2013年9月26日木曜日

虹の横断~神様のおくり物?

.

数日前になりますが、不思議な体験をしました。(笑)


先日、サンキャッチーのお話にも、書いていたのですが、このところ太陽の通り道になる窓辺に

サンキャッチーが見事に太陽光を受けて、虹の輝きが、部屋いっぱいに広がる時間帯があり、

部屋で仕事をしながら、虹を見ては楽しんでいるのですが、この日は、特別な虹の通り道で、1日

の内の数分だけだったのですが、その虹の光が、すうっと神棚に当たって移動していったのです。



我家の神棚は、まだ略式で、お札が3つ並んでいるだけのもので、今年、直感を受け新規します。

(この10月中には、伊勢神宮式年遷宮に合わせて、正式な神棚を設置する予定なのです。)



その略式神棚のところには、少しだけ水晶などが置いてある棚なのですが、いつもは当たらない

サンキャッチャーの反射光の虹が、その時ちょうど3つの御札を横断するように移動したのです。


その時にさらに、真ん中にある天照皇大神宮の御札の上を虹が通過するときに、その下に太陽の

ように、直径2cm位ですが、真っ赤な丸い光が出現したのです。

これには、びっくりして思わず携帯のカメラでシャッターをきり続けました。



ただ、御札の写真撮影は、あまり良いことではないので、UPするのは、控えることにしますが、

本当に、神秘的な虹の輝きが、ちょうど御札を横断する形で移動したのには驚きました。(笑)


ここのところ、伊勢神宮との関わる事柄を、目にする事が多く、少し気になっていたのです。


正式な神棚設置を思い立ったのも、そんな事があり、直感として感じたからでした。


虹が部屋いっぱいに広がるだけでも、うれしい予感を感じるのですが、この時は、特別な想いが

よぎりました。(何か良いことが起こりそうなそんな予感です。(笑))




このことを、どう捉えるか・・・何を戯言を言っているのか・・・と受け止めるのか、

良いことが起こりそうな予感だけで終わるのか・・それは、受け止め方の違いだけだと思うのです。


確かにそんなことがあってから、小さな喜びごとが続いているように感じます。(笑)

小さな喜びごとを感じながらでも、次にはきっと大きな喜びがやってくると信じることにします。(笑



どんな人生でも、小さな喜びを感じられる人は、次の大きな喜びを経験できると思うのです。


それはまさしく、自分の心の中にある、自分を信じることが出来るか・・・なのですから!(笑)



あなたは小さな喜びを見つけることが出来ますか?

本当の自分を感じることが出来ますか?



それは、意識の持ち方を少し変え、手放すものは、手放しながら、次のステップに行きましょう。

立ち止まることも必要な時もあります。そんな時でも、小さな喜び(虹の光)を感じられる自分

を見つけることも大事なのです。(虹に限らず、他の小さな喜びでも良いのです。)



           ~ 御札を横断した虹の光は、きっと神様の贈り物だったのだと思います。(笑)

















2013年9月24日火曜日

何かが降りてきた?~私は私

.

人間の本質は、肉体・精神(心)・魂の3つから出来ていることは、ご存知の方も多いと思います。

最近では、その魂レベルで、物事を捉えられるようになってきている人が多くいると感じます。


私の周りでも、そういった人達が多く存在するのは、同じ波長レベルで呼び合って集まって来て

いることでもあるかも知れませんが、なぜが最近ではそういった人とよく出会います。



先日、知人と話をしていた時のこと、たわいのない話から、だんだんと精神世界の話や、宗教的な

団体等の話をしていた時のこと、「榊さんはふっと目つきが変わりますね!」と言われたのです。

たわいのない話をしている時は、普通の目で、何か確信をつくような時や、人の何かを見抜いて

話をするような時に、ふっと目が変わるようだと言われたのです。


こんなことを言われたのは、初めてだったので、ちょっと戸惑いが正直ありましたが、自分でも

そんな時は、ちょっと違う感覚で話しているようだと前々から少し気づいていました。(笑)

相手がよく見えて(思考)しまう感覚を持つことがあるのです。(笑)



逆に男性の目が変わると見抜いてしまう時は、「Hしたがっているか、その方向へ思考が言って

いるようだわ!」と感じたりするので、ひとりクスッと笑ってしまうこともあったりです。(笑)



これらは、私以外の人も経験があるかもしれません。

これは、魂レベルで物事を捉えて考える時に起こる、肉体的反応だと感じます。

目つきが変わることは、無意識の反射で起こるもので、心で感じ取るものでは無いと考えられます

そこから考えると、魂レベルで感じ取り、答えを導いているかのような感覚です。



しかし、その知人がさらにこんな事を「そんな時の榊さんは、身体が浮いて見える」というのです。

は?何か降りてきてしゃべっているのかしら・・・と思わずジョークで答えてしまいましたが・・・(笑)

そしてさらに、知人は言います。「確信をつく話の時は、私は胃が痛くなるんですよね」・・・と(笑)

なぜ、その知人が、胃が痛くなるのかわかりませんが・・・。


正直、その知人と話をしている時は、相手のすべてが見通せる(思考)感覚で話していることが多く

性格も思考も丸見え状態のようだね。と良く、冗談を言っていたのですが・・・(笑)

知人とは、時々話しをするので、私の事をそんな風に感じていたのかと驚きでもありました(笑)



今の時期は、とってもスピリチュアルな世界と繋がりやすいこともあるかもしれません。

宇宙の動きがそういう感覚に導いっていたり、惑星配置がそういった配置になっているのかも

しれませんね。(笑)



人から教えられる自分像は、驚くこともありますが、それは、客観的に見て、本質をついているもの

でもあるかもしれません。(自分自身のことは、分からない部分を、人を通して分かる感覚です。)



それは、誰でもが持ち合わせている、魂レベルで感じ取れるものから来るのかもしれないと、

私は考えます。


目が変わる・・・魂レベルで感じ取る時、誰でもが、変わっているのかもしれませんが、

自分の本当の魂からの会話をしているのか、分からないだけなのかもしれません。

しかし、地に足をつけ現実を見て、意識を変えることも、大事なことの一つでもあります。


                    ~ 肉体・精神(心)・魂も、私は私なのですから!(笑)







.