2016年2月18日木曜日

天体観測衛星「ひとみ」~宇宙の神秘に迫れ!

.

新しい、天体観測衛星「ひとみ」が打ち上げられましたね。


「ひとみ」と名付けられた理由を、宇宙を見る新しい目とした、とされていますが、まさに、宇宙の

神秘を見つめて、紐解く、そんな新しい目になって欲しいものです。


ブラックホールの謎や、まだまだ、解明されていない、宇宙誕生の神秘に迫る、大発見を期待

したいと思います。(微笑)



そんな中、月の神秘にも迫る、次の、満月(23日)が迫って来ましたね。

早くも、今年2回目の満月ですから、何か感じるものが、ある時期でもあります。


とここで、先日、私が見た夢(2月3日)、大蛇の正体が分かりました。(苦笑)

これは、まさしく、龍神様でした。

黄色ぽい色と見えたのは、黄金色だったのかも知れません。


今年の2016年は、特に龍神様が動かれている年で、導き、メッセージでお知らせして下さります。

龍神様は、特に問題解決や、次なる導きを示され、まさしく、新しい目を持ち、先へ進むための、

道を知らせる(メッセージ)を与えてくれる存在なのです。

天体観測衛星「ひとみ」が打ち上げられたのも、この時期なので、何か通じるものを感じます。(笑



新しい道を切り開く、未知なる道を進むとき、決して、平常心で行ける人は、少ないと思います。

しかし、導かれて、進む先には、不安を払い除けて進むことができる、行動力も決断力も必要と

なる時があります。

私が、大蛇の夢を見て、この龍神様の夢だと分かったのは、ちゃんと道に背くことなく、(自分

で未来を切り開きたいと願っているので。)進むという新しい自分が、引越しという大きな分岐点を

通化する上で、新しい道を示して下さったと、感じることができたからです。

これは、まだ内容はお話できませんが、時期が来たらお話し出来るかと思います。


人それぞれ、分岐点や転換期があるのですが、その波に逆らうことなく、進んでいく過程で、

龍神様や宇宙のメッセージを、受け取ることが、できるようになって行きます。

これは、私だけに限らず、誰にでも備わっている、人としての能力なのですが、なかなかそれに

気づく人が少ないだけなのです。(苦笑)


次の満月も、間近になってきたので、直感力が、働きやす時期にもなっていますから、ぜひ、この

時期は、直感を働かせて、仕事に、恋愛に、すべての事に、使いましょう。


それは、ほんの小さな気づきから、始まるのですから!(笑)


.












2016年2月15日月曜日

お釈迦様と潜在意識

.

自分の人生の道を、どう判断するのか?迷う時があると思います。


こうしたいのに、自分の意思で進めないと感じてしまう人は、どこか潜在意識に、縛られて、自分を

変えられないと、思い込んでしまっている場合があります。

潜在意識は、自分の弱さを強調された形で、出てきてしまうと、もう、それは、意識で変える事が

出来ないと、錯覚してしまいがちです。

しかし、それは、大きな間違いで、自分の力(自分自身を信じる力)が足りないからで、潜在意識

から出てくる弱さこそ、本来の、自分の魂からの意識で変えていく事が出来るのです。


誰もが、弱さを隠し持っています。どんなに大口を叩いている人でも、密かな意識下では、

自分の弱さに、押しつぶされそうになりながらも、努力(行動)で、自分の弱さに立ち向かって、

成功を、成し遂げているのです。



今日は、お釈迦様がこの世を去った日(入滅された日)ですが、お釈迦様は、苦行の修行をしても、

本当の【さとり】は得られないと、苦行をおやめになりました。

そして、座り込み(瞑想)を通して、本当の悟りを開かれたとされています。


このことは、現代に置き換えると、先ほどの、お話の続きですが、苦行は、潜在意識に縛られて

いる自分で、こうしなければいけないという、固定観念の事です。

そして、苦行をやめて、瞑想で悟りを開く、とは、自分の本来、持っている魂からの意識に従い

自分の意志で、物事を捉え、変えていく意識なのです。

そうすることで、弱さを克服し、自分を強くしていく、意識を持てるようになります。


お釈迦様が、悟りを開かれた事に、満足を得られたことは、言うまでも無いでしょう。

自分の意識で、苦行をやめ、座り込んで(瞑想)で、自分を変えていく事で、悟りを開いたのです。


知らず知らずに、潜在意識の中の、自分の弱さに、支配されてしまっている方は、意識を変える

事で、自分の弱さを克服しながら、もっと自分の可能性にチャレンジしてみたくなるはずです。

そうすれば、そこから開運の運気に乗ることが出来ます。


宇宙の変化は始まっています。

乗り遅れるな!自分の未来は、自分で切り開き、作り上げて行くものなのですから!(笑)



.











2016年2月14日日曜日

バレンタインデー〜愛の告白・伝える言葉

.

.
今日はバレンタインデーですね。

いつからか、チョコレートを使って告白の日となり、女性にとっても、男性にとっても

ソワソワする日となり、義理でも欲しいのが、男性の心理かも知れません。(笑)

愛を告白するのも、とても勇気のいることのひとつですが、自分の意思を相手に伝える

という行為は、やはり、重要な事で、自分を表現できているか?

と言うことの一言に、尽きるかも知れません。

愛の告白意外にも、相手に伝える、(言葉)は、一言多すぎても、ひとこと足りなくても

相手に伝わる、自分という存在は、変わってきてしまいます。


たとえば、

恋人未満の相手に、自分の事を伝えたいはずなのに、その伝える言葉が、意思とは反して

しまう言葉が出てしまう場合があります。

本当は、相手に気に入られたくて、いろいろ考えて話しているつもりが、反対に憎まれ口を

吐いてしまう場合や、言葉が足りずに、自分の思いを伝えられなかった場合などです。

相手の前に出ると、言葉がいろいろに変化してしまい、本当の思いを伝えるられずに

終わってしまうという事になりかねません。

そして、人間関係においても、人とのコミュニケーションをとるのも、やはり、重要なのが、

言葉なのです。


そこには、自分の思考を、どのように伝えるべきかを、考える必要があります。

途中で、相手に分かってもらえなくても、とか、まぁ〜いっか!的に考えてしまうと、

言葉のコミュニケーションは、上手く行きません。また、本当の、自分の意思を、相手に分かって

もらう事が出来ずに、なんだか、ギクシャクしてしまう関係の原因にもなります。

どんなに、上手く伝える事が出来なくても、一生懸命自分の思いを伝える、そんな意識を

持つ事が大事なのです。そこから、本当のコミュニケーションが、とれるのです。


愛の告白には、もう、縁遠い榊ですが、(爆)

チョコレート売り場に、自分の為に足を運ぶのも、これもまた楽しいものです。(笑)