2015年4月18日土曜日

新月・満月の月光浴~身体の浄化の違いは?

.

新月前ですが、新月と満月の浄化の違いをご存知ですか?


浄化とは、身体の浄化と、パワーストンの浄化などのことを言いますが、

今回は、人の身体の浄化のことです。


新月、満月の月光浴は、身体の浄化には適していると、私は考えて推進していますが、

では、新月と満月の浄化の違いは?と言うと、どこがどう違うのでしょうか?(微笑)



新月の時の身体の浄化は、新しいものへと向かう、気力と毒出しが主になります。


満月の時の身体の浄化は、身体の細胞を活性化させるための作用が働き、精神的(こころ)を

きれいにし、良い気を取り込むことで、心身を穏やかに保つ働きがあります。


浄化とは、きれいにし、要らないものを排出するという意味がありますから、新月、満月の月光浴を

使い、身体の中の要らないものを、排出したり(手放したり)することで、新しい、良いものに変えて

良い効果を得るという、意味でもあります。


また、それらは、月のパワーと人との関わりから、精神面を落ち着かせたり、新たな気力を生む

ことにも、繋がります。

ただし、新月では、眠気から、やる気を失くす、という作用も働きますから、そこは、意識をしっかり

保ちながら生活することが、望まれるのです。


また、満月には、人を興奮させる作用が、強く働きます。それらを注意しながら、心と身体の浄化

を進めていくと、何事にも物怖じしない心と、不安や恐怖から解き放たれる意識を手に入れること

が出来るでしょう。


なので、新月・満月の日に、夜空に立ち、心身の浄化を促すことを、推進している榊なのです(笑)


もう一つ、その作用を強めるのが、満月の月光浴に使う、水晶を使った月光浴です。

何度も言っているように、新月・満月で使うストーンは、すべて綺麗な(浄化された状態の石)の

天然石を使いましょう。(笑)


汚れた石をそのまま使うのは、危険です。

身体に邪気が入り込みますから、ご注意くださいね。(苦笑)


さぁ~新月前、お掃除をして、部屋を綺麗にし、新月の日、あなたはどんなことを願いますか?




           ~ 新月の日には、自分を見つめ直す、良い時でもありますから!(微笑)






.










2015年4月17日金曜日

新月前~行動の反省とイメージが大事

.

新月前なのと、この春の陽気が、眠気を倍増させるようです。(苦笑)


しかし、ここのとところの運気は、活動期であり、動けます。(笑)


というのも、仕事もそうだし、家事もそうだし、すべての事に対しても、動ける時期です。

新月前なので、思うこと、したいことにフォーカスして、決断もしやすい時期です。


満月の時と違い、身体は軽く感じられ、動けるのです。

ただし、眠気が、凄いだけで。。。春ですから!(苦笑)



4月に入り、少し経つので、運気が落ち着いてきましたが、今は、コミュニケーションが、活発化する

時期でもあり、いろいろな、新しい関係を、築いている方や、これからの、自分の願いや、目標の為

のコミュニケーションを取ることが、良い運気に、発展していきます。

積極的に、動くことで、願いや目標を、クリアしていける運気に、乗ることが出来ます。


悩んでばかりで、行動できないと、あとには、後悔だけが残ります。

この新月前後の、大事な運気は、今、大きく動いているのですから、それに乗り遅れないようにして

いつでも、自分の思う事が、実現できるように、しておきたい、行動時期です。

そのために、瞑想をすることも、良いでしょう。

忙しくて、瞑想が出来ない人も、1~2分、目を閉じ、頭の中を空っぽにすると良いのです。



満月の願い事をしても、叶わなかった人は、特に、今までの時期、どう動いたか?反省する事

から始めてみてください。新月まで、あと少し、そこで、同じ過ち(願いが叶わない)を起こさないよう

次の新月で、しっかり、宇宙と繋がり、願い事をして、次の日からの行動を、どうすべきか、反省を

元に、考えておく時期です。


願いを叶えて欲しい、と願うのではなく、叶った時のイメージを、しっかり持つことも大事です。


その為の、イメージの持ち方を、ルナーフェーズ リーディングでも、アドバイスもしております!(笑



                        (  占星術 ルナーフェーズ リーディングへ )
                      http://www.sakaki-ruri.com/sp-ridelingu-rune-siyon-2.html












2015年4月16日木曜日

スピリチュアル視点~自分の本質を知るという意味Ⅱ

.

何かを求めている時には、いろいろな情報が飛び交います。


それは、いっぺんに起こることもあれば、1つづつ起こる事もあります。

しかし、不思議なもので、大変な思いをしている時に限って、チャンスがいくつも与えられるので、

それらを、こなしていくのは、自分のどれだけ、やれるか?の行動のみ、知ることなのです。(笑)


たとえば、

引越しを考えている最中に、重要な仕事の案件が、舞い込む、そんな時です。

引越しは、考えている最中ならば、まだ、仕事の方を優先させればよいのですが、実際に、引越し

の日が決まっていたり、引越し間際だと、仕事はどうしよう。。。となるのが、普通です。


しかし、考え方は、プライベートと、仕事を分けて、考えると良いということです。

プライベートの引越しと、仕事は仕事、同時に行えるようにすることで、チャンスを逃すことなく、

仕事をこなせれば、たとえ、重なってしまっていて、大変でも、大きな仕事のチャンスを逃す

ことはしなくて済みます。


スピリチュアル視点で考えると、これは、宇宙が与える、チャンスをものに出来るか、試されていて

そのチャンスに乗ることが出来れば、自然と事が進みやすくなって行きます。


反対に考えると、引越しの時期が決まっていて、それが済んでから、次の事に取り掛かるのでは

なく、出来れば、同時に、いろいろなことをやることで、その人に与えられたチャンスをものにでき

その人自身の成長を見ることになるのです。


悪いことは、重なる。。。と言う言葉があるならば、良いことも、重なるチャンスは、いくらでもあると

いう事なのです。(笑)

自分の受け止め方で、いかにポジティブな思考に持っていけるかで、ことは、大きく違って来ます。


たとえば、で話したように、引越しも、仕事も、同時にやってしまう、思考と、行動力があるか?

なのです。(笑9



あなたは、どちらのタイプですか?


1. 引越しが済んで、落ち着いてから、先のことを考える。(仕事のことを考える。)

2. 引越しも、仕事も、チャンスと捉え、同時に行える。


意識を切り替えられるか、こんなところでも、判断がつくのです。


自分の内側からの答えを求めると、自分というのが、見えて来ます。

もし、1.を選んだ方ならば、そこから、どうやって意識を変える事が出来るのか?

を考えて見ると良いと思います。(引越しと、仕事を同時に行うには?と考えてみる。)


自分自身の本質を知るということは、そこからの意識と行動がちゃんと行えるか?なのです。(笑)



                     ※ たとえばの中の、引越しは、仕事の転勤では無く、

                          プライベートでの、引越しのことを指しています。

















2015年4月14日火曜日

願いと宇宙の仕組み~試されている時間

.

宇宙の仕組みを知ると、自分は、その中に生かされている。。。(苦笑)


本当に、そんな実感を覚えることが、多々あります。


昨夜のことなのですが、仕事で、東京へ行くことが、急に決まり、日帰りでは無理なので、ホテルを

取ろうとネットで探していると、この時期だからなのか、どんどん、予約が取れなくなって行くし、

時間だけが過ぎていく中、焦り始めて、深夜2時まで探したのに、めぼしいところが見つからない、

予約がどんどん取れなくなっていく焦りからか、ホテルは諦めるか。。。と考えては、頭をひねり

深夜2時半には、諦めて、寝ることにし、今日の朝、仕切り直しで、ネットに向かいました。


家のことや仕事をしながら、ネットに向かう。その間にも、いろいろな用事が山のように出来てくる

しかし、ホテルは諦めたくないので、暇を見つけては、ホテル探しをしていました。


すると、絶望的な状況から、ふっと抜け出した瞬間がきて、見つかったのです。

場所的に駅から近く、都心にも、近いところが、(動きやすい場所選びも必要ですから。)

今日になってからの方が、探す条件は、悪くなって行くはずで、それなのに、見つかったのです。


これは、宇宙と心を、通じ合わせた結果だと思っています。

【絶対に、条件に等しいホテルを、リーズナブルな金額で探し当てること。】ずっとそのことを思って

仕事をしていましたし、【見つけるまでは、諦めたくない】 これは、執着では無く、どうしても手に

入れたい思い(願い)だったのです。


しかし、その通りに、願いが叶ったのです。


昨夜、あれだけ(6時間以上)探したでしょうか?その時は、見つかるどころか、どこも満室状態で

しかも、値段が高くなって行く状況でした。(高いところも、満室が続く。)



宇宙と心を通わすと言うことは、自分の強い信念を持って、願わなければ、手に入らないと言うこと

でもあるのです。(迷いを捨て、信念を貫き通すだけの覚悟やリスクを恐れない心も必要でしょう。)


簡単に言えば、中途半端な心持ちでは、願いは、叶えられない、と言うことなのです。

宇宙は、中途半端な、そんな人の心を見抜いているのです。

そして、諦めたくない私の【探す】(行動)が、ちゃんと受け入れられたのでしょう。


宇宙は、シンプルに、人に厳しくも、優しくもあるのです。

それは、【諦めなさい】という思いと、【見つけられるだろう】という、2つの課題を与えて来るのです。

それに、どう対応(行動)していくかが、私に問われたことだと思っています。


昨夜の時点で、見つからなかったことで、今日、探す気持ちが無ければ、ホテルを見つけることは

出来なかったでしょう。 しかし、行動の結果、見つかったのです。


これは、宇宙からの計らいなのです。(苦笑)


人間は、特に、日本人は、欲がなさすぎると感じています。

というより、諦めや、満足することにだけが、美徳とせれてきたように感じます。

しかし、そこから、抜け出すには、やはり、自分を知ることが一番なのです。


と。。。話は、少しずれましたが。。。(苦笑)



宇宙は、お見通しで、ちゃんとお試しが、やって来ます。

そして、どう行動すれば良いかも、自分で見極めることが出来るように、メッセージを送って来ます


その宇宙の仕組みを知ると、自分は、その中に、生かされているという事が、分かるのです。(笑)


それを知る一歩が、自分自身の本質を知ることなのです。










.