2015年8月29日土曜日

8/30の満月・願い事~レムリアンシードを使う

.

満月前日ですが、この日は、満月の願い事に、パワーストーンを使う方法のご紹介です。


今回は、レムリアンシードを使っての願い事の推奨です。(笑)

                               (レムリアンシード・パワーストン辞典詳細へ)


私が、直感的な視点から、勝手に選んでいますが、このパワーストンを選ぶのには意味があります

それは、今、現在の天体の配置図(占星術ホロスコープ)から、見えて来る傾向を指します。


今回は、魚座の満月なので、このレムリアンシードを、直感的に選びました。


レムリアンシードは、とても高い波動を持っていて、光の世界を知っているよ。そして、宇宙と

繋がることを、知っているよ、と思い出させてくれるストーンです。


本来の人間である私達は、光の世界(高次の世界)を知っていて当たり前なのですが、いつの日か

忘れてしまっている人が多いのです。

しかし、この世は、もう、世界が変わり始めていて、スピリチュアルな世界を否定できない時代に

突入しているのですから、それらを受け止める事が、大事になってきています。


そして、魚座の満月なのですが、、魚座は、どんなことからも影響を受けやすい性質があるため

自分という【個】をしっかり持っていないと、流されてしまい願い事も叶えにくくなります。

と言うことは、自分の意識が、優柔不断の意識と融合すると、これをやってもダメだな...とか、

どうせ私なんかには、叶わないという意識が出てきやすいのです。(苦笑)




今回の満月の日の願い事に使う、パワーストンは、このレムリアンシードを持っている方は、

ぜひ、満月の願い事に、使ってみてください。    (新月・満月願い事-紙に書き出さない方法)




レムリアンシードを使うと、宇宙と繋がる事を、意識しなくても、ストーンが導いてくれるはずです。

そのための意識は、いつでも受身の姿勢が大切なのです。(宇宙と繋がる意識は、YES!)


願い事は、自分だけが叶えられれば良いという問題ではありません。

(個人の願いであってもです。)


それは、宇宙の法則で、自分が幸せを(願いを叶える)ためならば、すべての人に平等に幸せに

ならなければ、なかなか叶えられない、ということなのです。(広範囲で、表すとですが。)


自分ひとりだけが、良しとするのではなく、手を差し伸べて、自分と関わる人たちが、皆同じだけ

幸せをつかめる時代に突入なのですから。(笑)

そのための助け合いであったり、寄り添いなのです。(手を差し伸べる意識へと切り替えること)


どんなことでも、宇宙と共鳴するには、意識の切り替えが大切だという事なのです。



まずは、自分を愛し、人を愛する心を持ちながら、夜空にたちましょう。

レムリアンシードは、とってつもなく、力強い導きを示してくれます。


そして、必ず、強い意思を持って、願い事をしてみましょう!


                           




※ いつも、満月のストーンをご紹介していますが、毎月の満月に、ご紹介できるとは限りません。

その時の、榊 瑠璃の直感から導き出るストーンだからです。ご了承ください。

(手持ちにない場合は、水晶を使いましょう。)


                          (新月・満月願い事-パワーストンを使う方法)





.




.

2015年8月26日水曜日

次のステップアップを視野にの満月前~願い事

.

そろそろ、次の満月の影響を受け始める時期です。(苦笑) (満月は30日)


こころのとこ感じる、ここで、手放す勇気が、試される感じの運気です。(満月前の決断)

これは、どちらかと言うと、心の痛みを伴うことかも知れません。


恋愛に限らず、家庭のことだったり、仕事の環境や人間関係の全般を指します。


たとえば、私の例で上げると、実家を手放す勇気、実家にあるものを、処分することにしたのです。

誰も住む人がいなくなる状況で、今、ある物が必要なくなり、処分しなければいけない決断。



他ののたとえでは、


子供が独立する。家を出て一人暮らしを始める。(子供にとっても、良い決断です。)

そんな親の気持ちは、少し複雑だと思います。  (子供は独立する不安が成長を促します。)

一緒に長年住んできた、子供が、自分の手を離れる瞬間ですから、これは、親になって始めて

分る感覚かも知れません。 (子供も、はじめて親から離れる感覚を味わいます。)

しかし、子供を手放す時期というのが、親子でも、必ずあります。



家を手放す、子供を手放す。

すべて同じ感情が、心の中に湧き上がると思います。(ちょっとさみしい感覚。)

その他にも、恋人を解消、職場を離れる(辞める)、住居を変わる、すべて、手放すことから始まり

その感情に揺れることも多いものです。


しかし、その痛みを味わいながらも、今宇宙は、その手放しを促す方向へと促しています。

というより、ここで、一度リセットする人生を選んで進むと、必ずその見返りは、大きな幸運となり、

次のステップアップに繋がる道に、導いてくれているのです。


大きな痛みから、学べるものは大きく、その痛みを味わうからこそ、次のステップへとアップする

ための道のりを歩めるのです。(宇宙はそうやって、人を上にアップさせるために促すのです。)


何も感じない感情からは、何も学ぶことは出来ません。(学びは、生まれて来た課題です。)


どんな手放しでも、自分が納得する方法で解決したり、実行することで、意外と道はすんなり開け

その道を進める事を自然と、宇宙は促してくれるのです。



実家の家と、家にある、母や姉の遺品も多く残しているので、それらを処分することに、ためらいが

とてもありました。しかし、誰も管理する人がいない今、それらをそのままには出来ません。

その処分の決断をすると、不思議と、手配が、次々と浮かんできて、スムーズに事が運びました。

これはもう、そうするべきと、宇宙からの指令というよな感じです。


今、何かに迷っていることがあるあなたならば、一度リセットするための、手放しを経験してみると

良いと思います。それが、進むべき道への決断に、繋がるかも知れません。(道が開ける。)


そんな手放しの決断の時期が「今!」なのです。(満月前)


満月の日には、その手放しから、次のステップや願い事を明確にし、イメージして、満月に願う

そんな進行が、とても良い運気に、乗る方法なのだと、感じています。(笑)




2015年8月23日日曜日

夏の終わりの急な心もよう~自由に生きていますか?

.

夏の猛暑も一段落、早いもので、もう9月の気配の雲ですね。(微笑)


9月の声を聞くと、秋の移動がある会社も多いのではないでしょうか?

最近では、春の移動より、9月以降の移動があるところも多く、急に転勤と、慌てるサラリーマンも、

いるのではないでしょうか?(苦笑)


この時期の転勤は、夏の猛暑疲れで、少し、体も倦怠気味になり、何か、自分に疑問符?が付く

心模様になりやすいのです。

これは、転勤の辞令そのものよりも、他の事でも同じことが言えて、恋人との関係は、このままで

良いのか?とか、親のいいなりになってばかりで良いの?と疑問が自分の中に湧き上がる時です


秋の気配のせいでしょうか?(苦笑)



自分が、自由に生きれる方法は、本当は、自分自身が、知っているはずなのに、周りの制約が、

かかり、自分らしく生きれない、そんな風に、ちょっとしたきっかけで、自分に、気づく時があります。


楽しい時は、それらになかなか、気づかない自分の心の奥深くにある思いが、ふっと湧き出る

瞬間です。


これこそが、魂からの心の叫びなのです。


本当の自分を押し殺して、本来の思いとは、うらはらに、生きている自分に気づくのです。

そんな時は、新月や満月の夜に、願い事が何も無くても、瞑想をしてみると良いでのす。


月夜に、(新月は月は見えませんが。)立って、目をつぶり、自分の内側から湧き出る感情を

静かに受け止め、聞いてみましょう!


本当は、何がしたいの?とか、本当の私が求める自由とは?など、自問してみると良いです。


秋空は、人恋しくなりながらも、今までの自分が、これで良いのか?と自分自身に投げかけて

瞑想をしてみると良いのです。


瞑想中は、静かに目をつぶり、何も考えない時間を持ち(5分ぐらい)そこから、自分に疑問符を

投げかけて、出てきた答えを受け止めましょう。



あなたは、自分らしく生きていますか?


その答えは、自分の中にあるはずです。


それが見えてこない人は、リーディングで、自分を知ることを、まずしてみましょう。(笑)

リーディング カウンセリングで、それらが見えて来ます。(良し悪しの判断ではありません。)


お問い合わせ、ご予約を、お待ちしております。(笑)



                                  ( 2つのリーディングで自分を知るへ )



.