2016年7月12日火曜日

迷いを捨て~直感を信じてみる!


.

はぁ~なかなかこちらの投稿が出来ずに、1週間が過ぎてしまいました。(苦笑)

来年2月出版予定の本の締切が、8月末に迫っていて、少し焦りながらも、スパートして書き上げて

いるところです。皆さま、お楽しみに、よろしくお願い致します~。(笑)


さて、今日は、迷いを捨て、自分の直感を信じてみるのお話です。


私は、どちらかというと、優柔不断で、迷いに迷って、いろいろ決める性格でした。

しかし、最近は、自分の直感を信じながら、行動を起こす事が、多いのですが、これは結構

危ない橋を渡るような時も、あります。

しかし、この年になると、怖いもの知らずで、どんどん突っ走ってしまい、失敗したりする事も多い

のですが、これが結構、成功を手にすることも多いので、直感を信じて行動する事が、やめられ

ません。

矛盾しているような感じですが、怖がって何もしないよりは、何かをして失敗した方が、良いと

いう考えからなのです。

考えて考えて、行動するのも良いのですが、その考えている時間が、ものすごくもったいない

気がして、考えるより行動した方が、良いと考えるようになってきたのです。

私ぐらいの年になると、考えている時間も、おしいと感じてしまうことがあるのです。


もちろん、慎重に事を進めて行くことも大事です。しかし、迷いながらも、自分が何をしたいのか?

わからなくなってしまっては、仕方ないのです。

何かをやって始めて分かる時もあるからで、始める前から、迷って考えていても、答えは出ず

ただ、時間だけが過ぎてしまいます。


家の引越しも同じでした。

賃貸に移るなら、どこでも良いのですが、ずっと暮らす家となると、慎重に土地選びからしなければ

いけないからで、その土地のよし悪しも、自分の目で確かめて、失敗は許されません。

そんな時も、直感を信じることにしています。

感覚的、直感は、最近では、感度を上げていて、土地を見ただけでわかるようにもなってきました。

ちょっと風水を使い、方角や間取りを決めるのも、自分の感覚を元に行いました。

こだわりたいのは、そこに住む家族が、住みやすい、居心地の良い空間でなければいけません。

あまりに、こだわり過ぎると、かえって住み心地が悪くなるからです。


あなたの家は大丈夫ですか?(笑)

住環境は、身体にも影響しますから!(苦笑)


                       住環境学のすすめ(生花編)
                           http://www.sakaki-ruri.com/furawa-.html