2015年8月1日土曜日

久しぶりに望んだ満月~大阪の夜空


.

昨日の満月は見られましたでしょうか?


大阪は、雲がありながらも、少し赤みを帯びた、満月が望めました。

大気の影響によって、赤く見えたり、青く見えたりするのですが、本来の月の色は、白色なのです。


どんより、暑い夏の夜空には、赤みを帯びた月をよく見かけます。

しかし、昨日の大阪の月は、久しぶりに、はっきりとした、まんまるいお月様を見られました。(笑)


しかし、半端なく、身体への影響もありました。(笑)

月の身体への影響は、人それぞれですが、私の場合は、満月の日の前日が一番きつく、頭痛から

始まり、身体のあちこちが、締め付けられた痛みを感じる事が、あります。(毎度ではありません。)

満月の日の当日は、それらが少し緩和します。

身体の弱い部分に、特に痛みを感じる事が多くあり、持病の傷跡なども痛むことがあります。(笑)



さぁ~ここからは、満月のあとの、行動編です。


願い事をした次の日、今日は土曜日ですが、月曜日からは、願い事をしたことに対しての行動を

始めましょう。どんな願い事も同じです。

願うばかりでは、願いは叶いません。


改革や改善の満月でしたから、それらをもとに、自分の取るべき行動を、まず、頭で整理し、

どうしたら、願い事が叶うのか?まず、一から考え直します。そして、やるべきことが、わかり次第

行動に移しましょう。(頭だけで考えていて、行動に移せない人は、願いが叶いません。)


また、間違った考えの行動をしていると、願いは叶いません。

それを見極めるためには、自分の心から、その願いは、必要だったのか?問いただしてみることも

必要な時があります。


何でも願いは叶うものではなくて、その人に、本当にそれは必要なのか?問われていることもあり

すべての願いが叶えられるとは思わないことを、知っておくべきです。(スピリチュアル概念より)


次の新月までの期間、自分の取るべき行動から、願いが叶うのか?頑張りどきです。(笑)


まぁ~、明日は日曜日ですから、自分を癒して、ゆっくり過ごすのも良いですね。(笑)


行動は、月曜日から頑張りましょう!!(笑)









.







2015年7月31日金曜日

満月・願い事~インナーチャイルドを癒す

.

今日は満月


今日の満月の日には、昨日も、お話したように、【自分の中の改革・愛と改善と癒し】がテーマの

満月の日なので、自分の中の改革=自分自身を認めてあげることをすると良い日。


この満月の日は、少々対人関係には、進展も望めない日なので、反対に、自分自身を認めて

あげる、インナーチャイルドを癒す日と、すると良いかと思います。


インナーチャイルド=子供の頃に受けた心の傷や、子供の頃の経験からくる、誰にも言えない悩み


それらを、無意識に抱えている方もいらっしゃり、大人になってから、自分では、気づいていない、

心の傷を持っている場合があります。そんな方は、どんなに、自分が大きな存在であると、お話し

ても、(宇宙から生まれた存在である私達。)自分に自信が持てずに、自分を卑下してしまい、

知らずに、自分の可能性(未来への希望)を捨ててしまう人がいるのです。


それでは、人生がもったいない。



この、満月の日を使って、それらを克服するべき、自分への誓いを立てましょう。

それは、月への願い事で、出来る誓いの仕方でもあります。   (満月願い事の仕方・詳細へ)


エクササイズとしては、願い事の仕方を見て、願い事をする方法と同じです。

その時に、自分の要らない部分の、心の傷を癒して幸せになっているイメージを持ちましょう。



たとえば


小さい時に、両親から、叩かれた記憶があり、叩かれずに済む方法を、いつも考えていた幼い心

それらを解放し、許す気持ちを持ちます。(両親には、考えがあってしていた行動と捉え、決して

恨んだり、同じ過ちを自分で起こさないように、するために意識的にそれらを受け入れる事が大事

で、無理やり、許すのではなく、両親の行動にも、意味があってしていたこと、と思える自分にする。

そして、手放し、(恐怖心や、両親への偏見を手放す。)


生れる時に、自分で両親を選んで生まれて来た事実と向き合い、両親と自分との間には、傷つけ

合う間では、無いのですから、そこから何を、学ぼうとしているのかに、気づく努力をしましょう。


そして、月夜に、今までの両親への不信や疑問 (叩く理由)などを、考えながらも手放します。

次に、自分は、両親の手を離れて、自分の道を歩んでいけるだけの、心の強さを誓います。

【 両親からの恐怖心を手放し、自由に強く生きていく自分であります。そして、これからは、

両親を思いやり、すべての幸せを共有していきます。又は、共有できました(完了形)】(例文)

などと、満月の月光浴をしながら誓い (願い事)をして下さい。



もし、無意識で、分からないけれど、何か両親に対する、自分の気持ちが、いつも変だと感じたり

している場合は、どんなことで、インナーチャイルドが、傷ついているのか分からない場合もある

かと思います。そんな時は、リーディングや、カウンセリングで見極める事が出来ます。

一度、榊に、ご相談ください。                         ( お問い合わせ )



話を戻して。


この満月の日には、自分の改革をすすめると、これから先、自分への未来が、明るく広がります。

幸せは、自分の意識を変えることから始まるのですから、要らないものは、手放し、自由になり

自分自身に自信が持てるように、月に、願い事(誓い)をしましょう。(笑)



お天気が気になる満月の日、今日の夜空は、晴れると良いですね。(笑)



               ~ 月光浴で、心の浄化、パワーストーンの浄化も、お忘れなく!(笑)












2015年7月29日水曜日

満月の日の願い事には~ラブラドライトで願い事!

.

今日は、思い切って、半日、仕事のこと、プライベートのこと、すべて忘れて、自分ひとりの時間を

満喫しに、映画をひとり観てきました。(笑)


そこで、好きな場所のひとつ、JR大阪の時空のひろば(ときのひろば)にたたずみ写真を撮りながら

道行く人を眺めていました。(FBに写真をアップしてます。)

パワースポットの神社やお寺も良いけれど、都会の真ん中の、広い空間に癒される私です。(笑)



ところで、31日の満月前ですね。


今回の満月テーマは、【 自分の中の改革、そして、愛の改善と癒し 】です。

そして、パワーストーンは、【 ラブラドライト 】 です。

ヒーリング効果も高いラブラドライト、今回の満月にふさわしく、自分の改革、愛の改善と癒しに

とっても力を発揮してくれるパワーストーンです。           ( ラブラドライト・詳細へ )


すべての願い事に有効なストーンです。(31日の満月願い事に!)(又は、水晶でもOKです。)


願い事の時には、左手の手の平に乗せ、願い事を行ってください、

(左手に握っていても構いません、)               ( 満月・ 願い事詳細へ )


今回の満月は、自分に起こっている事を、客観的に見定め、自分を変えていく事が望まれる満月

そして、愛情に関する、捉え方(自分)を変えていく事が、重要な時期。

そして、自分を愛し、人を愛していくことを忘れない、また自分を癒す、そんなことが、とっても重要

な満月作用となって行きます。


これは、本来の自分自身を知っていてこそ、癒しが有効で、魂の浄化にも、繋がります。

頭の中の思考で考えたものではなく、心の中の直感で感じる、感情とでも言えます。

                         ( 自分自身を知るには、ルナーフェース リーディング)



そして、この満月に、恋愛ならば、相手との、求めるものの価値観であったり、愛情の表し方を

見直すそんな時期なのです。

もちろん、自分の意識を改革、(ビジネスでも同じ)するのに適した時期です


あとは、自分を癒すことを忘れては行けません。


それは、ひとりの時間を大事にすること。


どんなに忙しい日々でも、自分自身を取り戻せる時間を、しっかり取ることが大事です。



満月の月光浴で、自分自身を浄化して、新しい自分発見をすると良いですね。(微笑)


月のパワーは、直感力を養うのにも、役立ちますよ!(笑)

今回の満月の日には、ひとり、好きな音楽を聞きながら、月光浴もお奨めです。




.








2015年7月26日日曜日

月に2回訪れる満月の日~ブルームーン検証

.

中年の星と呼ばれている、油井さんが、宇宙に飛びましたね!とっても嬉しいです!(笑)


さて、宇宙に関する月のことですが、この7月は、31日に、2度目の満月の日が訪れますが..。

1か月に、2回訪れる満月の日のことを、ブルームーンと読んでいるけれど、この根拠は、

まったくなく、神秘的に捉えられる月から見た、俗説のようです。(笑)

それでも、月には、秘めた魅力の多い天体なので、そんな風に言われても、違和感はありません。


私が感じるものとしては、1か月に2回も、満月が見られるというだけのことで、満月の威力は

いつもと同じ、【満月の日】なので、満月のエネルギーが、変わる事もなければ、特別すごい

エネルギーが発生すると言うことは、ないと感じます。


月のエネルギーが変わるとしたら、、月食や、スーパームーンなどの時で、月のエネルギーは、

その時だけ、いつもと違ったエネルギーが発生すると、私は感じています。


31日の満月の日を見ていくと、山羊座から水瓶座に月が入ります。


水瓶座の月と言うことは、少し、対人関係が、冷ややかになる傾向があるので、恋愛中の人や、

夫婦関では、自分と相手との距離感を保とうとしたがり、相手を怒らせてしまいがちです。

満月という作用と重なるので、この日前後のデートは、避けた方が良いでしょう。

満月の日を抜ける、土・日のデートも、相手を思いやる言葉に徹し、ケンカをしないような注意が

必要です。(苦笑)

ブルームーンと呼ばれる日だからと、恋人と過ごしたい?は、おすすめは出来ません。(笑)


それでも、1か月のうちに、2度見られる満月の日です。


有効に、ひとり願い事を、してみるのも良いかと思います。(笑)


                                   ( 新月・満月願い事の方法へ・詳細 )







.