2013年7月20日土曜日

水晶たちとの共鳴 ~ エネルギーパワーを頂きました!

.

昨日、知り合いの家にお邪魔したときのこと、その家には、神棚の近くに、とてもたくさんの石達が

置いてあり、たくさんの石達の変化を見ることが楽しみの一つでもあり、特に水晶は、いろいろな形

のものがあるので、いつも楽しみに行くのですが、昨日は特に、不思議な経験をしました。


満月前ということも、作用していた気がしますが、昼間のうちには気がつかなかった変化が夕方

6時を過ぎた頃から、特に水晶の輝きが、「私を見て!」と言わんばかりに一点の場所が、私に

向けて光り輝きだしたのです。

その水晶は、蓮の形をした大きさで、両手で持たなければ持てないほどのもので、色が少し薄い水

色がかっていて、氷の彫刻のような感じのする水晶です。


その蓮の形をした水晶に近寄り、眺めていると、次から次へとあちらこちらが輝きだして、色の輝き

が変化していきます。(薄緑から黄色や水色と変化します。)


「とっても綺麗!」と声をかけると、今度は虹色の輝きがあちこちで見られ、今までと違った輝き

を見せたのです。何度も私が「綺麗な輝きね!」と声をかけると、さらに水晶が反応して答える

ように輝きの色を変えながら、変化を見せてくれました。(笑)


そうして水晶との会話をしていると、近くにあった丸玉の大きな水晶が今度は、光の輪を作りながら

「こちらを見て!」と言わんばかりに、輪を作りながら変化を見せました。


すると、次々どうでしょう、近くにあったアメジストの大きなドーム型の石までもが、今まで輝いて

いなかったのに、次々光輝きだしました。(笑)


近くには、小さな水晶ポイントが底の方から輝きを放ちだし、その隣の、少し大きめのルチルクォー

ツポイントは、左手の手のひらにのせてみると、そのパワーが凄いこと!凄いこと!中の黄金の

針が輝きだしたのです。


石と私との共鳴が起こったようで、昼間には、見えなかった輝きが、次々、輝きの大きさ、色を変え

私に呼びかけて、パワーを送ってくれているように感じたのです。


なぜなら、部屋の温度は26℃でクーラーが効いていたはずなのに、暑さで顔が真っ赤に火照り

汗が出てくるほどで、とてつもないエネルギーを感じたのです。(笑)


石達と、そんな会話をしていると、時間をつい忘れてしまい、気がついたら、40~50分近く、

輝きを見ていたようです。(笑)  (知人とあっち見て、こっち見てと言いながら!(笑))



私自身の、身体の浄化が進んでいる証拠で、石との共鳴が、直ぐに起こったようだと、知人に説明

され、納得の私でした。


さらに、体質までもが、変わってくる可能性があるかも・・・などと言われて・・・(笑)

病気も、すっとばす体質に、良いように変化するといいなぁ~などと頭をよぎりました。(笑)


でも、石達は、確かに、より良いエネルギーを私達人間に与えてくれるのです。

それは、間違いのない真実だと、私は確信しています。




23日の満月の前なので特に、私たちが、石達のエネルギーを感じやすくなってきているのだと

思いました。そこで共鳴が起こりやすくなっていたのでしょう。


しかし、最近の満月の日には、雨や曇りの日が多く、なかなかはっきりとした満月にお目にかかる

ことができていないので、今月の23日の満月は是非お会いしたいですよね。

石達も満月の光をたっぷり浴びて(感じて)パワーを復活チャージして欲しいものです。



しかし知人は、自分のところの水晶たちは、部屋から動かすことなく、満月の夜に、部屋の中で

一緒に居て座り、満月を体で感じるとのことで、そんな風に、満月を石達と感じる方法も有りかも

しれないと感じたのです。 (石達が大きすぎて動かすには大変だとか・・・。)

しかし、それでも、石の大きさがあるため、ちゃんと満月を感じることができるようです。


とても貴重な体験をして帰った私ですが、石達のエネルギーを再認識(身体の変化)が出来る

のは、満月の日か、その後になるような気がします。(直ぐに確認できるものではないからです。)


それでも、石達にありがとう!と言いたい気持ちだったのです。


一日の終わりには、ありがとうございます。と感謝の気持ちで、おやすみなさいでした!(笑)













2013年7月18日木曜日

直感力と高次元へ~ ペンデュラム

.

何にでも興味を示す私は、今度は前々から興味を持っていたペンデュラムを使ってみました。(笑)

今回は、直感からひらめいたことがきっかけで、クリスタルペンデュラムとイシスペンデュラムの

2種類で試して見ることにしました。(笑)


長年、ペンデュラムに少し違和感を持っていたので、クリスタルペンデュラムを持っていたのですが

使ったことが一度もなく、封印した状態でした。(笑)


どちらかというと、振り子のように動きYes・Noで答えが導かれることは、こっくりさんのイメージが

強く、敬遠していたというわけです。(笑)


しかし今回、どういう訳かベンデュアムが直感で降りてきました。(笑)降りてき出すと、気づきと

同じように、何度も視覚にそれらが入ってきます。(笑)

そこで、これは、一度は試さないわけには行かないということで、試したというわけです。



クリスタルペンデュラムの方は、クラックに虹が出るほどのきらめきを内包していて、見ているだけ

でも癒される一品ですが、今回のイシスペンデュラムは、真鍮で出来たもので、第7チャクラに繋が

りやすいということで、自分の直感力を最大限に引き出せるということもあり使いました。


結果は、本当に、いとも簡単に動いてくれました。(笑)


意識的に、瞑想状態にして試してみました。クリスタルの方は、比較的軽いので、大きく揺れて

Yes・No がハッキリ大きく揺れます。イシスの方は重みがあるので、どっしりとした動きですが、

どちらも、私との波動との共鳴は良いようで、はっきりとした動きを見せました。


これらを知ることにより、新たな可能性が私には生まれたようです。(笑)


ただ、このペンデュラムもちゃんと使わないと、怖いかもしれないという思いは多分にあります。


実際の使った感想は、脳天(右寄り)が引っ張られるような感覚を覚えましたから!(笑)


たぶん、第7チャクラが開いた状態のような感覚だと思いますが、それによって宇宙のエネルギー

と共鳴がおこり(通り)やすくなった状態だと考えられます。

直感的には、良いのですが、他の邪悪なものも、入り込みやすいということでもあるのです。


もともとペンデュラムは自分の波動エネルギーによって動くという諸説がありますが、その波動は

どこから・・・となると宇宙エネルギーということにもつながるのです。


どちらにしても、ちゃんとした使い方をすれば問題ないようですが、直感力を高めるには良いかも

しれません。(正しく使えばですが。)

少し、このペンデュラムにはまりそうなので、いろいろなもので応用し使ってみたいと思います(笑)


しかし、誰でも直感力はもともと備わっているわけですから、ちゃんと開花させて使って行きましょう


大人になってくると、直感力が衰えてくるのではなく、直感力が備わっていることを忘れてしまって

いるだけなのですから!(笑)


気づきと直感力を使って、自分のやりたいことをやるには、良い時期に来ているのですから!(笑)






.












2013年7月15日月曜日

人は悩みから人格・性格も変わって行く?

.

誰にでも小さな悩みや、大きな悩みを抱えていることで、その悩みから人は、成長して行くという

ことは、皆さんも少しずつ分かって来ていることでしょう。

しかし、その成長過程で、人の人格や性格が変わってしまう事もあるということを存じでしょうか?



人は、知らずのうちに悩みに立ち向かおうと頑張る意思が働きます。


しかし、悩みに負けてしまう人もいれば、悩みから何かを気づくことができる人がいたりと、

その変化はいろいろですが、誰でも初めは、悩みを克服しようと、思考を駆使していくはずです。

その思考の過程で、良かれ悪かれ、思考が変わることがあり、知らずに人格や性格もが、

変わって来てしまうことがあるのです。



たとえば、


恋愛や不倫との悩みの違いで考えると良くわかります。

お互いが独身男女の恋愛や、たとえどちらかがバツイチであったとしても、未来は意外と明るい

ことが多く、前向きに悩みを克服することができやすいと思います。


しかし、不倫の場合は、どちらかに相手が居れば、普通の恋愛での悩みとは違ってきます。

その悩みから自分の考えがどう変わって来るのかが、見えてくると(気づくと)人は、その思考

が本当に正しいのかの判断をしていきます。

しかし、恋愛感情だけは、自分の思考でどうすることも出来ない感情へと発展してしまうのです。



いけないとわかっていながら好きになってしまった不倫の場合でも、その自分の恋愛感情が、

燃え上がれば燃え上がるほど、本来の自分の持っている思考から、外れて来る場合があり

それらの思考が、本来の人格や性格を変えていくのです。



しかし、それらに気づきながらも、目を背けて(気づかないフリ)をしてしまう人もいます。

本当の(心の)思考を閉じ込めて、真逆の偽りの思考を取り続けてしまう人もいます。


これは、恋愛感情に特に言えることで、恋愛感情だけは、自分がいつも正しいと思い込みたい思考

へと変化していくことが多く、制御できない感情から思考を変えて行くのです。


その行為は、自分の性格は、こんなだから・・・と認識しているにも関わらず、その性格とは逆の

性格に正当化しようとしてしまっている自分に気づいているのです。


しかし、それによって、人格や性格が歪められ変わってきてしまい、それらは、なかなか自分

では、気づくことができないことが多いのです。



悩みは、人を確かに成長させてくれます。


しかし、一歩間違えると自分の人格も性格も変わってきてしまいます。

それを回避するためには、第三者の意見が有効となる場合があります。


自分と違った考えを持つ人の意見を聞くことで、固定観念を外すことができることが多いのです。



恋は盲目という言葉があるように、見えなくなってしまい、自分の思考を偽ることから、人格や性格

が変わってきてしまうということがあるので、それを正当な違った角度で捉えることが大事なのです



人格や性格が良い方向に変わるなら問題はありません。

しかし、そうとばかり言えないので、今回、取り上げてみました。(笑)




最近、性格が変わったね!と言われるあなたならば、それがどのように変わったのかをちゃんと

自分で把握しておくことが大事なのです。  (自分自身を知る事へとつながるからです。(笑))


より良い成長を遂げるためにも、自分の本当の内心(魂の声)を知るためにも、歪みのない

人格・性格を手にしていきましょう。(笑)  


          ~ それは、本当の自分自身を知ることへの第一歩なのですから!(笑)














※ 今回は恋愛・不倫の例を取り上げましたが、人格や性格が変わることは、

  恋愛だけではありません。いろいろな出来事や悩みから人格や性格は変わっていきます。