2016年3月23日水曜日

満月の日~思い出の中の彼女

.

今日は満月の日


昨夜、部屋を掃除していた時のことです。

高校時代の友達の手紙が出来て来ました。

懐かしさと、不思議なワープしたような錯覚になりました。(高校生に戻った気分です。)


その友達の手紙の内容は、恋をしていて、悩んでいる様子が、書かれていました。

初めは、普通の女性(当時は、20歳過ぎた時の手紙です。)が、友達に恋の悩みを愚痴って

いるだけの内容でしたが、最後に、彼女は、こんな事を書いていました。

月は母で、太陽は父だよね。

月は、静かで、太陽は、父親が働くようなものだよね。

私は、月の(母)のように静かでありたい、と綴っていました。


占星術でも、月は、自分や母と見る事ができ、太陽は、父親や、男性(彼氏)などと見る事が

できます。

彼女が言いたかったことは、どんなに恋愛感情で、悩んでいて、イライラしたり、悲しくなったり、

落ち込んでいても、いつも冷静でありたい、という事を言いたかったのだと思いました。

自分の感情が抑えきれず、道を歩いていても、涙が止まらない日が、幾日も続いている、そんな

悲痛な心の内を綴っていました。

その想い人には、彼女がいて、到底、自分には縁のない人だからと、諦めたい気持ちと、諦め

きれない心情が綴られていて、自分の心の気持ちのやりどころが無いと、もう死んでしまっても

良い気持ちになっている、とまで書かれていました。

しかし、綴られていた最後には、死ぬ勇気は到底ないから、でも、私は何かをやるために、

これからも生きていくのだと思う、とあり、普通の生活では、満足できない自分が、こんな恋で、

心が揺らぐのが、おかしいとまで書かれていて、きっとこの先の結婚は、お見合いでしか、結婚

できないでしょう。と書かれていたのです。


これを読んだ私は、当時どんな答えを(手紙の返事)書いたのか覚えていませんでしたが、きっと

死ぬよりも、生きる事の方が、苦しい試練なんだよね。そんな事を書いたのでは、と、思います。


それからの彼女は、宗教団体にハマリ、私とは、縁遠くなりましたが、今は、3人の母親です。

もちろん、彼女が言った通り、お見合い結婚をしました。


今思うと、当時の彼女は、自分自身をよく知っていて、自分の心の感情をコントロール出来ていた

状態のようです。恋焦がれた男性に、見向きもされない自分を悲しんではいましたが、これもまた

学なのだと、彼女は気づいていたのでしょう。


そして、最後に、こんな愚痴を聞いてくれる、友がいることに感謝しているよ。と書かれていて、

なぜか、今の幸せな彼女の姿を思い浮かべ、心が温かくなりました。


月は、静かな母とイメージした彼女ですが、私は、満月のように、時には、自分の感情を吐き

出してしまう事ができる、強い母親(女性)でありたいと思います。

そうすること(行動すること)で、願いが叶えられる自分に、なって行くのだと思うからです。


今日は、満月の日、

これからの自分の夢を叶えられるように、夜空に立ってみてはいかがでしょうか?(微笑)


彼女が叶えられなかった願いも、きっと生まれ変わった時には、叶えられるかも知れません。

(※ 生まれ変わった時とは、彼女自身の意識が変わった時のことを指します。)


                                  (満月願い事を宇宙に届ける方法へ)



.














2016年3月22日火曜日

満月前~大きな変化を受け止める

.

連休も明け、もう満月前ですね。(苦笑)


今回の満月は、少しきつめの満月になります。


今回の満月の影響は、人の心を乱すことが、得意でもあります。(苦笑)

身体にも、少し影響が出る人も、いるかも知れません。


特に、この春先の気温の変化が大きい時には、満月前の影響は大きく、春は、この世を去る人も

多い時期なのです。


しかし、そんな影響に、負けてはいられません。(笑)

身体を癒し、整える時期でもあり、また、運気が大きく変わって来ている時期でもあり、それに

上手く乗る事が大事なので、自分を意識的に、身体を癒すこと、心を平静に保つことを心がけて、

この時期を乗り越えましょう。


そして、満月前には、大きな変化の波を感じる人もいるかも知れません。

しかし、それに逃げないで、向き合うことが大事です。

その為には、自分は、こうしたいのに、身体が動かない。。。など、理由を付けて、目をそむけて

しまい、そんな事が、引き金になり、イライラしている自分に気づく時には、特に注意が必要です。

ちゃんと向き合い、心を落ち着けて、今の状況を受け入れて行く意識をしっかり持ちましょう。

そうすれば、ちゃんと大きな変化にも負けずに、進ことができます。


要は、訪れている環境の変化や意識変化をちゃんと、自分なりに受け止めて、受け入れる、そんな

スタンスで過ごすと、上手く大きな波の変化に乗れると言うことです。(笑)

何かを成し遂げよう、前に進もうとする時には、必ず、心が揺れ動き、不安定になります。

そこに、満月作用が重なると、イケイケという意識になりやすいのですが、ここで、焦らず、自分の

しっかりした軸を持ち、見極めが必要なのです。




そして、もう一つ、明日の満月の願い事には、水晶を持ち行ってください。

水晶は、変化を受け入れ浄化してくれますから、その力を借りて、上手に宇宙に気持ちを届け、

願いを叶えられるようにしましょう。そのためにも、綺麗な水晶を、ご利用ください。


                        ( 願い事の方法は、こちらから  榊 瑠璃のHPへ )





.














2016年3月20日日曜日

春分の日~新しい風を自分に取り込む

.

今日は春分の日ですが、占星術で言うと、この春分の日が、1年の始まりの日で、太陽が牡羊座

に入り、新年(1年)の始まりとなります。


そして、2月の立春の日も、暦で言うところの、24節気でも、2月4日立春が、1年の始まりとなり

暦の場合は、季節の節目を、感じ取る時期という事で、定められた日が、2月4日頃となり、

その年により、数日の変動があります。

どちらを取るかは、個人の自由ですが、この2月3月は、節目の新しく運気が変わる時期なので

自分の軸をぶらさないで、自分の意思表示は、しっかりして行くと、良い運気に乗る事ができます。


別れの時期、新しい出会いの時期には、心の準備も必要となります。

この時期は、精神的には、不安定になりやすく、人によっては、落ち込みがちになり易いのです。


そこで、この1年の始まりの時期を、スムーズにするためにも、自分の基盤作りが必要になって

行きます。(不安対な精神意識を安定させるためにも、1年の目標を立てる。)

しかし、見えを張ったり、必要以上に自分をよく見せるのではなく、ありのままの自分を表現し

誰にでも同じ態度で、接する事ができるようにしたいものです。


そこで、自分の目標を立てるときには、人との関わりから、また、自分の内面的な弱さを、克服

出来るような、1年の目標を立てると良いでしょう。



たとえば


今年1年は、人と衝突するような言動は控えよう。とか

自分自身の弱気な部分、すぐに「まぁ~いいか。」など、諦めの気持ちを持たないなど、目標を

クリアできるような範囲に設定すると、無理なく、目標をクリアできます。

1度、クリア出来てくると、自信が付きます。

その自信を元に、次は、もう少し上の目標を、(身近なところで、満月や新月に目標を立てると良い



春の風は、不安な気持ちも運んできますが、新しい運気に乗るための、心の準備をしていくと

自然と幸せを手にして行くことが出来るでしょう。(微笑)


今日の春分の日を、何か自分に、目標を立て、1年を有意義に過ごしましょう。(笑)




.