2015年7月10日金曜日

自分を変えたい・意識~そのためのエクササイズ・その1

.

自分を変えたい。 意識を変えたい。


そう考えている人の中には、どうやって意識を切り替えたら良いの?と疑問をもっている方が多く

ご相談者の中には、自分は、そんなに簡単に、意識を変える事が出来ないと、思い込んでいる人

が多くいます。どうしたら、その意識を簡単に変える事が出来るのか?少しだけご説明をします。



まず初めに、自分の意識を変えるためには、今ある、頭の中の固定概念を外す努力が必要です。


手放す事が、出来ない意識では、いくら、変わりたいと思っていても、、変えることが出来ず

いつまでたっても、堂々巡りになってしまうからです。


そのための、スピリチュアルな思考を取り入れることは、もっとも有効な方法で、宇宙を味方に付け

自分を変えるための、手助けをしてくれるのが、宇宙の役割でもあります。



では、まず、その手放す意識の前に、変わりたい自分をイメージし、そして、次に、変われないので

はないかという意識を手放すことで、自分の意識を変えるための、準備をしていきます。


私は、クライアントさんに、いつも言う言葉のひとつに、大丈夫、すべては上手くいくと、思い込む

意識を持つこと。とお話しています。


病気を抱えている人、悲しみを抱えている人、すべての悩みを抱えている人は、必ず不安をいつも

抱えている人が多いからで、常日頃、ポジティブな思考に変換させて、物事を考える習慣を作って

置くことも必要なのです。(これが、スピリチュアル思考のひとつです。)


治らない意識、ひとりで居る、さみしさからの意識、それらの不安な意識があるからこそ、自分は

変わることが、出来ないと思い込んでしまうので、その意識をまず、捨て去る(手放す)意識に

変える事が、大事なのです。


しかし、手放せない意識のひとつの要因は、潜在意識に、植えつけられてしまったものからで、

意識を切り替えるためには、不必要な意識でもあるのです。


その意識を書き換えるためには、変われる自分、変わった後の自分をイメージすると、上手くいき

自分の意識を変えるためのステップになります。


意識を変えていくことは、自分の意志と、行動が、その手助けをしてくれます。


しかし、間違った行動をとっていると、その方向性は、間違ったものになってしまいます。

行動するための、正しい知識を持つことも大事な一つなのです。(苦笑)


.










2015年7月7日火曜日

七夕の日に短冊以外で願い事~パワーストーンを使う

.

七夕だというのに...雨が降る大阪です。(苦笑)


大人の七夕を推進している私ですが...って何?と思われるかも知れませんが...(苦笑)


笹の葉に短冊を付けて願い事をするのは、学生の時、幼少の頃まででしょうか?と思っています


大人の、七夕の日に夜空に願う願い事は、誰にも知られずに、心に秘めて、願う事をするという

のが、榊 流です。(何それ?ですかね。笑)


もともと、日本の七夕は、奈良時代に中国から伝わったものが、平安時代に、宮中行事のひとつに

なり、梶(かじ)の葉に、和歌を書いて願い事として、江戸時代になって五節句となると、詩歌の

上達を願い、短冊に書くようになったと言われています。


子供の頃は、何も知らず、短冊に願い事をしていましたが、大人になってからは、短冊に書く機会

も、無くなり、でも、七夕の日には、願い事をそっとしている人も多いのではないでしょうか?(笑)


七夕の今日のようなひは、恋愛に関する願い事が多いと思います。

そこで、パワーストーンを使い願い事

                    (新月・満月のパワーストーンを使う願い事と同じ、詳細へ)


今回は、【 モルガナイト 】-真実の愛、愛を恐れない、愛には変化がつきもの(感情が変わる)

しかし、その変化を恐れず、実直な心の感情を受け入れ、愛することを願う。

そんな時に、役に立つのが、モルガナイトのストーンなのです。



また、【 コバルトカルサイト 】-別名・アフロディーテ  ハートチャクラに作用し、愛を運ぶ石

なのです。この石は、恋愛だけではなく、家族や周りの人への愛情にも作用します。

愛を持って接したい人への、自分の無償の愛を注げる、力となっていくでしょう。


大人の七夕の願い事を、パワーストーンを使い願い事をしてみては、いかがでしょうか?


もちろん、短冊に書いても良いのですが、ちょっと大人の、七夕の夜の願い事です。(笑)



                                         お試しあれ!(笑)



※ モルガナイト・コバルトカルサイトのストーンは、手に入りづらいので、水晶もお奨めです。

   この時、使う水晶は、天然の水晶で、ちゃんと浄化しているものを使いましょう。





.






2015年7月6日月曜日

自分を信じて進む道の先には~光り輝く未来へ

.

スピリチュアル メッセージより


自分の本質を知り、自分を信じることは、とても難しいことです。


けれど、この世に生まれてきた意味を、本当の意味を知った時、あなたは、自分を信じきる事が

出来るようになるでしょう。

そうすれば、きっと、今より、状況も良くなり、幸せを感じる事が、出来るでしょう。


自分を信じること、自分を愛すること、ただ、それだけでは、いけない、この世であるからこそ、

生きづらいと感じてしまうことも、あるかも知れません。(苦笑)


ただ、人間は、ひとりでは、生きていけないわけではありません。


人と関わることは、そこに、小さな人と人との関わりから、本来の魂のふれあい、愛が繋がる瞬間

があるからこそ、人との関わりを大切にすることが、自分を愛することと、同じになるのです。


自分の心の奥深くに眠る、自分の本当の魂が、癒されるのは、人との繋がりから、かも知れません

だから、ひとりで生きていくことは、自分を愛する事が出来ない、言い換えれば、人と関わることで

本当の自分の中の魂が癒されるのかも知れません。


人と関わりを持ちながら...人を愛する事が出来れば、

そして自分を信じて進む事が出来れば、きっと素晴らしい、未来があなたの前に現れる事でしょう。





あなたは、ご自分の本質を見極められていますか?

心の魂からの声は、あなたの耳に届いているでしょうか?

自分の本質を知ることとは、、この世に生まれて来た目的(課題)を知ることにもなるでしょう。


占星術 ルナーフェースは、ご自分の本質を知る事が出来る、きっかけになることでしょう。


               ( 占星術 スピリチュアル ルナーフェーズ リーディング 詳細へ )





※ 今朝の、女子のサッカー決勝を応援したいと思います。