2013年10月26日土曜日

生霊との遭遇

.

思いの念とは、とても強いもので、亡くなった人の念や、生きている私達の想いも、時として狂気

のように感じることがあるのです。


最近ですが、生霊(いきりょう)に、ほんの少しの間、身体を奪われた体験がありました。(苦笑)


生霊とは、生きている人の念で、その思いが強ければ強いほど、生霊として、人に思いを伝えたい

とのことから、人の体を通して、訴えかけるもので、死霊とは、また違った念の強さがあります。


どうしても、分かってもらいたい事や、想いが、生霊として浮遊して来るのです。


自分の顔を鏡を通すと、目の下が黒くなり、いかにも自分の顔と違って見えたのです。

それから、左の肩が異様な痛みに襲われました。(苦笑)

そして、ドライヤーを使っていても、弱風にしていても、急に強風に変わってしまったり・・・。(苦笑



それは、翌日、ある先生のお宅にお邪魔した時に、その生霊は、私から出たのです。

今度は、ほかの人を通して、口を開いたのです。(話しだしたのです。)

どうしても、その先生に分かって頂きたいことがあったようです。

私を通して、連れて行って欲しかったようで、(先生に禁止されていて、行かれなかったからです)



抜け出た時の感覚は、血の気が頭からさ~っと引いていく感覚です。

そのあとは、恐怖が先に立ち、震えが来る感覚でした。(苦笑)

二度と、私の身体に入られないように、塩をひとつまみ口に入れて対策をとりました。


こう言った時の入られる場所というのが、存在します。

我が家では、洗面台の鏡の前なのです。


これは、あちらの世界(影の世界)との境界線があるようなのです。(感じるのです。)

そこを通して、入口のようなものが存在していて、そこに立つとき、体調などにより、邪悪な霊が

近寄って来るようなのです。

摩訶不思議と思われるかもしれませんが、そういった場所が存在するのです。(苦笑)



その後、その生霊は、あちらこちらで、出没しているようで、困ったものです。



嘘が上手、自分を優位にたたせたい性格などの人が、こう言った思いの念が強くなるようです。


あなたの周りを見渡してみてください。(笑)

もしかしたら、あなたの身体を狙っているのかも知れません。(笑)

そんな時は、自分の意思をしっかり持っていることが大事です。

余計な恐怖心や不安を抱えていないことが大事なのです。

そしてなにより、疲れや健康状態も大事です。私は、夏の疲れが出たとき、それらを感じたのです。


もしかしたら、死霊よりも、怖い生霊かもしれません。

そんな時は、生きているその人とは、関わりを持たないでいた方が良いかもしれません。(苦笑)


人の想いとは、本当に計り知れないものがあると、感じた体験でした。(笑)






※ 死霊とは違い、生霊は、ずっと人の中にとどまる事は、無いようですが、自分の意志に反して

  悪さをしたりすることもありますから、やはり、入り込ませない対策は必要でしょう。

  そんな体質を感じる方は、日頃、塩を身体の一部に持ち歩くことをおすすめします。




.





2013年10月24日木曜日

先祖の道~自分の使命を知る道

.

お彼岸やお盆ではないのに・・・。

自分の先祖がどんな人達だったか、気になる年になって来たのかもしれません。

若い時は、家系とか、先祖など無縁の存在のように感じたものです。(笑)


昨日は、亡き実父の命日ということもあり、少し前からまた気になりだしました。(笑)


今年に入り、父の家系を調べだしていたのですが、江戸時代位まで分かり、万延元年生まれの

先祖の男性の方の、その父親の名前までわかり、逆上ること4代目まで分かりました。

専門家に依頼すれば、もっと分かるのかもしれませんが、自分の手でどこまで調べられるか

そんな野心があり、始めたことでした。(笑)


実は、私は、祖父母とは同居していたにもかかわらず、その先の家族のことを聞いていなかった

ことに気づき、調べ始めたのでした。(笑)(今はどちらもいません。)



調べていくと不思議なことが、たくさんあるのに気づきました。


現在の家の氏神様である、春日神社と同じ名前を持つ神社が、その先祖の生まれたであろう場所

の近くに有ったり、さらにびっくりしたのは、その近くに、榊神社という名前の神社が存在していたと

いうこと、(春日神社という名は、全国でも数ヶ所あるはずですが・・・。)



しかしこれは、偶然ではなく、やはり何かに導かれているとしか言い様のない感じで、驚きました。

さらに、ここ数年、しらずに、その土地で出来ているお米を食べていることが多かったのです。(笑


この仕事をするずっと以前に一度セッションをして頂いた方から、私は5代目ぐらいの方の意志を

受け継いでいるようだと聞かされた記憶がありました。

その方は、仏像とか神社とかに関わりが深く、信心深い方だったようで、いつも大事にお祀りして

いたと言うのです。(笑)


その方の意志とは・・・知る由もありませんが、私がスピリチュアルな世界に足を踏み入れたことと

何か関わりがあることは、疑いのないように感じるのです。




人は誰でも、魂の中の記憶を忘れていることが多いとされ、どんな学びを必要としてこの世に

生まれてきたのかを、なかなか思い出すことが出来ません。


しかし、自分の心の中の疑問や直感で、何かを思い出す、又、何を学ぶべきなのかを

知ることが出来る瞬間が訪れます。

それは、自分の中の、心の奥深くの魂が、しっかり答えを知っているからなのです。


前世がどうだったかとかを考えるよりも、まず、自分の魂から得るものがあるのです。



今回の私の家系調べは、何か遠い先祖の、私への訴えだったのかもしれませんが、

自分が感じた直感で始めたことでもありました。



どうせですから・・・もう少し詳しく紐解いていき、いつかは先祖が生まれたであろう土地へ

行ってみたいと思うのです。(笑)



あなたも、本当の自分の魂から感じる声を聞いて、それに従ってみてはいかがでしょうか?


そこから、自分の本当の生まれて来た意味、進むべき道が見えてくるかも知れませんから!(笑)








.












2013年10月23日水曜日

進化し続ける榊 瑠璃です!

.

本当に月日が経つのは早いもので、榊 瑠璃の公式ホームページを立ち上げ、今日で丸2年

公式ホームページ並びに、ブログを拝見頂き、ありがとうございます。


こちらのブログ立ち上げの方が少し早く立ち上がり、続いて公式ページを公開していきました。


非結核性抗酸菌症という疾患を患って5年が立ちます。おかげさまで、特に変わらない状態を維持

出来ていて、普通に生活ができています。

というより、以前より、ずっと元気になって来た自分がいます。(笑)


完治したわけでは、ありませんが、元気が魂の奥から湧き上がるような今日この頃で、じっとして

いられない感覚で、これから、まだまだ仕事に夢に、活動していきたいと思っています。




3年目の抱負として、これからも、占星術を基盤に、スピリチュアル感性を元に、月との関わり方、

パワーストーンとの融合、意識を変える、意識革命等の提案など、様々な角度から、皆様のお役に

立てればと思っております。



非結核性抗酸菌症を患っているからこそ、思考や見えてきたものもあります。また病気を通し

変わって来たスピリチュアル感性が、さらに進化し、表現が変わって来ました。

その感性を有効に使いながら、皆様にご提案できるものがあるとの確信があります。


また、東日本大震災の応援メッセージとして始めた、ポエム、今では、人が元気になっていって

欲しいと願うポエムなどに変わってきましたが、元気・癒し・勇気を感じて頂きたく、こちらも続けて

新月の日に載せていきます。(秘密の部屋にて)




ゆっくり、マイペースで進めていきますが、これから、まだまだ進化し続ける、榊 瑠璃です!


そして、病気になどに負けないで頑張れる姿勢を発信しながら、皆様のお役に立てればと


これからも努力し頑張って行きますので、今後ともよろしくお願いいたします。(笑)





.



2013年10月22日火曜日

台風の「藤原の効果」~冷めた夫婦関係に似ている?

.

台風が多く発生している今年の日本列島、今度は、27号・28号と続いて発生していて、これらの

進路が気になるところなのですが、これらの2つの台風が発生することを「藤原の効果」と呼ぶと

知り、ネットで話題になっているとか・・・。

台風が2つも発生している中で、この言葉で連想したのは、冷えた夫婦関係に似ている・・・などと

不謹慎かもしれないと思いながらも、思考が働いてしまいました。(笑)


藤原の効果とは・・・「2つ以上の台風が接近して存在する場合に、台風がそれらの中間のある点

             のまわりで相対的に低気圧性の回転運動をすること。」らしいです。

2パターンに分けられるとありましたが、その一つを見ていて感じたのが、冷えた夫婦関係でした。

(1)のパターンで、ある一定の距離まで近づこうとするのですが、それ以上は近づけず、お互いが

影響し合い、反時計回りに動き、動きが複雑になるとのこと、


これは、冷めた夫婦関係のように感じ、修復を試み、歩み寄ろうとお互い努力すれども、やはり

反発し合う2人なのです。お互いの性格が影響しあい、うまく舵をとれない状況といった感じです。

結果は、お互いが歩み寄ることは出来ずに、自然消滅していく形に似ています。(笑)




夫婦関係は、赤の他人同士が、一緒になるのですから、性格の違いや、生活状況からくるひずみ

が生じて、うまくいかなくなってゆくケースがほとんどです。

無理にお互いを理解しようとしても、うまくいかない場合が、あるからなのです。


しかし、そこは、少し大人の考えが持てれば、お互いの領域を犯すことなく、生活を持続できる場合

もあると考えられます。


その為には、相手より、意識を高く持つ必要があるでしょう。


その時に、必要なのは、相手を決して見下さないということ、意識的には、上に立っても、相手を

見くびる行為を続けていると、相手も怒り出します。


お互いの距離を一定に保ちながらも、生活を維持するメリットは自分をどこまで、試せるか・・・

もちろん、離婚に踏み切るには、決断力もいることで、経済的、将来の不安も抱えることになります

それらを克服出来、自立できる道があれば、離婚という選択肢も良いのだと思います。

しかし、一概に離婚だけを考えることも、良い選択とは言い切れない場合もあります。


そんな中で、自分を試す(学ぶ)ことにつながるのが、一定の距離を置きながら、共存する方法で

どれだけ、自分の意識を成長させることが、出来るのかということなのです。

離婚に踏み切るのは、いつでも出来ます。(決断できれば。)



しかし、一度夫婦になった以上、お互いを高め合う何かが、必要なことも事実だと思います。

そこから、意識を成長させることが出来れば、たとえ、冷えた関係の夫婦関係でも、成長過程に

より、また元に戻る可能性もあるのです。そんなケースは、たくさん存在します。



しかし、最近では、簡単に離婚を選択してしまう人が、多くいるのも事実です。


愚痴ばかり言っていても成長にはつながりません。それならば少し視点を変え、意識を変える

そこから自分をどれだけ成長させられるか・・・試してみてからでも遅くはありません。


しかし・・・

どちらが正しいか・・どの結果が良いのかは、夫婦関係だけは口が出せません。

本人達の意識の問題だからです。




台風の「藤原の効果」は、最終的にどうなっていくのかは、分かりませんが・・・。


         ~ 逃げるが勝ち、という場合もありますから・・・気をつけて行動しましょう。






.







2013年10月20日日曜日

揺らぐ?月夜見尊

.

残念ながら、今回の満月は、雨が多かった日本列島のようです。


月の神様

月夜見尊(つきよみのみこと)日本書紀には、月読尊(つきよみのみこと)と書かれていますが、

つきよみのみことの(よみ)とは月の満ち欠けを読むという意味があり、古代の農民がそれを使い

農作業に役立てていたとのことで、農耕・生産に関する神様ということになっています。


しかし、注目したいのは、月の引力により、月の満ち欠け=潮の満ち引きに相当するように、生命

の根源である生死との関わりが強いとされ、生命を維持する水との関わりがある神様という位置付

けされていること、その水とは、生命に欠かすことが出来ないものであるとことから、月がもたらす

若返りの水と呼ばれ、生命再生などの霊力とされ、月がその力(霊力)を持つものとされています。


私は、月から、感じ取れるもののひとつに、細胞の活性化=生命力再生の力を感じるからこそ、

満月の日の月光浴を、お奨めしております。(笑)



残念ながら、昨夜の満月は見ることが出来ずに、月光浴もできませんでしたが、今の時期には、

どうも、伊勢神宮のお引越しから、ざわついた雰囲気があるためかもしれません。

(落ち着いていないのかもしれません。)


それは、伊勢神宮の外宮と内宮の中間に位置する月夜見尊のお社も、その影響を受けているかも

しれません。その為、月がゆらいでいて、雨が多いのかもしれません。



しかし、今の時期は、黄泉がえり時期とされていて、再生を促していることから、再生前の毒出し

の時期に当たる時期でもあり、この時期には、人の体で言えば、体調不良の人も多くいるかも

しれませんが、そこは気力と意識の切り替えて、乗り切る時期でもあります。



次の新月・満月に向けて自分を見つめ直し、新たなる自分への道を見つけましょう。(もう見つけて

いる人は、そのまま迷わず進んでいきましょう!(笑))(解放し進んで行きましょう。)


そんな新たなものに、目を向ける日にふさわしい今日であるようです。(笑)




.