2016年9月17日土曜日

満月~半影月食の日の気づき

.

今日は満月の日(17日)半影月食の日 (肉眼では見えない)


ここのところ、自分を鍛えための精神的試練が、訪れている人も多いのではないでしょうか?

この満月は、人の心を知り、思いやる心を育む事が、重要な時期です。


私も、ここのところ、がっかりする事や、何でこうなるの?なんてことが立て続けて起こっていて

これも、精神力を鍛える時期だからこそ、訪れている出来事なのかと、変に納得しながらも、この

先の成長をしていくための第一歩にしか過ぎないのかと、自分を納得させています。(苦笑)


それでも、人間である私は、(宇宙人だと思っていた?(笑))頭に血が上る時もあれば、理不尽な

事は、納得がいかないと大声を上げてしまいたい時もあります。


しかし、これが人間の本質で、自分を受け入れる感情を抑えることなく、分かってしまうと良いことで

悟りを開くなんて事は、なかなか出来る訳はないのですから、こういう時にこそ、成長する自分を

しっかり、確立したいものです。(苦笑)


満月のイライラも頂点に達するこの時期は、自分の心の中を、いかに穏やかに過ごせるか!


これは、人に依存してしまっている自分がいないかどうか、確認するのには良い時期なのです。

依存しまっていると、痛い目を見ることも!(笑)



先日も、ある社長さんのカウンセリングをしたのですが、経営者たるものは、強気で良いとは、

思うのですが、人を踏みにじる行為には、思わず、アドバイスに力が入りました。


従業員あっての経営者でもあり、下の者の心が読めない経営者は、いつかは、失脚してしまい

自分の立場を確認できないまま、その席から外されます。

傲慢な態度こそが、じわじわと自分の首を絞めることにも、なりかねないからです。

そのことに、気づく事がない限り、会社の発展もないし、その経営者自身の成長を見ることもない

ないでしょう。


客観的に見て、こちらが気がつくことを、アドバイスさせて頂きましたが、目からウロコ...。などと

おっしゃっていました。(笑)

そして、その踏みにじるような行為は、自分に返って来ることも、お話させて頂きました。(苦笑)



今日の満月は、見えませんが、半影月食ですから、自分の欠けている部分を補う事を、促されて

いるのかもしれませんね。


あなたは大丈夫ですか?


人を踏みにじる行為を、無意識で、行っていませんか?


今日の満月の日に、心を改めて、新しい自分を確立してくださいね。(微笑)




.






.







2016年9月15日木曜日

今日は十五夜~月は出るの?

.

今日は、十五夜。

動いていますね。月の影響(苦笑)

満月とは、重ならなかった今日の十五夜ですが、もともと十五夜と満月の日が重なるのは、

ごくごくまれなことなのです。(苦笑)

しかし、今日は、宇宙と繋がりやすい15日と重なっているので、ひらめきや直感が降りやすい

日でもありますよ!(笑)(前回は1日(ついたちと新月が重なっていましたね。)


しかし、満月(17日満月)の前の影響を受けて、身体の変化が起こりやすくなっています。

私も、ここのところ、最終段階で、本をやっと書き上げました。

前回書き上げた...と思っていたら、何と1500文字も足りない事が判明して、(笑)

やっと、全部書き上げて、昨日、出版社との打ち合わせをして来ました。

まだまだ、これから編集が始まります。

表紙のデザインを考えながら、でもワクワクしている自分の、自己満足で終わらないようにと、

頑張ります!

しかし...しかし...   予定の販売日に間に合うか?なのです。(苦笑)


※ 最新情報は、無料メルマガでもお伝えします!詳しくはこちらから

            http://www.sakaki-ruri.com/merumaga-news.html




ところで、今日は、満月前の身体の影響を感じていますか?というお話をするつもりです。


私は、バシバシ来ていて、パソコンで、文字編集をしているせいか、右の手の甲が引つるような

痛みが、今朝からあり、今もなお続いています。

この時期は、あちこち身体の不調を感じる事が、満月まで続くと思います。

急に肩に激痛が!なんてことも起こりやすいのです。(苦笑)


精神的には、新月の時と違い、頑張りがきく時、気持ちも、おおらかになり、許容範囲が広がった

なんて感覚もあったり、でも、少しの事で、イライラも起こりやすく、なんで私がこんなことしなければ

いけないの!何て、逆ギレする感情も芽生えやすい時期です。(苦笑)

侮るなかれ、月の影響。



しかし、今日は、十五夜でもあるし、月を見ながら宴会しながら、わいわいも良いものです、

子供と共に、語り合いながら、月見で、お饅頭を食べるのも良いですね。


亡き人を思い出すのも、こんな時期かも知れません。(秋はセンチメンタルに。)

思い出にしっかり浸かり、笑って明日を迎えましょう!






.