2015年1月9日金曜日

新月・満月の願い事~ボンドタイムは気にしない?

.

5日の、満月が過ぎ、時は新月に向かっていますが、ちゃんと、行動出来てますか?(笑)


ところで…。


ボンドタイムと言われる、占星術から見た、月と惑星が、アスベクトしていない時間帯のことを

ボンドタイムと言うのですが、確かにボンドタイムの時には、少し、普通の感覚と違った事が起き

やすいと言われ、重要な会議や、何かの決定をする時には、ボンドタイムの時間を、避けた方が

良いと思います。


では、新月・満月の願い事の時には? という質問を受けましたので、そのお答えとしては

榊流の、新月・満月の願い事の時には、ボンドタイムを、気にしないで良いと思っています。



私の考えとしては、自然界を見てみると、動植物が、自分達の繁殖のための行為を、満月の

大潮の時を使い、営みを行うことが多いのですが、(卵を産んだりすることなど。)

それは、月の引力が最大になる、大潮を、自然の中で感じとり行います。

その大潮時期は、新月や満月の前後の数日ですが、どのようにそれらを察知するのかは、

解明されていないことが、多いのです。


それに、比べて、人間は、いろいろな情報に、振り回されてしまいます。

私は、ごく自然の宇宙の法則で、新月や、満月の日と限定すれば、ボンドタイムにかかっていても

関係無く行って良いと、考えています。

そのために、石の浄化についてだけ、満月前の、有効日時を設定しています。

(※ 満月前の大潮の時を考えた上での設定です。)   

                    (満月の日におこなう石の浄化方法-適応日時・詳細へ)



もちろん、願い事の基本的な時間帯は設定しておりますが、特にどの時間帯が良いと言うのでは

無く、新月・満月の日ならば、良しとしております。



これは、自然に逆らわず、宇宙と繋がる意識を持って行えば良いということで、時間に縛られる

ことを、したくないためです。(宇宙と繋がる、呼吸法が大事なだけなのです。)


太陽と地球と月の関係で、新月や満月が起こります。


その関係は、自然の宇宙の摂理から起こることなので、その自然の中での、願い事を行う行為

として、行って欲しいのです。(新月。満月の日であれば、時間は気にしない。)


決して、他を否定はしませんが、私、榊流の、【新月・満月での、願い事の時のボンドタイムは、

気にしないで、行ってください。】 と、言うことなのです。(爆笑)


それから、新月・満月、どちらがパワーが強いのか?と言われるご質問もあるので、ここでお話

しておくと、どちらも同じだけ、月のパワーは、私達に影響していると思っています。


ただし、満月のパワーは、人の体には、少し強く影響を及ぼしてきていることは間違いありません。

結論から言うと、願い事には、新月・満月どちらでもパワーは、同じ、なのです。(苦笑)


そして、石の浄化に適しているのは、満月の月光浴なのです。 (笑)







※ 榊流の【新月・満月の願い事の方法-、紙に書き出さない】 のは、自然の法則にのって

   行うことを前提としているためです。(宇宙と繋がる意識を使うこと。) 【方法・詳細へ】


※ アスベクト=天体同士が、角度を取っていること。









2015年1月6日火曜日

夢を夢で終わらせない~意識と行動力

.

夢を夢で終わらせない、それは、容易ではないことだからこそ、強い意識で自分を奮い立たせる

ことも時には必要なのです。(笑)(意識としたのは、目覚めることを意味するので。)


難しいことのようですが、このことは、どんな人にもあてはまることなので、満月後の今日は

こんな話題で始めたいと思います。(笑)



昨日のブログでも書いたように、何事も、時期とタイミンが大切なのですが、それよりも、自分の

強い意識によって、それらは進んでいきます。


て…どう言う事?と思われるかも知れませんが、夢を追いかける気持ちと、それを実行に移す時期

それらのタイミングが合ってこそ、すべてが上手くいきます。


そこには、夢を夢で終わらせない強い意識が伴っていなければ、すべてが前に進まないばかりか

次のステップに進めることも出来ません。


誰でも、夢を思い描くだけなら簡単に出来ます。

しかし、夢を描き、それを実行に移すことができるだけの、強い意識と行動力がなければ、

立ち止まってしまい、あきらめの意識で、先へ進むことができなくなります。


宣言することで、自分を追い込む人もいれば、黙って黙々と、自分の信念でやり続ける人もいる

でしょう。その人の性格で、その夢への思い描き方は違って来るはずです。

しかし、どんな人でも、夢を夢で終わらせないための、意志の強さ、意識と行動力が伴ってこそ

なのです。


自分の本当の意志の強さは、意識から上る、思考にあると思います。


このことから、言えることは、歩むべき道とは、人生設計に組み込まれた、生まれる前からの

計画の一部です。しかし、それらを、どのように進んでいくのかは、その時々の自分の意識に

よって決定して、進んで行くもので、決めて来た人生設計の中には、細かく決めて来たものは

無いのです。その時々の行動で、決定していくのです。

その決めた道に、自然と行くには、いろいろな気づきや直感から、それらを知ることになるのです。


生まれる前に、自分で決めて来た、人生設計で、計画された道を外れて行けば、どこかで、

必ず修正がかかります。(遠回りしながらも、自分の本当の道へと導かれます。)

その決めて来た道へ、ちゃんと行けるかは、やはり、意識がしっかりしていなければ、迷いながら

迷走しながら進むことになります。




思い描くことは、簡単だけど…。

実行できるかの、行動力と意志の強さは、意識によって、もたらされると思います。(笑)


あなたは、迷ってばかりでは、ありませんか?(笑)


決断出来ない…そんな意識に、とらわれていませんか?


夢を夢で終わらせないためには、何かによって、一つの決断のきっかけが、つかめるか?

なのかも知れませんね。(苦笑)





.








2015年1月5日月曜日

満月の日~タイミングと時期を知る

.

今日は満月の日


満月の日には、出来るだけその日の朝、直感で頭に浮かんだ事をブログに書くようにしています。

時として、満月前から、何かの気づきから、早めに満月ブログを書く事はありますが、基本は、

満月の日の朝が多いので、満月に何かを、榊から受け取りたいという方は、当日の午後以降の

ブログを見ていただけると、嬉しいです。(笑)(満月前などは、連日ブログをアップしてます。)



今日の満月の気づき(直感から)来たもの、


何事にも、タイミングや時期があること、そんなことが浮かびました。(笑)


満月の日の願い事をしても、なかなか叶わない人もいる一方、すぐに願いが叶ってしまう人も、

中にはいるのです。それは、どうして、その差が出てしまうのか?ご存知ですか?

前にも話した、潜在意識が邪魔をする以外にも、実はこんなことも…。


これは、人生の中の一コマを進めている中で、その【タイミングが合っているか?】 なのです。


たとえば


恋人が欲しいと願い事をしても、その時期に、自分に恋人が、必要なのか?と言うことなのです。


恋人が欲しいと自分では思っていても、人生の中の今の時期、恋人がいなくても、仕事に打ち込む

時期であったり、家族のために手助けをする時期であったり、介護をする時期であったり、自分の

ことよりも、人のために動く時期である場合があるのです。


これは、貴方のホロスコープから、ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルなどの配置や、誕生直前の

日食・月食などの、リーディングからも、読み取ることが出来ます。
                                           (リーディング詳細へ)



そして、今のこの時期のタイミング (現在の惑星の位置)によって、その人の時期がわかり

今は、恋人は要らない、けれど、そのほかにするべきとこがあるのでは?、と現れて来ます。



その逆に、願い事をしただけで、行動に移さないでいると、タイミングを逃してしまうということも。


たとえば

彼と恋人関係になりたいと願っていても、自分から何もアクションを起こさず、違う人が彼に告白

をしてしまう、彼は、その人のお付き合いに、OKを出してしまった。

そんなことも、起きてしまうのです。

もし、願い事をして、すぐに彼に告白して、交際を申し込めば、彼からのOKが取れたかもしれない

そんなタイミングなのです。


人生とは、そんなタイミングや時期がちゃんとあります。

それは、恋愛に限らず、仕事や、何かの決断時期など、いくつかのタイミングや、時期や分岐点と

いうもので、いろいろな気づきから、それらを、自分で感じて動ける時期があります。


まず、それらを知るためには、自分自身を、ちゃんと知っておかなければいけません。


満月や新月の日は、それらの気づきを、与えてくれる【時】でもあります。

特に、満月の日は、新しい生命が生まれる事が、新月より多いのです。

(※ ここでいう生命とは、【生きる】もの達だけとは限らず、【意識】や【気づき】のことも指します。)


私は、早速、今朝、気づきを頂きました。

あなたも、ぜひ、本当の自分を知り、気づきや意識を変えることから始めてみては?


そのための満月の月光浴を、ぜひ、してみてくださいね。(笑)

                 
              (日本の方は、くれぐれも風邪を引かないように、厚着でしてくださいね!)


                                  ( 願い事・月光浴の仕方詳細へ)

.


※ 直感から、ブログを投稿しておりますが、決して、預言者的な人では、ありませんので!(爆笑)

.