2013年2月21日木曜日

お経が聞こえる~光と影の世界

.

時々耳の上あたりから、お経が流れてきます。(笑)

何?それは?と思われるかもしれませんね(笑)

朝起きがけにとか・・・疲れがピークに達している時とかですね。


お経が流れてくることは時々経験しているので、びっくりはしないのです。


これは、何か不安なことやネガティブ感情が支配し始めると、起こることのようです。


無意識レベルで感じるもののようで、実は昨日健康診断に行ってきました。

非結核性抗酸菌症とは、別の一般的な健康診断です。


過去に2度も誤診があり、再検査を何度も受けた経験があり、少しトラウマになっているのでしょう

そのためか妙に、ネガティブな意識が顔を出すようです。


そこにつけ込むように、影の使者が近寄ってくるのです。(笑)


案の定、健康診断の会場に行ってすぐ、受付で保険証のトラブルがあったり、

帰りには、いつも行くお店でランチを・・・と思って行ってみると定休日だったり(笑)

これは一般的に言う「ついていない」ことなのですが・・・

これは完全に、何かに邪魔をされている感覚なのです。


しかし、以前の私なら、怖がっていただけかもしれませんが・・・今は違います!(笑)

ちゃんと、それらを見抜く力がついてきているので、精神的にやられてしまうことがありません。



でも、ちょっと前から、天体が魚座に大集合です。

そのためか、スピリチュアル感覚がゆらゆら揺らぐ感じで、ネガティブ感情が吹き上がったり、

そうかと思うとテンションが上がったりと変化をもたらせます。


それに加え、満月前の作用もあり、体調が微妙に変化する時期でもあり、魚座に天体が集結して

いることを考えると、体調が今ひとつ良くない人も多いのではと思います。

月や宇宙の影響を受けやすい私としても同じなのです。(笑)




耳の聴覚の検査でも異常はなく、ちゃんと聞こえているのですが、普段から耳鳴りがひどい

私なのですが、これは感覚機能が異常に敏感なせいかもしれません。


そこにスピリチュアル要素が関わって来ると、お経が聞こえたり、時にはインドのお経のような

ものが聞こえてきたりもするのです。(笑)


影の使者は、何とかあちらの世界に引きずり込もうと必死なのです。(笑)

不安やネガティブ感情から弱気になったところを狙ってくるのです。


そんなときは、自分の好きなことに没頭すると良いのです。


好きな音楽を聴いたり、好きなドラマや映画をみたり、私は文章を書く事ですっきりしたりするので

そんなことで、ストレス発散や感情をコントロールするといいのです。

決してお経が聞こえてくるからと・・異常に不安になったりするとあちらの思う壺ですから!(笑)



今は、光と影の世界へと分けるための手段をどんどん行ってきているような気がします。

そのため影の使者も必死なのです。(笑)


それらに巻き込まれないように、ちゃんと自分を見失わなければ大丈夫です!



光と影の世界は紙一重の世界なのですから!(笑)















2013年2月19日火曜日

心の視野と器~危険なオーラ

.

人が考え導き出す視野とは、その人の器を表すもので、視野が狭いと、おのずと考え方も狭く

なっていきます。そこに虚栄心が加わると、人から見ると、何ともちっぽけな人間にしか見えなく

なってきてしまい、さらに上乗せされていく嘘が見え隠れしてくると、もうその人を信用することも

尊敬することも、できなくなってきてしまいます。




たとえばこんな人・・・


自分が周りの人のことを、何でも知っておかないと気がすまなかったり、自分中心で物事が

進んで行かないと気がすまなかったり、そう言う人は、偉い人の陰に隠れてピッタリ寄り添い、

あたかもその人と私は同じ考えを持っている・・・かのように振舞う。

しかし、そう言う人の大半は、愚痴が多かったり、噂話が好きだったり、お喋べりが過ぎてしまって

人からは、よく思われていない人が多いのです。




小さな嘘から始まった虚栄心は、さらに加速していくことがあり、その周りの人は、それに振り回

されてしまうことも、しばしばあるかもしれません。


周りがそんな人と気づくまでには、幾分、時間がかかってしまうことが多く、大半は、その人に

振り回されてしまった結果、その人から遠ざかる選択へと向かわせるのです。




当の本人は、そうとは知らずに、人が離れて行くことに気がつかず、逆にそれすらも、自分から

人を離す(切っていく)のだと、錯覚してしまうことがあるのです。


小さな嘘も虚栄心も、天から見たらすべてお見通しで、笑って済まされることがありますが

それらがきっかけとなり、人を知らずに傷つけている場合は、その非ではありません。



そんな人は、心の器が小さく、視野が狭いので、いろいろな人への気配りが出来ないのです。


本人はもちろん、気配りが出来ていると錯覚してしまい、周りが迷惑を被っていることにも

少しも気づかず、平気で自分の世界にどっぷり浸かりながら、しゃべることが多いようです。

そのため、知らず知らずのうちに人を傷つけてしまっているのです。



こういった人は、少なからず、危ないオーラというものを発しています。

危ないオーラとは、嘘や虚栄心から、人を傷つけて行くことに平気になってしまっていく

”心”の現れなのです。



そんな人は、どうしたものかと考えても、それは、本人が自覚し、気がつかなければ、

どうすることもできないのです。


助言をしたところで、反発することが多く、(自分が一番正しいとの思い込みから)

聞き入れてもらうことが、難しいかもしれません。



そう言う人には、少しずつ、距離を置いていく方が良いのかとも思います。



人間の性格は、そうそう変わって行くものではありません。

しかし、視野を広め、柔軟な心を持つことは可能で、誰にでもできることなのです。



せめて、自分が危険なオーラを発する人には、ならないような努力はしていきましょう!(笑)


決して、人を知らず知らずのうちに、心で傷つけることがないようにしていきたいものです!(笑)



    ~知らず知らずのうちに♪・・・(ダウンタウンブギウギバンドの歌・古すぎ?(笑))



              ~ 愛することだけは~OKですから!(笑)









.