2014年11月22日土曜日

         今~旅立ちの時

.
今日は新月


 
 
病気との戦い…長い年月が過ぎ…



貴方に会えなくなる日がもうそこまで来ています
 
 
誰もがこの世を去ることは知っています
 
 
一時のさよならに涙してもいいですよね
 
 
貴方には見えない涙を流します

 
 
 
貴方の前では笑ってごまかしていても
 
 
悲しみは静かに心を乱します
 
 
でもさよならは言いません
 
 
また会える日が来ることを信じているから
 

 
 
 
心の中の貴方と私は繋がっていることを
 
 
知っていますか?
 
 
だから、寂しくないはずだから
 
 
貴方に心の中でお疲れ様でしたと言える私でありたい
 
 
 
 
 
 


夢を見ました


貴方と語らった日々が走馬灯のように流れては消えた


大切な思い出の中の一コマを
 
 
思い出しながら再び夢の中で
 
 
ふたりで笑って何時間も語り合ったことが昨日のように
 
 
夢に見ました

 
 
貴方が落ち込み涙した日のことを思い出しながら
 
 

声が聞きたいと電話してきた貴方は
 
 
まだまだ元気そうだったのに
 
 
もうお別れの時が近づいていることを知りました

 
 
 
さすらい旅する貴方の魂に
 
 
きっと光が迎えてくれるはずだから
 
 
寂しくはないよね
 
 
 
今だけはほんの少しのさようなら
 
 
ありがとう!と笑顔に託し 


もう少しお話をしていましょうか?


光の国の使者達が来るまでは...。













~ 新月ポエム 榊 瑠璃 ~
 






 
 
 
 
※ この世を去る時期が来ている人への想いを寄せて

悲しいだけじゃない、見送る想いに心を込めて


また会える日を、信じていて欲しいと綴ったポエムです。 
.
 
 










2014年11月20日木曜日

新月願い事~キーワ-ド・ルビーの赤!

.

今朝、目覚めた時に、降りてきた直感です。(笑)


今度の新月(22日)には、ぜひ、「ルビー」 を 持っての、願い事が良いようです。


と言っても、ルビーも、高価なので、「真っ赤なルビーの色」 を、思い描いて行うと良いでしょう。


22日の新月は、蠍座に位置する月となります。


そうなんです。そのため真っ赤なルビーが、今回のキーワードなのです。


蠍座は、落ち着きが無く、少しイライラ気味の星座でもあります。そこで、落ち着けという意味で、

「地に足を付ける」 ということで、「赤」が良いのです。


そして、ルビーの赤は、まさしく気高い赤なので、勝利の色でもあるのです。(笑)


願い事の夜空に立つとき、「真っ赤なルビーの色」 を、思い描き、願い事をしてみてください。


                             ( 新月・満月願いを叶える方法の詳細へ )



このところ、高価な石ばかりのアイテムなので、実際に持って、できない場合は、色をイメージし

願いを叶える近道となるように、ここ数カ月、降りてきます。(注:怪しい預言者ではありません。)

(※ ルビーを持つ手は左手に。)


特に、恋愛や、子供を授かりたい、そんな願い事に良いでしょう。


また、ルビーの赤は、「鳩の血」 とも呼ばれるほど、その人のオーラを輝かせます。

(※ 鳩は、幸せ・成功のシンボル)


そして、もう一つ。

自分が目立つ成果を、遂げたいような願いや、仕事関係での、成功を願うにも、良いでしょう。

(例:女優になりたい・歌手になりたいなど。)(仕事の例:自分の会社を設立したいなど)


自分のオーラを輝かせ、人より抜きん出る方法を探る人は、真っ赤なルビーの指輪をお守りに!

(指輪は、はめなくても、お守りとして持つと良いでしょう。)


新月の夜空は、月の見えない神秘の日、そこに、宇宙とつながり、自分を高めて行くイメージを

持ちながら、夜空に立ちましょう。(笑)



宇宙が、すべての願いを叶えてくれると思っている人が多いので、それは間違いです。(苦笑)


宇宙に、願いを叶えてもらうのでは無く、「自分が願いを叶えるのだ!) という、高い意識を

持ちましょう。(自分の行動から、願いを叶えるための、引き寄せを使うのですから!)

自分で、自覚を持つ事が、新月・満月の夜空に立ち願うことの、基本的な考えですから!(笑)


長くなって来てしまいました。(苦笑)


新月の、新しい浄化を進める意識も待ちながら、「ルビーの赤」  が、キーワードです。(笑)











2014年11月19日水曜日

パワーストーンも人も物も~最後はありがとう!

.

手放した冷蔵庫!(笑)

なんだそれは?ですかね。(笑)


18年も使っていた冷蔵庫の買い替えをしました。(笑)

最後の、食品を出し、綺麗に庫内を掃除して、思い出に写メをとって、「長い間ありがとうね!」と

言葉をかけ送り出しました。(笑) (ちょっとウルウル来ちゃいましたが…笑))


前にも、話したように、物にも、ちゃんと魂が宿ります。

長年頑張ってくれた、電化製品や物は、ちゃんと意思持っていて、故障しかけた時には、もう少し

頑張って!と声をかけると、しばらくは頑張って動いてくれます。


生花にも、声をかけることも、前にお話しましたが、どんなものでも、声をかけて、頑張りをねぎらう

ことで、それらの意思は、満足してくれます。



パワーストンも同じで、「綺麗な輝きね!」と声をかけて、優しく撫でてあげると、石達は、輝きを増し

自分(石)の能力を発揮するような、働きをしてくれます。


ほったらかされた、石達は、輝きは失せて、何も語りかけてはくれません。

都合の良い時ばかり、パワーストンを持ち出すのではなく、日頃からのメンテナンスを大切に行う

ことで、願い事や、邪気から、私たちを守ってくれるのです。

パワーストンを手放す時も、ちゃんと感謝を込めて、川に捨てたり、白い封筒に、お塩を入れ

パワーストーンを廃棄したりして上げてくださいね。


                       榊 瑠璃の ストーンワーク・石と心を通わせる・詳細へ



家電も、石達も、人も、手放す時は、最後には、必ず「ありがとう!」の言葉を添えましょう。



恋愛でも同じです。


恨み言は、言わず、どんな別れ方をしても、最後には、「今まで、ありがとう」と別れましょう。

そうすることで、人との繋がりの、始まりと終わりは繋がり、次の新しい出会いに、ちゃんと繋がって

行くのです。(微笑)



特に、連日言っている、固定観念の手放しは、この新月には、特に重要な働きとして、次のステップ

として、やって来ます。その運気に乗るためにも、手放す勇気で、新たなステップに変えましょう。


手放すことを恐れない勇気を持ち、次の新月は、今より素晴らしいステップアップになるように

したいものですね!(笑)



     さぁ~新月に向けて、願いを叶える為にも、自分の心の整理をしておきましょう。(笑)


.







2014年11月18日火曜日

手放す意識 Ⅱ ~自分を飛躍させるために!

.

固定観念を手放す時期は、まだずっと続いています。(笑)

新月前でもあり、自分を見直し、自分の意識を変える時期も、続いています。



すべてが、この時期に、没…(爆笑)


我が家の出来事ですが…

この時期、一斉に、給湯器が没、エヤコン(暖房)が没。冷蔵庫が没。浄水器カートリッジが没。

まぁ~寿命でもありますが、一斉に没…とは、(爆笑) (笑い事ではありませんが…。)(苦笑)


しかし、ここで落ち込んでいてはいけません。

ここで、意識を変えて行きます。(笑)


一斉に、不具合になるには、それ相応の訳があると睨んでいます。(笑)

スピリチュアル的に解釈すると、お知らせメッセージを含むものですが、ここで、「大きく変われ!」

という宇宙からのメッセージのような気がします。

すべてを新しくして、次のステージに向け、運気を良いものにするための、準備ととらえます。(笑)



大きな運気の変化がある前には、必ず何か大変な出来事が起きたり、何かに、引っ張られるよう

動かされている力を感じたりします。それが、変化を求める最初の一歩となることが多く、ここで

意識を低下させると、運気は、下降を辿ります。(苦笑) (悪いことが起こるのではという意識)


今回のこの時期は、新月前でもあり、いつもと違う運気が流れています。


これは、個人の、各家のご先祖様達の、働きかけが、強く動いているようです。(苦笑)


私個人だけの問題では無く、いわゆる、仏様達が、動かしている運気というのがあります。


ずっと続いている神々の運気に、気を取られ過ぎていて、各個人の仏様が、少し、寂しがっている

そんな感じです。(神様行事が続いているので。)


お墓参りには、ちゃんと行っていますか?仏壇がある人は、ちゃんと毎日、開けていますか?

そんなことが問われているようです。(苦笑) (ご先祖様を大切に想う気持ちを忘れない。)




そして意識を切り替え、固定観念を手放し、いつもと違う意識を、新たに持つ事が良いと思います。

それは、新月への願い事にも、反映して行きます。


変われないと思っているのは、自分の殻に閉じこもってしまっているからで、意識を変え、固定観念

を手放し、新たな気持ちを、潜在意識に書き換えることで、前向きな自分になれます。


そのための、今は、大きな運気が流れている時期でもあります。

それに、上手く乗って行きましょう。(笑)  ( 自分を見つめ直して!内なる声を聞く。)


                  ~ それは、誰にでも、出来ることなのですから!(笑)




                                  宇宙と繋がる簡単瞑想法を参照へ





                 ※ 宗教的な関わりは、一切ありません。