2015年7月24日金曜日

ニューフェース~癒しの石達

.


早速、facebookでもご紹介した、新しく我が家にやってきた、石の仲間達をご紹介をしたのですが

小さいながらも、石とのエネルギーワークが働いたのか、効果が早速ありました。(笑)


石たちは、2種類で、黄色をした、サルファー硫黄タンブルと黒い、ブラックトルマリン原石です。


この2つは、どちらも、心身を癒す働きがあり、疲れた心を癒してくれる石たちで、寝室に置いて

見たところ、1夜にして、いつもは、寝が浅く、よく眠れない事が、多い私ですが、今朝の目覚めは

いつもと違い、よく寝れた!といった感覚でした。(笑)


特に、ブラックトルマリンは、マイナスイオン空気を発する鉱物で、快眠、食欲増進、免疫力強化

血液浄化、疲労回復と、さまざまな健康回復を促す働きがあり、癒し効果もある、優れものです。


サルファー硫黄(いおう)タンブルは、あの温泉の硫黄です。


とっても綺麗な黄色い石で、こちらも、温泉に入ると、癒される、そんな感覚で、見ているだけでも

癒される石で、この2つを同時に使って、寝室の枕元に置いて寝ました。



石たちと、ワークすると、石の力を存分に引き出すことができ、石との共鳴で、癒し効果が得られた

結果のようです。

こう言ったことは、早い効果が出やすい石には、しばしば起こります。

石にも、それぞれ、特徴があり、ゆっくり効果を表すもの、早い効果が出るものとあり、石との

ワークする(石を信じる)事が、良い結果をもたらせます。


月に願い事をする時も同じで、すぐに叶う願いがあったり、何年もかけて、願い叶うものもあるよう

に、それぞれに、叶う時間が違うのです。石も特徴を理解し、活用することが望まれるのです。


過激な日々を送っている人には、こんな石たちの手助けも、嬉しいものです。

また、石を愛する気持ちを忘れないことも、石と上手に付き合う方法のひとつでもあります。


あなたの身近にある石たちは、元気でしょうか?(笑)



.











2015年7月20日月曜日

月と地球との関係~まだまだ興味津々!

.

今日、梅雨明けした大阪は、午前中から、日差しがきつく、とっても、青空でしたが、

台風の影響で、気圧の変化が著しく、体調が、今ひとつという方も、多いのではないでしょうか?


梅雨明けして間もない、日本列島の、この時期の湿度の高さと、気温の高さも、注意が必要で

慢性病の疾患を抱えている人は、気持ちだけでも、ポジティブに保つ事を、提案します。(笑)


憂鬱...と毎日を送るのではなく、こんな時は、いつも以上に、自分をいたわりながら過ごしましょう。

出来るだけ、明るい気分を心がけ、気分を落ち込ませないのが、ポイント!です。(笑)




ところで、今日は、新月あとにちなんで、月と地球の関係を掘り下げてみました。(笑)


地球は、月との関係が、とても深いことは、いつも、お話していますが、実は、その昔、地球に衝突

した大きな隕石によって、地球から月が誕生したと言われているのは、ご存知でしたか?(苦笑)

そして、地球の形は、まん丸では無く、少しえぐれている、楕円形をしていることが分かっています


月は、地球の物質を含んでいることも、分かっていることですが、改めて、月と地球を見直すと

とても、謎を含む部分も多いけれど、親しみが湧く、月なのです。


月が無ければ、地球は、今のように、ゆっくりとした軌道周期ではなく、とてつもない速さで、回って

いて、人類は、誕生することはなかったであろうと言われています。


それだけ、月は、地球にとっては、無くてはならない存在で、月の影響を多大に受けながらも、

ちゃんと、月からの恩恵を受けている地球なのです。


月が見えない新月時のだるさも、月の未知の隠された何かが、私達に影響を及ぼしているの

かも知れません。

その反対に、月の形を、はっきり捉えることが出来る、満月時は、血が騒ぐ感覚になり、私達人間

の本能を刺激している何かが、月には、あるのかも、知れません。


どちらにしても、地球には、月が無くては、この宇宙で生き残れなかったかも知れませんし、人類の

誕生をみることもなかったとなれば、とても、月が愛おしくさえ思えます。(私だけ?(爆))


さらに、今月は、1ヶ月に2回、訪れる満月の日があります。

それが、この7月で、1回目が、7月2日でした。そして、7月31日にも満月が望めます。

この1か月に、2回見ることが出来る、満月をブルームーンと読んでいますが、これについては

後日改めて、投稿したいと思います。(笑)


月と、地球との関係をいろいろな角度から、そして、スピリチュアルな面からも、これからも、榊は

検証してい行きたいと思います。(笑)


                               ( 新月・満月 月の浄化へ・詳細はこちら )




.
お知らせ、榊 瑠璃でフェイブックを始めました。

榊は、お友達申告は、どなたでもOKで受付いたします。

ただし、心無い中傷をする方や、偽名での登録の方は、お断りする場合があります。

写真が出来上がっていない為、写真は後日アップになりますが、

スピリチュアル カウンセラー 榊 瑠璃(Ruri Sakaki)で検索して下さい。


(※ 榊 瑠璃という、お名前が、数名いらっしゃいますので、(Ruri Sakaki)が入っているもので

  確認してください。コメントか、メッセージを頂けると嬉しいです。  詳しくはお知らせページへ