2015年9月16日水曜日

魂を癒すエクササイズ~宇宙と繋がり・感謝!

.

急激に気温が下がり始め、秋の気配を感じますね。

こんな秋の夜長には、大空の、それも夜空を眺めながら、自分自身を、取り戻す時間を、取って

みてはいかがでしょうか?


満月の日でもなく、新月の日でもない、今日という日の夜空を眺めて、(秋から冬になると綺麗)

星空を眺めながら、自分を癒す時間も、必要です。


そこで、自分を取り戻す時間と、宇宙に想いを馳せながら、遠い空を思い浮かべて、夜空を見る

宇宙は、こんなにも広く雄大なのだと、夜空から感じるもの(感性)を、大切にしてみましょう。


これは、宇宙を知ることと、宇宙の偉大さとを、感じるためのものです。


この行為は、自分がいかに守られているか!いかに自分の中の魂は、宇宙と繋がっているのだと

実感できる瞬間が、おとづれます。(笑)



そして、私が日課にしている、エクササイズです。


夜寝る前に、私は、必ず目をつぶり、夜空を思い浮かべます。(簡単な瞑想をします。)

宇宙の星空が眼下に広がり、それはそれは、とてもたくさんの星たちが、目の前に現れて、綺麗な

輝く星を見せてくれます。これこそが、宇宙との繋がる瞬間なのです。(思い浮かべます。)


そこから、さらに、深い宇宙とつながるには、遠くの星たちを見ていきます。(もちろん目をつぶり)

暗い宇宙の中で、輝く星の奥深くに、吸い込まれて行くような、感覚を覚えます。(←ここが大事。)


そこから、見えるものは、ただ星がきらめいているだけですが、宇宙と繋がる事が出来た感覚を

見出すことができる瞬間なのです。(笑)


その瞬間は、ただただ、ありがとうございます。今日をありがとう。そして、見守られている安堵感

そこで、眠りにつくことが多いですね。(笑)

これこそが、瞬間、魂が宇宙に帰っている瞬間なのでしょう。


そして、この行為が、次の日の朝、活力に繋がって行くと感じるのです。(微笑)



あなたも、宇宙を感じ繋がって見てはいかがでしょうか?

きっと、感謝せずには、いられませんから!(笑) 


        ~ それこそが、私たちの本来の心の奥にある魂を、癒してあげられるのです。











2015年9月14日月曜日

新月後だけど~とってもきつい!のです。

.

新月後ですが、まだまだ新月の影響が続いていて、今回の新月は、とってもきついのです。(苦笑


何がきついかというと、人生の最大ピンチ的なことですかね。


阿蘇山の噴火もその1つで、先日の関東の地震もその1つで、とにかく、大きな事が起こりやすい

時期なのです。(苦笑)


個人的な見解だと、以前の古傷を掘り起こされたような、出来事が起こりやすい運気で、それが

噴火にも似て、大きなダメージとなりやすいのです。


これが、今回の新月の特徴で、とってもきついのです。


今日も、入院中の母のところに行ってきたのですが、まぁ~とにかくよく寝ていました。(笑)

新月前後は、今回は、新月前は、とにかくよくおしゃべりをしていたかと思うと、今日は、ひたすら

寝ているといった具合です。

私が来ていても、お構いなしに寝てばかり、これも、また新月のきつい影響のようです。(笑)


ただ、この時期は、とっても前向きに、地道に事をすすめる時期で、なんでこんなことしなければ

いけないの..? .的な事をしっかりやっておいた方が良い時期なのです。


大きな流れが来ている時期でもあります。

地道にやるということは、本当は、大変で、しんどくて嫌になることばかりかも知れませんが、そこを

乗り越えながら、やっていくと、(地道に)必ず、開けていくのです。


今回の新月は、そんな大きな流れに乗るための、準備期間でもあり、地道にやり抜いた者だけが

良い運気に乗れるでしょう。(新月後ですが、まだまだ影響しています。)


新月の願い事は、やりましたか? (次の満月まで、行動の時期です。)


                                    (新月・満月願い事詳細へ)


自分を高めるための願い事をすると、運気はそれを、後押ししてくれますよ!(笑)


ちょっとキツイですが、負けずにね!(苦笑)






.










2015年9月13日日曜日

   人生はエチュード~何度でも立ち上がれ!

.

今日は新月(新月ポエム)
 
 
 
 
 
 
痛手を受けても
 
 
踏み外す人生があってもそれも人生ならば
 
 
そこから立ち上がる力は誰にも負けない心となり
 
 
幾度も人生はやり直せるのだから
 
 
負けてしまう心が弱さを作り
 
 
もうだめと弱音を吐くのは今日でおしまい
 
 
 
 
新しい風は今日からまたあなたを守り自分を守れると
 
 
そう信じていく先には
 
 
もっと力強い心の調和と魂の安らぎを感じてゆくだろう
 
 
 
 
誰もが順風満帆に行かないのが人生ならば
 
 
もう一度立ち上げる強さと心を持ち合わせ
 
 
今また新たに立ち上がり進もう!
 
 
そのために訪れた今日という日(新月)なのだから
 
 
 
 
ひとりで立ち上がり
 
 
ひとりで歩いているわけじゃない
 
 
 
誰もが太陽となり風を感じ羽ばたけるのだから
 
 
もう一度
 
 
立ち直る心を強く持ち歩んでいこう
 
 
 
あなたの周りにはたくさんの愛に包まれた手が差し伸べられるから
 
 
握った手を離さないで
 
 
もう一度立ち上がれ!と
 
 
宇宙は叫び愛は叫ぶ
 
 
 
人生はまだまだ続くのだから!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ 新月ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 人生につまずいて迷っている人も、もう一度、やり直しが出来るのだからと

想いを込め、時には、弱音を吐くのは、いか仕方ないことだけれど
 
人はそんなに強くないけれど、でも、そこから立ち上がる力は、
 
自分自身にしか、できない気力。負けない心を持ち
 
何度でも立ち上がって欲しいとの思いを込めて、
 
綴ったポエムです。









.