2016年1月28日木曜日

立春までの時期は~地固めの時期

.

いよいよ、2月4日の立春が近づいて来ました。

暦の上での、1年の始まりですが、先日の満月から、ずっと続いている運気になります。

ご自分の1年の目標や課題をこなすための、自分で設定し、満月に願った事を、実行に移す

1年の始まりという事です。


行動無くしては、何事も、変わることが出来ません。

自分を変える、環境を変える、意識を変える、そんな変えることと、手放す意識、そして、許す意識

それらが、とても大事な事で、自分だけの事にとどまらず、周りの人のためにも、動く(行動)事が

大事なのですから。(微笑)


私も、1年の始まりに、大きな行事を控えています。

まずは、プライベートな引越があります。

そこで、29日~2/9まで、ネット環境が使えなくなります。

リーディング・カウンセリングのご予約は、お電話だけになります。ご了承下さい。

また、しばらくは、ブログ更新も出来ませんが、何とか、アップできるように致します。



自分の環境を整える事で、運気が大きく変わるので、今年は、私もそれを基盤に、飛躍の年に

して行こうと思います。(笑)


Facebookの方は、持続していきますので、覗いてみてくださいね。


さぁ~立春までの期間は、しっかり、地固めの時期です。

自分の目標、願いに、まずは、どのような行動をしていったらよいのか、考える時期にしましょう



                                                          ※ ブログ3の方も投稿しております。
                                        合わせてご覧下さい。


.





2016年1月24日日曜日

満月の日~黄泉の國の使者達

.
今日は満月



見えない黄泉の国から使者が、やって来やすい、満月の時。(苦笑)

あなたは、怖いと感じますか?



人は、誰でも、長寿でいても、いつかは必ず、この世を去る時がやってきます。

見えない黄泉の国からの使者は、そんなあなたの怖さを、増長させるためでは無くて、反対に

あなたをひとりで、黄泉の国に届けるわけではなく、一緒に寄り添い連れて行ってくれるのです。

だから、怖がる事もないのが、黄泉の国の使者なのです。


なぜ、こんな話をするかと言うと、人は、いつでも、黄泉の国と繋がるツールを持っていて、ただ

あの世に召される時だけが、繋がっているわけではないのです。


月は、それを知っているのです。

だから、私達と関わり、月のパワーで、あなたを導き、助けてくれるのです。

特に、満月のパワーは、人との関わりを強くし、あなたを助けてくれるのです。


あなたが、もし、永遠の命があるとしたら、きっと黄泉の国を知ることは、無いでしょう。

それは、本当に知る事ができなければ、残念なことかも知れません。

決して、黄泉の国は、怖いところではなく、反対に、心安らげる場所で、あなたが生まれた本当の

場所だと知る事が、出来るはずだからです。


ただ、この世を去る日が来ることは、自分自身では、分かるはずもありません。

本当は、知っているのに、忘れてしまっているのですから。

でも、忘れてしまっていて、良いのです。

この世にいる限り、精一杯、自分の道を歩むことが、大事だと知ることで、自分の可能性も

自分を愛する事も出来るのですから。


黄泉の国の使者が、満月の日を選んで来ることも、知っていながら、知らぬふりを通していれば

良いのですから、そうすれば、もっと長く、この世に居られるかも、知れないのですから!


ただ、知っておいて下さい。

満月の夜も、黄泉の国の使者も、決して、あなたを怖がらせるためのものでは、無いことを。


月の神秘に照らされたあなたは、きっと今より、心強くなれることでしょう。


             満月の日の願い事を~あなたの願いが、夜空の彼方に届くように!




                      ( 榊 瑠璃の新月&満月願い事の仕方・詳細へ )





.