2014年3月21日金曜日

春分の日は1年の目標を明確にすると良い日

.

今日は春分の日でした。

1年の計は元旦にありと言われますが、実は、春分の日も、自分のこれからの1年を念頭に置き、

自分の未来をイメージして、そこにファーカスし実行する(具体的な行動)するための目標を立てる

のには適した日なのです。

昼と夜の長さが同じ日で、ここから1年をスタートする気持ちで、始める意識を持つと良いのです。


1年の目標を決め、進むことと、何となく漠然と日々を過ごすこととでは、大きな違いが出てきます。


宇宙の法則でも、自分の未来のビジョンを明確にして進む人には、それに沿った助けを得られる

事があり、どんどん加速しながら、目標に近づけることにもなるのです。


何となく毎日を過ごしている人には、それらの働きかけは、得られず、何も起こらない日々になり

人間の成長は見られない状態になります。(苦笑)


誰もが、幸せを願っているはずです。

その為には、自分の出来ることを見つけ、自分の進む道を、決めて歩むことが大事なのです。

学生でも、サラリーマンでも、主婦でも、すべての人に、その人にあった目標やビジョンをもつ事が

大事で、それを自分でどのようにクリアしていけば良いのかを考え行動することで、人は成長して

行けるはずです。そこから開運へと繋がる道になるのです。(笑)


今日の春分の日は、そんなことを考え、1年の目標を明確にしてみましょう。

きっと1年が充実した日々を送れることでしょう!(笑)




.




2014年3月18日火曜日

満月明けの彼岸の入り~楽しかった思い出を

.

昨夜の満月は、少し赤みを帯びていた月でしたね。

これは、大気の影響で、地平線近くに月がある時に赤く見えるようで、決して不吉なものでは

ありませんから、変に気を回すことがないようにしたいものです。(笑)



そして、今日から彼岸の入りです。


私は、一足先に、お墓参りを済ませて、東京から帰って来ました。(笑)

お墓には、先祖代々が眠っているはずなので、お墓参りには行きますが、魂は、そこにはいない

はずで、いつも思うのですが、何とも奇妙な気持ちなのです。(笑)


まぁ~故人を忍び、お墓参りは大事ですが、心の中で、思い出す事が大事で、こんなことも

あったなぁ~とか、楽しかった思い出は、知らずに笑がこぼれたり、そんなことが、亡くなった方の

魂は、どこかで見ていて、安らかな気持ちになってくれているはずなのです。

だから、いつも言っているように、亡くなった人を悲しんでばかりいては、いけないのです。

思い出す時は、楽しかったことを思い出して欲しいのです。


最愛の人を亡くした悲しみというのは、言葉では言い表せない、焦燥感になり苦しみが伴います。

しかし、亡くなった人の魂は、決してさみしさや悲しみを引きずって宇宙の魂のふるさとに帰って

行くわけでは無いのです。


もちろん、病気やケガで亡くなったとしても、痛みや辛さは無くなってしまって、宇宙に召されて

行くのですから・・・。(これは本当の話です。亡き実父の魂に聞いたのですから!(笑))


肉体を持っている、私達だからこそ、悲しみを引きずってしまうのかもしれません。

でも、いつまでも、嘆き悲しむことは、亡くなった方の魂には、決して良いこととは言えません。



今日から彼岸の入りで、これから連休に、お墓参りを計画されている方は、故人を忍び、生前の

楽しかった思い出を、お墓の前で、たくさん語って来てくださいね。


           ~ きっとあなたのそばで、魂たちは、微笑んで見ていることでしょう。(笑)




.







2014年3月17日月曜日

満月の日~人間本来の意識を目覚めさせる

.
今日は満月


やっと帰って来ました。(苦笑)

今日は、満月という事もあり、気分的には、そわそわちょっと落ち着かない人も多いかもですね。

満月に願い事をすることの根本的なことは、人間として、宇宙との繋がりを再認識することにあり

人間として、この地球上に生まれて来た意味を、再確認するのには、良い日だからです。


古来より、月や星空を見て、天変地異などの予測をしていたり、満月は何となく、何かが起こり

そうな気配を感じたり、自然の空気を読み取ってきました。

そんな中で、満月は、月のパワーが一番発揮する日で、宇宙との繋がりを密にして行く作用が

あり、ウミガメが産卵する日が、満月の日が多いことなどからも伺えるように、人と宇宙との関係

も、強い影響があることも分かって来ています。

そのため、願い事をするには、とても良い日なのです。(笑)


新月が、新しいものを生み出す力があるように、満月には、叶える力が働く作用があるのです。

その為、ダイエットなどを始めるには、満月から新月にかけて実行した方が良いのです。(月が

徐々に欠けていく作用が、身体を絞り込む作用として有効だからです。)


人は、宇宙との関わりが、とても深いので、願い事をする日、と捉えるよりも、満月の日に、宇宙と

繋がる自分を意識できれば、すべての悩みや不安を消し去る事が出来るようになり、意識を変える

ための作用が働くことがあると考えられます。(怖いものは何もなくなる意識を持てるようになる。)

これは、月のパワーの波動や、宇宙のエネルギー作用が働くと考えるからです。


宇宙との繋がりを感じ、何も怖いものなどないと感じる意識から、すべての願い事は叶えられる

そう信じる事が、大事なのかもしれません。(笑)


                                    新月・満月願いを叶える方法へ




.