2016年4月22日金曜日

満月の日~スピリチュアルと宇宙の関係

.

今日は満月の日。


私が、この満月の日や、新月の日に、特にこだわりを持って投稿するのは、地球上に住んでいる

私達、人や動物、植物、すべての物に、宇宙からの影響を強く受ける日が、この2つの日だと、

考えているからです。

昔から、新月や満月、そして日食や月食は、人と宇宙との関係を、深く意味する事が多く語られて

来ました。実際に体で感じる事を意識しだしたのは、私が、難病を患ってからですが、それまでは

ただ単に、感じていたのが、分からなかっただけに過ぎないと、今思うと、そう思うのです。


スピリチュアル思考が強くなっていった時期も、同じ考えで、月と地球との関係や、月と太陽の関係

のように、陰と陽を表す、陰陽説が始まりでしたが、どこから考えても、宇宙との関わりが深く

関わっていることに気がついたのです。


これは、新月・満月で改めて言うと、人の心も、この時期には、大きく変動する傾向があります。


新月の時には、なぜか不安な気持ちが強くなり、自信が無くなり、何か分からない不安な気持ちが

強くなります。(消え入るような、気持ちとでも言いましょうか。)

また、満月には、逆で、何でも強気で出来てしまうような錯覚を持ちます。

満月前後には、なぜかできない事も、出来るような気になり、無理をしてしまいがちになるのです。

満月の日には、少しの事でも、イライラしてしまったり、人を許せる気持ちが薄くなり、争い事が

多くなる傾向もあります。

また、認知症患者の意識も、満月前になると、大きく変化が見られます。

よく喋るようになったり、意識が正常のように戻る事があります。(普通に会話ができる程に。)


また、身体の変化が大きいのも、満月の時で、締めつけるといった感覚があったり、心臓の鼓動

も早く感じられたり、血流も早く感じられたりするかも知れません。

その為、満月前後の、手術は、出来れば避けた方が良いのです。(出血が多くなります。)


今回の、熊本地震での、エコノミークラス症候群が多数の方が、症状が出ているのも、この満月

という作用が、働いているのかとも考えます。(血流が早く感じるため。※科学的に立証されて

いるわけではありません。)

血液が、足の下にたまりやすくなってしまう事が原因ですが、その症状が、この時期(満月)には、

特に症状が出やすくなると、考えられるからです。


このように考えるのが、おかしいと唱える人も多くいますが、身体で直に感じてきている私には

信じるか、信じないかの違いだけのお話なので、スルーして頂いても構いません。

しかし、事が起こる前に、何かを、注意するきっかけになってもらえたらと思うだけなのです。

(特に満月前後は、注意して欲しいのです。)


最後に、満月の日には、神秘の月を眺めながらの月光浴もお奨めです。

身体の細胞を活性化するはずですから!(笑)


                                 ( 榊 瑠璃の 月の浄化より・詳細へ )















2016年4月20日水曜日

自分を守る心のケアー~協力できることをして行こう

.

もうすぐ満月(22日)

今回は、本当にきつい満月前です。


そのためか、熊本の地震も、他の地域に徐々に広がりを見せて、多発している余震です。

冥王星が逆行した時期と重なり、

(冥王星は、限界を超え、再生を促す働きをする、爆発的な破壊力を持つ天体です。)

この天体が逆行しているのですから、きついのです。(苦笑)

冥王星が逆行して、1週間ぐらいが、不安定なのと、満月が過ぎれば、状況は落ち着いて来ると

思いますが、今回は、心のケアーと、協力、いう事で、お話します。


何か、こう言った、大きな天災あるときに、必ず、お話している事ですが、報道されている事実を

くり返し見ていると、関わりの無い人が、具合が悪くなったり、病気になってしまいがちです。

特に、心から、可哀想と思うことが原因で、フラッシュバック現象のような状態になる事があり、

注意が必要になります。

そして、何かしなくては、という、潜在意識からの、使命感みたいなものが、無意識で出てくる人が

特に、何度も惨事を見ていると、身体への影響が起こりやすくなります。


実際に、それは、ある種のストレスと同じで、何度も繰り返す、惨事の画像や音声から、自分が

そこにいるような錯覚を起こしてしまい、具合が悪くなってしまうのです。


こういった人は、とにかく、あまりくり返し、テレビや新聞を見ない方が良いのですが、何か関わりを

持ちたいと思うのであれば、何か協力できる手立てを考える方が良いですね。


たとえば、

テレビや新聞をあまり見ないようにしながらも、募金をしたり、情報をシェアしたりする事で、

関わりながら、少し距離を置きながら、状況を把握する事が良いと思います。


実は、私自身も、すごく影響を受けやすいので、大きな震災や事故などは、必ず、身体への影響

を受ける体質でした。(今は、違いますが、(笑))

でも、何か役に立ちたちと思うのですが、なかなか実行に移せないでいました。(今までは。)


しかし、今回も、注意しながら、熊本で、情報を待っている人たちに、情報提供のシェアをする

ことで、少しでも、お役に立てればと思い、フェイスブックの方で、協力させて頂いております。


孤立している、避難所に情報が、提供されるように、少しでも、皆さんで、シェアして頂きながら、

被災地に届くようにと、願います。






        ※ 榊 瑠璃は、フェイスブックで、お友達募集もしております。

            ただし、実際に投稿されている方や、実態のある方に限ります。 

                           よろしくお願い致します。

                            https://www.facebook.com/sakaki.ruri











2016年4月19日火曜日

辛い時こそ!~笑顔でポジティブに!

.

どんな時にも、負けない意識で!

つらいことがあると、どうしても、気分は落ち込み、自分が情けないほど、心が弱くなってしまい

どうして?どうして?と疑問ばかり頭を巡らせる事が多いと思います。

何も考えたくないのに、心が弱くなってしまって、涙が出てしまうような状況。

そんな時でも、負けない強い心の持ち方は、今は、私に、学べと宇宙が教えてくれているのだろう

そんな風に思い、自分だけが辛いわけじゃないはず、誰もがつらくて悲しいはず、そんな風に意識

を持ちながら、強い心を持つように努力することで、心の中の不安や恐怖を抑えられます。


反対に、ネガティブな意識を持ち、心配ばかりしていると、状況は悪化するばかりです。

今は、笑えない状況でも、あえて明るく振舞うことで、良い運気を運んできます。

これから先の事でも、明るく好転して行く状況を、作る事ができるようになって行きます。

心の意識の持ち方ひとつで、どんな状況も、良い状況へと変化させる、引き寄せ法則が働きます。


どんな時も、心を強く持ち、ポジティブに、笑って笑って、笑顔を絶やさない自分でありたいと!




.








2016年4月18日月曜日

逆行する天体から読み取る~阿蘇山は?

.

熊本の地震が、まだまだ大きな地震に見舞われている中、

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。


そこで、気になるのが、満月も近づいて来ました。(22日)

そして、占星術で見ると、火星と冥王星が逆行し始めました。

天体が、逆行するときの、前後は、特に状況が不安定になりやすく、過激な火星と、山羊座の

冥王星の位置での逆行は、大きなエネルギーが働くとされる事があります。


この2つのことから、少し気になる点があります。阿蘇山の噴火です。(大噴火の恐れ?)

専門家ではありませんので、断定は出来ませんが、何か胸騒ぎがしてきています。


満月には、大きなエネルギーが地球上にかかるとされていて、人の身体にも影響が出やすいのが

満月前後なのです。(特に、今回の満月も近づいていますが、私が身体に感じるのは、今回も

少し、いつもと違い、きつい感じがする満月前と感じるからです。)(苦笑)


そして、占星術で見る、天体からの情報を見ていくと。。。

冥王星は、ゆっくりしか進むことがない天体ですが、その冥王星が逆行する時は、少なからず

何か見えない状態で、事が起こることがあります。


たとえば

データにには、何も表示されていなくて突然。。。という事もありますので、どうか、阿蘇山の火口

には、近づかないようにして欲しいと思います。


恐怖を煽っているわけでは、ありませんが、注意するに、越したことがないと思います。

私の胸騒ぎが、外れてくれることを望みますが、阿蘇山は、去年の9月にも、活発に噴火をして

いましたので、今回の多発する、地震の影響を受けないとも限りませんので。。。


しかし、ここは、ネガティブになってはいけません。

何事も、ポジティブに考えて行きましょう。



しかし、被災された方々への、心のケアーも必要な時期でも、あるかと思います。


見知らぬ同士でも、声を掛け合って、特にお年寄りに、声を掛け合って頂ければと思います。

1人、不安を抱えず、声を掛け合うことで、少しでも不安をなくすようにして頂ければと思います。



.