婚という選択肢も頭に入れて家族のことを考えてみましょう。


間違った犠牲意識を持っていても、そこからは何も生まれず、幸せにはなれないのです。



自分が幸せでいられるための関係(意識)で、本当の自分の幸せを手にできるのですから!(笑)


              ~ そしてそこから始まり、周りも、幸せになっていくのですから!(笑)








.













2013年7月29日月曜日

ボイドタイム~ミステイク続発?

.

月の満ち欠けが人に影響があることは、分かって来ていることですが、西洋占星術で使われる

ホロスコープと呼ばれるものを使い、月が他の惑星との関係(アスベクト)を見て行きますが、

その月が、他の惑星と関わりをもたない時間帯(ノーアスベクト)というのが存在します。


その時間帯を、ボイドタイムと呼んでいます。


ボイドタイムには、無効という意味を指す言葉が使われていることを見ても分かるように、人が月の

影響を全く受けないでいると、なぜか、拍子抜けという感覚になり、ミステイクが多くなる現象が起り

やすいと言われています。

その為、交渉事や決定時事項が無効となりやすく、大事なことは、このボイドタイムを避けた方が

良いとまで言われています。



確かに、ボイドタイムには、少し感覚が鈍るとか、感覚がずれてくる感じに思えます。


昨日の28日の11時22分~今日の29日の13時44分までが、ボイドタイムでしたが・・・。

昨夜には、ビデオの予約スイッチが入っていたにも関わらず、録画できていないという失態です。



そして・・・(笑)

我が家の男性達が、揃って朝が起きれなくて遅刻ギリギリ・・・(笑)もうひとりは大幅に遅刻 (笑)

となりました。(笑)

我が家では、私は、朝は関与しないことになっているので、(子供が学校を卒業後の話です。)

遅刻しても、自分たちの責任で起きるということにしていますから!(笑)

その話を聞いてから、まずピンと来たのが、ボイドタイム? だったので・・・あららと思いながらも

ボイドタイムに、ハマってしまった結果のようです。(笑)



しかし、ボイドタイムは、よく考えれば、月の影響がないことで、本来の私達の意識をもっとしっかり

持つことが大事ということが分かります。

無意識に月の影響を受けている時には、意外としっかり確認できていることも、月の影響のない

ボイドタイムには、気が抜けてしまい、確認をおろそかにしていまうことへの忠告でしょう。


機械類が誤作動しやすいことも、このボイドタイムには、よくあることなので、逆に言えば、その

時は、しっかり確認をしなさいという警告と思えば、しっかり確認するはずです。


一概に、ボイドタイムは、悪いことが起こるというのではなく、日頃の小さな確認をおろそかにしない

ように注意すべき時間帯と捉えれば、見方が変わってきます。


月の影響を受けないボイドタイムだからこそ、人である自分の行動を少し制御して、注意しながら

過ごす時間帯と捉えましょう。


       宇宙は、本当に~ いたれりつくせりでは、ありませんか!(笑)







    ※ 8月のボイドタイム表を作りました、参考にどうぞ!      ボイドタイム表より




.