2015年3月25日水曜日

この時期のアレルギー対策~花粉症などに!

.

先日、久しぶりに、非結核性抗酸菌症の定期検診に行った時のこと。


まぁ~非結核性抗酸菌症の方は、新薬が出ることもなく。。。でしたが。(苦笑)

しかし、それ以外の有意義な話が聞き出せました。(笑)


毎年、この時期は、花粉症対策の事前の薬を、飲んでいるので、それを報告すると・・・。

主治医の先生が、アレルギー対策、特に花粉症には、ビタミンD が良いのでは?と、先生本人

が体験した事を、話して頂きました。(花粉症の症状が抑えられるとのことです。)


それは、毎日続けて、ビタミンD の食品を取るということ。

ビタミンDは、鮭やさんま、干ししいたけや、しめじなどにも含まれるので、先生は、きのこ類と鮭を

また、鶏卵にも多く含まれているので、それらを意識的に、多く取ることが、良いとのことでした。


ちょっと調べると、お年寄りがかかる、骨粗鬆症も、ビタミンD の不足から起こることもあり、

それには、日光浴など(紫外線を浴びる)、皮膚から取り込むことも大事とありました。


アレルギー対策や、骨粗鬆症に良いと聞けば、これからの高齢者には、十分意味があり、病気へ

の、対応策に、ビタミンD を摂取することは、頭に入れておいて、無駄ではないと思います。(苦笑)


私も、ここ数日、きのこ類や、鮭・鶏卵を、意識的に、多く食べてみることにしました。

それと、花粉症と、ストレスの関係も、関わりがあるのかも知れないと、私自身、最近思うのです。

ストレスが強く、負担を感じると、花粉症状は、ひどくなるように思うのです。

そのため、ストレスを溜めない方法を考えたり、プロポリスなどを摂取しながら、出来るだけ、薬

に頼らない対策も大事かと思います。


とにかく、ビタミンD を多く含む食品を取ってみて、自覚症状に変化が出るか、試してみても

良いかと思います。(笑) (研究熱心ですから!)(爆)

もし、あなたも、花粉症で悩んでいるなら、試してみてはいかがでしょうか?


                ~ 私自身も、また、ブログで報告したいと思います。(微笑)




.








2015年3月24日火曜日

波動の違い~ごめんなさい・ありがとう

.

ごめんなさいと、ありがとうの波動の違いは...。


ごめんなさいの波動は、陰の波動で、マイナスな波動です。

ありがとうの波動は、陽の波動で、プラスの波動です。


人と、話をしている中で、口癖のように、【ごめん。】とか【ごめんなさい。】を、よく言葉に出す人が

いますが、この【ごめんなさい。】の波動は、一見すると、良い波動のように思えるかもしれません。

しかし、【ごめんなさい。】には、もう二度としませんとか、人に許しをこう言葉で、、マイナスな言葉

となり、決して、良い波動を生みません。

もちろん、人に謝る事が、本当にある場合にのみ、【こめんなさい】は、ちゃんと、相手に伝える

ことも大事なのですが...。(苦笑)



その反対に、ありがとうの波動には、感謝の気持ちとなり、良い波動となって、宇宙にも届けられ

自分にとっても、良い波動が、帰って来ることにもなります。


姉が亡くなった時にも、最後に喋った言葉に、私の名を呼び、最後に【ごめんね...。】と言った

のですが、私はそれを否定し、【ありがとう。でしょう。】と、言い換えるように促しました。

しかし、その気力が無かったことと、なぜ?というような顔でした。(苦笑)


それは、人が最期の時を迎える時にも、最高の波動が、自分自身を包むようにして欲しかった

のです。(良い言霊からの波動。)


感謝の気持ちは、私に向けてでは無く、姉自身のためのものであって欲しかったのです。

【ありがとう】の言葉には、自分自身の肉体に、感謝の意味を伝えることと、最期に姉自身の

波動を上げて欲しいかったのです。。

そして、私に伝える言葉も含めて、【今まで、ありがとう。】と言って欲しかったのです。

そうすれば、私も、姉自身にも、良い波動となって帰って来ます。

宇宙の仕組みとは、そういうことなのです。



日頃から、感謝の言葉の、【ありがとう】を使っていると、自然と良い波動に包まれ、良い引き寄せ

作用が生まれます。それによって、いろいろな気づきや、メッセージが受け取りやすくなります。


日頃から、【ごめん~。】とばかり、言っている人は、要注意です!(笑)

どんどん波動を、下げてしまいますよ。


波動を上げるためにも、

    ~ 【こめん】を、言わないで済む行動を、心がけることも、大事なのことなのです。(笑)




.



2015年3月22日日曜日

新月・春分の宇宙エネルギーの強さを実感!

.

春分明け、新月と春分の両日のためか、宇宙的エネルギーが、半端なくすごいですね~(苦笑)


今までに、目標に向けて、動き始めていたり、何か、このままじゃいけないと感じて、行動し始めて

いる人には、とっても良い、宇宙の後押しが、あったはずです。


春分後の、今日は、その流れを、まだ引きずっているので、(良い意味で(笑))

ちゃんと、リセット出来た人や、もっと自分を高めていくのだ!と意識を切り替えた人には、

宇宙の力が、ぐぐっとかかって、良い感じで、進んで行ける、運気です。(笑)


その証拠に、ここ数日、水晶のサンキャッチャーが、太陽光を浴びて、いつもと違った、濃い虹

色を放っています。(本当に、濃い鮮やかな色の虹です。)


これは、月の影響ばかりではなく、太陽のエネルギーも、大きく、変化してきた証拠ですが

それが、私たちの目に届いているようです。(宇宙エネルギーが、変わっている証拠です。)

月と同じぐらい、太陽の光線も、宇宙的エネルギーの、変化を読み取る事ができるのです。


何か気づきを得る時、宇宙の力と、一体(繋がる)ことが大事で、自然に、身を任せていると

ちゃんと、ギフトを受け取ったりします。それが、まさしく、宇宙と一体になる感覚です。(笑)


どう言う事? (連日お話ししている事ですが...。)

と、疑問を持たれた方も、多いかもしれませんが、人生の中で、頭で考えても、問題が解決しない

また、悩みから、深みにハマってしまう時、また、執着心から、あきらめがつかない、そんな時も、

自然のままに、身を任せて、動いている方が、ちゃんとした道に、たどり着いている事が多いので

流れに逆らわず、進んでみた方が、上手くいきます。

逆に、流れに逆らい、人生を歩いて行くと、自分を追い詰めてしまことにも.....。(苦笑)



あなたは、この新月・春分の流れに、上手に乗ることが、出来ていますか?

宇宙のエネルギーは、誰にでも受けとる事が出来ますが、自分から、その流れを受け止め、

活用できていなければ、何の役にも立ちません。(苦笑) 


今からでも遅くないので、ちゃんと宇宙と繋がる方法(新月・満月願い事の方法) などを使い

幸運を自分の手に、引き寄せましょう。それが、宇宙の法則でもあるのです。

そして、もちろん、自分の足で、行動してこそ、幸運は、引き寄せられるのです。


あぁ~、無理そう。。。という人は、まずは、自分の本質を知ることから、始めましょう。(笑)


それも難しい、無理そうなら...。まずは、ご相談下さい。(苦笑)





.