2016年1月9日土曜日

新月前~自分の環境を整え願い事を!

.

あっという間の新月(10日)、前日です。(苦笑)


この新月は、今年初めての新月ということで、今年1年を念頭に置いた願い事をという、お話を

先日もしましたが、ここで大事なのは、自分自身がちゃんと、癒されていいるかが、問題なのです。


それは、自分の環境であったり、(仕事場や、家の環境のこと。)

これらが、ちゃんと、自分にマッチしている(ちゃんと環境が整った状態)なのかが、問題なのです。


ただ、願いを叶えたくて、宇宙に願い事をしても、自分自身の周りの環境が整っていなければ、

願いは、叶うはずもありません。(苦笑)


自分の周りの環境が、どうであるのかを、まず見極めることが、大事なのです。(笑)



私事でいうならば、家を変わるために、土地探しから、始めました。

そして、やっと、希望の土地が見つかり、新しい家に住むための準備を、今、整えている最中です。

しかし、そこには、障害がいつも、やってきます。(爆)


これは、自分の人生には、いつも、スムーズに事が運ばないことを知っていながらも、またか。。。

と次から次へと難題を与えられています。(笑) (与えられた課題です。)


しかし、それに負けていては、新しい家でのスタートを切ることが出来ません。

新しい環境を整えるための、課題ですが、これは、実は、苦労が多ければ多いほど、先の幸せが

大きいことを、示している場合があります。


そこで、試される、意識なのです。(難題にも負けない強い意識。)


実は、我が家の売却の買主さんが決まり、契約を交わしたあとのこと。

その相手方のご主人が、ローンを組む予定で、銀行ローンを設定した時のこと、銀行での仮審査

は通り、本契約も、銀行側がOKが出たのにも、関わらず、保険で、引っかかってしまったのです。


家を購入されて、ローンを組んだことがある方なら、ご存知かと思いますが、必ず、保険に入らされ

その保険を、担保に、銀行ローンの借り入れが出来る仕組みです。

不動産屋の話では、こんなケースは、初めてのこと。らしいです。(苦笑)


この事が、発覚したのが、昨年の年末で、お正月中、契約が流れるのでは、と気が気では、

ありませんでした。(もう、次の新しいところへの引越しも決まっているのですから。(苦笑))


しかし、何とか、この問題も、昨日、解決しました。(笑)(そのまま、買主さんが、変わらず。)

新月前に、解決できたのは、本当に最高の気分です。



新月には、今度は、新しいことへの、意識を向けた方が、良いからです。


もし、悩みがあったり、願いを叶えたい事がある人は、まずは、自分の環境、周りの状況を

しっかり整えましょう。(それが、自分への癒しにも、繋がります。)

そして、新月や、満月に、改めて、願い事をすると、願いは、叶えられやすくなります。


これは、本当に、私の、今までの人生の経験から、言えることなのです。(微笑)





関連ページ

榊 瑠璃の住環境学のすすめ

http://www.sakaki-ruri.com/furawa-.html







.








2016年1月8日金曜日

今年初めての新月前~ワクワクは意識の向上

.

まだまだ、お正月気分が抜けない人も、いるのではないでしょうか?

しかし、始まっている、2016年です。

そして、今年初めての、新月が、間近でもあります。


昨日は、七草粥を食べましたか?

お正月の食の疲れを取るために、やさしいお粥を食す習わしです。

意味は、邪気を払い、1年を無病息災を願う、という意味もあります。


私は、欠かさず、毎年、1月7日には、七草粥を、手作りし、食べます。(笑)


こんな小さな習わしですが、、忘れてしまいがちな、小さな行事でも、心の中での癒しを得ることが

出来ます。(これは、とっても大事な事なのです。)


そして、ご存知でしたか?


宇宙ステーションの中で、これからの宇宙での生活を、想定して、癒しの一環で、庭を作る計画で

ほとけのざ(コウニタピラコ)などの12種類の薬草を育てている、プロジェクトが始まっているとか。

7草粥の中にも、ほとけのざが、入りますが、宇宙の空間でも、この、ほとけのざが、育っている

のを、想像するだけで、ワクワクしてきます。(笑)


ひとは、いつも、ワクワクすることで、前向きに人生を歩むことが、出来ます。

しかし、そのワクワクは、人により、大きく違い、ある人には、何それ?と思われることでも、自分の

中の何かが、興味を示すならば、それは、その人にとってのワクワクなのです。


ただし、それは、誰かが指し示すだけの物を、鵜呑みにしていては、本当のワクワクは得られず

自分から、見出す意識(思い)が、心の中で、本当にワクワクする感情でなければいけないのです


私は、単純にも、宇宙ステーションで育つ、ほとけのざに、興味を示し、ワクワクしました。

宇宙で、ほとけのざは何を、思って成長しているのでしょうか?などと、思いを巡らせては、

ワクワクしてくるのです。(笑)


要は、今年、1年を、ワクワクの気分で、前を向くことが、大切だと言うことです。

新月前ですから、新しい年のはじめの願い事は、大事です。


自分を幸せに導くための、イメージ作り、そして、前を向く意識、これをお忘れなきようにです。


あなたの向上心を刺激する、ワクワクは有りますか?


今年の初めての、新月に願いを ~ 叶えるための、ワクワクを!です。(笑)



.







2016年1月3日日曜日

新しい年の目標~自分の目標を定める

.

お正月気分も、今日まで(3日)までの方も、多いかと思います。(苦笑)


明日から、本格的に、仕事モードに切り替えねば、という方も多いでしょう。

そこで、新月までの数日は、新たに、1年を、どう進めていくのか?考える日にすると良いですね。


今年の目標や、この2016年に何を達成したいのか、1年をどう過ごすのか、まだ、自分という

人間が、どう進んで良いのかわからない人は、この数日をじっくり使い、1年の間に何が出来る

かを、少し考えてみる(内観)と良いですね。


年の初めに、自分の心の中を見ることで、落ち着きと、焦りがなくなります。

それでも、まだ、自分は何をしたいのか?疑問符が付く人は、焦らず、今までしてきた自分を一度

だけ、振り返る機会にすると良いです。

ただし、今日限りで、振り向くのは終わりにし、今年、自分に何が出来るのかを、考えてみて、

小さな目標から作りましょう。


たとえば


人間関係が、どうも上手くいかない人は、朝の挨拶から始めるとか、笑顔だけは、毎日絶やさない

そんな小さな目標で、人は、変わって行きます。


恋愛に、消極的な人は、まずは、挨拶と、笑顔そして、一言、何か相手に、言えることを目指して

みましょう。そうすることで、相手との接近が、早まります。


もっと大きな目標を掲げたい人は、今の自分の考えが、ポジティブな思考か?ネガティブな思考

かを、まず分析(内観)してみましょう。


たとえば


こんな、大きな目標にしても、自分には、絶対無理かもとか、こんな事を考えること自体が

無理かもとか、思考がどのようなものか、自分で分析してみると良いですね。


どんな事でも、今までに、できたことを目標にしても、意味がありません。


これからの新しい1年を、今までと違った自分にするため、また、新しい試みや、新しい目標を

持つことで、人間は成長して行きます。


それを、止めてしまうのが、ネガティブな思考なのです。


自分の意識は、自分で変えなければ、答えは、いつも同じなのです。(苦笑)


宇宙からの支援も、前向きな人や、自分を変えたいと思っている人に、力を貸してくれます。

ただ、お金が欲しいとか、恋人が欲しいとか、そういう思考では、願いは叶いません、(苦笑)


さぁ~明日からお仕事の方も、(お正月、お仕事を、されていた方も)

この数日を使い、じっくり内観する時間を持ちましょう。(ひとりの時間を持ちましょう。)


今年1年を、有意義に過ごして行けるように!(笑)



.