2011年12月15日木曜日

また不具合?~バックアップはこまめに!

また、Google Chrome での不具合なのでしょうか・・・。

ブログも、HP作成も、Google Chrome のブラウザを使っている私には、とても困ることが

起きたのです。どちらもうまく開かないし、アクセス不能になってしまっています。

それも、昨夜から少しずつ状態が良くなく、今日の午後から完全に使えない状態が続いています。


この投稿はInternet Explorer を使いかろうじて表示できるものの・・・。

こんなことで良いのか?Google!と言いたい気持ちです。

Internet Explorer では何ともなく開くブログもHPもなので、こちらの状態の悪さではないようです。



いろいろなブラウザを使い編集したりしていますが、やはりそれぞれ特徴が違い、表示の仕方

もそれぞれで、違いが出るのは、HP作成で気がつきました。

Internet Explorer ・ Google Chrome ・   Mazilla Firefox・  Safari を比較して作成しているのですが、

若干表示が違うので、文字がずれたり、文字の書体(フォント)の表示が違ったりと、それぞれに

違いが出ます。私自身はGoogle Chrome を使っているので、書体もソフトにしているつもりが、

Internet Explorer での表示は、書体(フォント)が角角とした文字に見えたりしてちょっと残念です。



しかし、こうも不具合が頻繁に出ると考えてしまいますしちょっと不安が・・・。

せっかく作っているブログやHPが消えてなくなる気がしてしまい不安になりますよね。



講師時代によくバックアップはこまめにしておきましょう!と言っていた自分の言葉を思い出します。

便利に使えるパソコンだけれど、何か不安が残るしろもの・・・と思えるのは私だけでしょうか?

そんな不安な気持ちにさせないためにも、もっと頑張って頂きたいです。


パソコンは使う方の心構えも、今一度、しっかりと・・・バックアップはこまめに!ですね! (笑)



そう言えば・・・今日は朝からビデオの画像が映らなかったり・・・

それに、今日の月の色が気になります・・・なにも起こらないと良いのですがね!(笑)












*

2011年12月13日火曜日

タンザナイト~高次元の意識へ

タンザナイトという石をご存知ですか?


タンザナイトは、正式名は(ブルーゾイサイト)

1967年にタンザニアで発見されたことから、タンザナイトと呼ばれるようになりました。


私も、このタンザナイトには思いれが強く、結婚したての頃、大阪に来て、右も左も分からない頃

何気なく目にした広告の宝石店にどうしても行ってみたくなり、1人で、探しあてて、そこのお店で

一番に見つけて、とても気にったものが、タンザナイトという宝石でした。



この石は、水色とも、青とも、紫ともいわれるような変化にとんだ色合いを見せます。

元々は色合いが濃いものがほとんどですが、指輪などには、水色や青に見えるものもあります。


この頃はどんな意味を持っている石かなど、全然分からず、ただ惹かれて、ほしくて仕方ない

という衝動でした。しかし当時の私には目をむくような金額でしたが・・・。




タンザナイト(ゆうれん石)・・・・意識を高次元に導き、高いヒーリング効果があります。

直感力や洞察力を高め、何か新しいことを始めるに当たり、閃きの手助けをしてくれたり、

何かの局面に立った時に、力強い良い導きをもたらしてくれる石ともいわれています。


また、勇気と元気をもらいたい時には力を発揮してくれる石でもあるので、元気をもらいたいと

思う時などにも良いと思います。

また、身体への作用などは、精神不安を取り除いたり、毒素を出す作用があるとも言われています



私がこのこの時に欲しかったのは、きっと慣れない土地に来て、不安な中、力を貸してくれる

手助けをしてくれようと、していたのかも知れせん。


そして、今また気になるのは、宇宙からのエネルギーを感じている証拠かもしれません。




人間関係においても、高いレベルでの絆を持てるようにしてくれますので、これからの

クリスマスの彼女へのプレゼントや、彼氏へのプレゼントにも良いかもしれません。



タンザナイトを、12月のこの時期に一度どこかでご覧になってみてください。

きっとその何とも言えない色合いにきっと魅了されるに違いありません。


そして、タンザナイトの石が気になるような気持ちがおきれば・・・・☆


あなたの中に何か新しい閃きが生まれ、幸せを運んでくれるかも知れませんよ!






*




2011年12月11日日曜日

夢の実現に向けて!~若田光一さんに見る

昨日の満月の皆既月食に皆さんは願い事をしましたか?


願い事と、夢は違うのかもしれないけれど・・・

子供の頃の夢を、大人になってから、どれぐらいの人が実現しているのだろう・・・

そんなことを考えてみました。



先日、ある番組で、若田光一さんの特集で、本人が言っていた言葉が、耳に残り、

そんなことを考えていました。



若田さんは、小さいころから宇宙飛行士になりたい夢をずっと持っていらっしゃって、成人して

企業に勤めてからも、その夢が忘れられないでいた時、チャンスともいうべき新聞の宇宙飛行士

募集という記事を読まれたそうです。

そして、そのチャンスをつかみ、自分の努力によってその幼かった頃からの夢を実現したそうです。



幼いころからの夢を実現していくためには、いろいろな道のりがあるのだと思うと、すごい意志の

強さを感じました。大抵の人は、幼かったころの夢を、なかなか大人になってから実現すること

なく、他の仕事などに着いてしまうことが多い中、意思貫徹ともいうべき事柄でしょう。



そう言えば・・・私も幼いころは、いろいろな夢を抱いていたものです。


小学生の頃は、マンガの影響で、デザイナーになりたいとか・・・漫画家になりたいとか・・・(笑)

でも、その頃は本気でそう思っていたのですから、いろいろ絵を描いたり、してましたから!(笑)

そのあとは、ヒーローにあこがれて、リボンの騎士のようになりたいとか・・・(笑)



中学ぐらいになると、夢というより、現実の毎日が、忙しく、自分のなりたい夢を見なくなって

いったように思います。



そう考えると、夢を抱くことは、とても良い事だったのだと、今、振り返ることが出来ます。

夢の実現は出来なくても、その時のいろいろな努力は決して無駄ではなかったように思うからです。



夢はそうそう実現できるものではないだけに、夢を抱いて一生懸命に頑張れる時を、もてることが

人生にとって、とても良い勉強になるのだと思います。



もちろん、幼いころからの夢を実現した、若田光一さんは、本当にすごい人なのだなぁ~と

改めて思います。


今からでも、遅くない?夢を私も持って、実現に向けて頑張りたいです!(笑)



きっと夢を実現できる喜びは、人には分からない貴重なものになるはずですから・・・


夢を持って、日々生活してみませんか?



きっと自分の人生が、輝く虹のように見えてくるかも知れませんよ!(笑)





*