2013年12月7日土曜日

石の持つ力を発揮させるためにも~完全なる浄化

.

石には、魂がやどり、いろいろな物が入り込むことがしばしばあります。

石、自体の持つ波動とは違ったものが、入り込む事も、少なくありません。


先日も、知人の持つ、ブレスレットの波動が気になり、見せてもらったところ、とても良い波動を

持つルチルクォーツと、グレードの少し低めのルチルが合わさった物の中に、ちょっと見た目は、

オレンジムーンストーンとも思える物が、3つ三角形を作る形で、組み合わさったブレスレット

でした。(新品をプレゼントとしてもらったそうです。)


その3つのムーンストーンとも思えるものが、とても波動が良くなく、知人も安い石を組み合わせて

あるらしいと言っていましたが、確かに安い石には、波動の良くない物がある場合もあります。

しかし、値段で良し悪しが決まるものではありません。安い石の中にでも、良い波動を持つ石も

あるからです。

その逆の、高いからと、良い波動を持つばかりとも、言い切れない物があるからです。

石には、冒頭で述べたように、いろいろな物が入り込み、波動を下げてしまう場合があるからです。



どうしても、そのブレスレットが気になり、手のひらで石の波動を確かめる方法を行ってみました。


初めは、多分、ルチルクォーツの波動を感じ、ピリピリした感じが伝わり、これは、とても良い波動

で問題は無いようです。しかし、その3つが、やはり気になり、波動の伝わりも良くないのです。

違和感が有ると言った方が良いかもしれません。(苦笑)



その知人には、浄化をしっかりするように、具体的な方法を伝えて、1週間位は、手に着けない

で、浄化だけをしておいて、様子を見るように伝えました。


その知人に会って直ぐ、なぜか体調が優れない様子でもあったので、何か原因があるのかと

考えていた私でしたが、石の原因も確かにあるかもしれないと感じたのです。

もちろん、それ以外のストレス原因もわかったので、指摘して注意した方が良いとのアドバイスも

させてもらいました。(石のカウンセリング+(プラスα)です。)(笑)


その知人の特徴も、人の感情を受け取りやすい性格で、感情移入し過ぎる傾向が強いので、

石からの影響も受けやすい体質でもあるようです。

そのために、身体への影響となってしまう場合あり、注意が必要なのです。



人の性格と、石との相性も重要で、ちゃんと石を浄化し使えない方は、石を持たない方が良いの

です。(天然石のものは、特に注意が必要です。)

人にプレゼントをする場合も、石だけは、取り扱いをちゃんと出来るかを見極めた上でプレゼント

することが望ましいでしょう。



良いパワーだけを引き出すため、石の浄化は、念入りに行い、持つことをおすすめしています。


購入当時から、いろいろ問題が出る場合もあります。(手放す方が、良い場合もあります。)



今回の知人の場合は、1週間位様子を見てみることにして、もう一度見て欲しいと帰りました、(笑)

本来は、次の満月に、月光浴をさせた状態で、見てみたいものです。(笑)

実行するのは、本人次第すから・・・(苦笑)  (次の、満月は17日です。)



石を見極め、石の浄化をちゃんと行えれば、石たちは、本当に私達に、大いなるパワーを

もたらしてくれます。ほんの少しの石への優しさと、心配りをいつも忘れないように!


石と長く、上手に付き合って行きましょう!(笑) (縁があって、自分のところに来た石ですから!)



. 








2013年12月4日水曜日

新月にやってきたセドナストーンと手放した石

.
昨日の新月に、私のところにやってきたストーン、セドナストーン(原石)

そして新月に、手放したストーン、フローライト(磨き石)



セドナストーンは、パワースポットの聖地としても知られている、セドナからやって来ました。

セドナとは、米国アリゾナ州にある地名で、レッドロック・カントリー(赤い岩の国)と呼ばれるほどの

赤茶けた大地が広がり、風化や浸食によって出来た、様々な形になった岩石が連なり、中でも

「ボルティックス(渦)」を巻いたようなと、呼ばれる強いエネルギーポイントを持つところがあると

言われています。(このようなところが、いくつか点在しているようです。行ったことがないので、笑)


そこから、やってきたセドナストーンは、赤茶けた色をしていて、所々に石英質の白いものが点々

と見られる、まさしくパワーを秘めた石がやってきました。



手のひらにすっぽり覆えるサイズでありながら、ずっしり重く、今までに無い大きさのものです。


そこで、早速、石との対話を試みてみました。


まずは、石を浄化してから行いました。(運搬途中にいろいろな人の手を渡っているので。)

左手に持ち、右手を覆いかぶせるように持ち、目を閉じて、対話の開始です。(笑)



ずっしり重みを感じながらも、ぴりぴりした感じではなく、どちらかと言うと、冷たさを少し感じながら

その先の感覚は、温かみと言うよりは、静けさが伴う感覚で、初めは、あまり見られなかった白い

部分が浮き上がる感じで多く見えるようになってきました。(時々のぞくので分かります。(笑))


感覚的には、あまり感じることは、無かったのですが、初めて持ち対話をしだすと、心臓が少し

鼓動が早くなり、動悸を覚えました。それと同時に、少し石酔いの感覚で、くらくらした感覚を覚え

ほんの少しの頭痛も感じたので、短い対話を終えました。(パワーが強いためと、思われます。)



そして、今日の朝日の光に照らし、もう一度対話を試みてみました。(意思の疎通を図るため。)


やはり、感覚は同じで、大地を思わせる感覚がやってきます。動悸はなかったものの、少し酔った

感覚が残り、しかし、どちらかと言うと、第三の目がしっかり開かれる感覚も味わいました。

やはり、パワーが半端なくすごいのかも知れません。


こういった大き目の石の場合、すぐに反応を示す場合と、ゆっくり反応を示す場合とがあり、

このセドナストーンは、ゆっくり時間をかけて、対話すると意思の疎通が図れるようです。

(※意思の疎通を図ることは、これから一緒に生活するためにも必要で、石のよりよいパワーを

見極め、最大限にパワーを発揮させてもらうためにも必要なのです。)


簡単でないものは、確かに大きなパワーを持っていることが多いので、このセドナストーンも

それに等しい気がします。(笑)

ここで、しっかり、邪悪なものがついていないかの確認もすることになります。(笑)



手放したブローライトの磨き石、今回の新月で手放しました。(苦笑)


どうも、石の波動が良くなく、ひび割れが出来ていて、(購入時よりあったひび割れ)どうしても

違和感があり、手放すことにしたという訳です。


このように、ひび割れが出来ていることは、さほど気にならないものなのですが、今回のこの石の

場合は、浄化を施しても、違和感が抜けず、嫌な感じがしたので、2ヶ月箱の中にしまわれたまま

だったものを、今年の最後の新月に、手放したという訳です。(苦笑)


石には、いろいろなものが、入り込みやすいのは確かなことで、対話をしながら見極め、より良い

パワーだけを得られるように、細心の注意も必要なのです。


今回のこのフローライトは、何度も対話を試みましたが、違和感が抜けず、身体への影響を考え

今回は、良いものというより、嫌な感じがしたので手放しました。(これは、直感によるものです。)


こういった現象は、石をたくさん集めていると、時々ある現象です。

良い石、ばかりでは無く、加工されている石には、特に多い現象でもあります。

もったいない・・・と感じても、良くない感覚の石を身近においておくことは、危険だからです。



新月は、願い事を叶えるためだけではなく、こういった手放すことにも、最適な日でもあるのです。



さてさて・・・これからどうなって行くのか、今回のやってきた、セドナストーン(笑)


我が家が、小さなパワースポットになり得るのか・・・期待したいと思います。(笑)







.
















2013年12月3日火曜日

                             ・   心の中の魂~真実の幸せ    ・

.



今日は新月
 
 
 
 
 
 


あなたの中に眠る心の中の魂に
 

目覚めたあたなたは
 

自分への本質がそこにあると確信し
 

周りの声も自分の中で噛み砕き
 

きっと光との喜びに目覚め
 

心の中の目覚めた自分に微笑みかける
 

そんな日がきっと来る
 
 
 


自分ひとりではないのだと気づき
 

誰のために尽くし
 
 
誰のために祈るのか
 
 
 


自分ひとりだけの心のつながりではなく
 
 
すべてと一体であることに気づくとき
 
 

光に溶け合う自分を見つめ
 

自分を愛し・・・そして人を愛する喜びを知る
 
 
 



どこへ進むのか未知なる道へと想いを馳せて
 

今進むべき道があるならば
 

迷いも不安も脱ぎ捨てて・・・今という時を進むだけだろう
 
 
何も恐ることはない
 
 
ただ信じ進む道があるのなら
 


自分のために・・・あなたのために・・・すべての人のために

 
 
 

光の輝きは宇宙へとつながる愛となり
 

満ち足りた旅へとつながる
 

あなたと私とすべての人と共に
 
 
 


その先に続く幸せという空間がそこにはきっとあるはずだから
 

光輝く満ち足りた旅へと続くはずだから

 
 
 
 

今出来ること・・・
 
 

今進むべき道をただひたすら愛をこめて進んでいけばいい・・・

 
 
あなたと私とすべての人のために!

 
 
そして 
 
宇宙に繋がれ!
 
 
 
そこから見えるすばらしい未来に繋がれ!
 
 
 
 
本当の幸せを手にするために
 
 

今という時を~愛と光と自分の心の中の魂と共に!
 
 
 
 
 
 
 
 
~ ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 誰もが自分の心の中の魂に気づく時が来ています。
 
なぜこの世に生まれてきたのか、なぜこの世を去る日が来るのか
 
そんな疑問も本当は自分自身の心の中の魂が知っていることなのです。
 
 
ただほんの少し忘れてしまっているだけなのかも知れません。
 
自分の中の本当の自分に気づくことで、本当の幸せが見えてくるはずなのです。
 
それに早く気づくことが出来ればと綴ったポエムです。
 
 
 
 
 
.
 
 









2013年12月2日月曜日

新月に願いを叶える方法のための準備日

.

今年最後の新月を明日に控え、願い事を考え、自分は、何を求めているのだろう・・・と考える


恋愛だったり、仕事だったり、強く願うことを考えるには、今日は適しています。


恋愛モードの今週は、特に出会いや、きっかけを作るなどには良い時期で、自分から動けば

成果を上げれることが、高くなって行く時期でもあります。

この時期を有効に使い、また、明日の新月に願いを叶えたい相手との未来を予想して、願い事を

考えると良いですね。(恋人同士になりたい。などの願いを。) 詳しくはホームページ参照へ

いつも、言っているように、なりたい自分を想像し、思い描くことで、宇宙の法則は、成り立ちます。



仕事では、自分の目標や未来を見据えて、意識をここで構築していくと、来年に向けての良い弾み

となり、こちらも、来年のスタートを切ることがスムーズになって行きます。

その為には、やはり、行動を伴わせて動くこと、また明日の新月に、これからの目標を明確に

しながら、具体的なビジョンを持ちながら、願い事を叶える方法を行うと良いでしょう。


その為には、意識を未来に向けて、こうなりたい・・・というイメージを強く持つことがとても大事で、

意識的にイメージして、迷いのない目標として、願うことが望ましいでしょう。


具体的な願い事がない人でも・・・

新月には、新しいことを願うには、とても良い日ですから、自分の意識を、より良く変えたい・・・

などの願い事にも適しています。(今までの弱気な自分を変えていくなどの意識。)




また、無意識に夜空に立つのではなく、今日という日が、新月の特別な日だということを意識する

ことで、宇宙との繋がりを強く持つことが出来ます。



たとえば


通勤で、夜空を歩いて帰るから、という意識では、宇宙との繋がりを持つという意識にはなりません

通勤で、夜の道を歩いている時も、「今日は、新月の夜空なんだね!」と意識をする事が大事です




願いを叶える方法を行うときは、静かな、安全な場所を選ぶことも大事です。(笑)


できれば、人通りの少ないベランダや庭先など、静かで、あまり電球等の明かりが目に入らない

場所がベストです。


電球の光、物音、道行く人の気配の無い、静かな場所で、願い事を、新月に向けて行いましょう。

宇宙との繋がりを意識して、願いを叶えて欲しい言葉をしっかり明確に唱えましょう。

パワーストーンを持って行う人は、事前に石の浄化を行ってから、行いましょう。

くれぐれも、浄化をしていない、パワーストーンを使って、願いを叶える方法を行わないように

しましょう。綺麗な石の状態で行ってください。(邪気が付いていそうな汚れたストーンは使わない)

                     (新月にパワーストーンを使った願いを叶える方法・詳細へ


汚れたストーンを使うと、身体への影響もありますし、願い事は決して叶いませんから!(笑)



さぁ~!新月前の眠さに負けず!(笑)


今日は、明日(新月)の準備日、願い事をしっかり決めて、強く念じ行える準備をしておきましょう!











2013年12月1日日曜日

ハイヤーセルフとつながる~気づきの場

.

いよいよ今日から12月で、1年の終わりを迎えます。


そんな今日は、新月前の、さそり座の月という事もあり、なぜかそわそわ、ほんの少し気持ちが

不安定になっている人も多いのでは、ないでしょうか?(笑) (明日には、射手座へ。)


しかし、ここで、自分を振り返り、今年1年の自分の目標は、この1年で達成したのだろうか・・・

それに伴う行動はできたのだろうか?達成出来なかったとしても、少しでも前進はあったのか?

そんなことを考え、1年を振り返るに良い時期でもあります。


これからの年末は、忘年会やクリスマスなど、行事も重なり、せわしなくなって行く時期ですが、

未来のためにも、1年を振り返り反省するにも良い時期なので、ほんの少しの時間、自分ひとりの

時間を作り出し、しっかり、自分の内なる声に耳を傾け、問いただしてみてはいかがでしょうか?



私は、面白いことに、何かに集中する時は、お風呂の中や、トイレの中が非常に多いのです。(笑)


心の声を聞くときも同じで、ちゃんと答えをもらえる場所でもあるのです。


トイレには、トイレの神様がいると言われていますが、私には、自分のハイヤーセルフと、そこで

つながりやすいような気がします。(笑)(なぜ、お風呂場とトイレなのかはわかりませんが・・)


ハイヤーセルフとは、何でも願いを叶えてくれるような人では無くて、自分自身の得たい答えを

教えてくれる人なのですが、決して、道を導く人ではなく、自分に寄り添い、少しだけ手助けして

くれる人で、守護霊などとも呼ばれる場合もあります。


私が、初めてそのハイヤーセルフとの繋がりを感じたのが、変な話、トイレの中で答えをもらった

時でした。(もっと前から、早く気づいて欲しいと、今思えば、気づきを何度も与えたれていました。)


それまでは、自分を守ってくれる、守護霊などの存在は、分かってはいたのですが・・その守護霊

とも、ハイヤーセルフとも言える存在の名前を、あるとき、確認したくなったことがあったのです。



そこで「私の左肩の方にいる方のお名前を教えて下さい」と心の中で、トイレの中で唱えたのです

そうしたら、あっという間に、身に覚えのない、外国人の名前が、心の中から聞こえて来たのです。

それは、アメリカ人のような名前でした。(公表は控えます。あしからず。(笑))



その時の私の印象は、「へぇ~日本名ではないのか!」ということと、聞いたことも、関わりもない

名前のように、その時は感じたのでした。(答えて頂いたお礼に、ありがとうの言葉を添えました)



しかし、それからしばらく経って、その名前を知ることになって行き、いろいろなことが分かり始めて

いろいろな人との出会いを経験していきました。(出会いは、直接会うのではなく、情報だったり

本であったり、様々な形で出会うことになっていったのです。)


それは、私にとってのハイヤーセルフの名は、出会いをもたらすための名前でもあったようです。

それは、決して偶然では無く、必然的なことだったのでしょう。

本当に、びっくりした経験というのにふさわしい、事柄だったのです。(笑)



スピリチュアルな世界を歩んでいる私には、それは、必要な道のようにさえ感じました。

もっと知るべきことがたくさんあるのだと、教えられたような気がします。

このことがあってから、自分の中の意識も、変わり始め、もっと高いレベルでの、向上を目指さな

ければいけない、そんな気になってきています。



私も、まだまだ前進していかなければ、いけないことは、十分分かっています。

しかし、人との関わりの中で、成長できる事もたくさんあり、良い出会いと良い機会に恵まれて

いると思いながらも、もっと頑張らなければ・・・と反省の日々を送っています。(笑)



この3日の新月も、自分と向き合い、今年最後の新月に願いを込めて夜空に立ちたいと思います。



あなたも、今年1年を振り返り、新たなる自分との意識を確かめて、この新月の夜空に立たれては

いかがでしょうか?きっと新たなる気づきと、反省を元に、次の新しい年に向けての目標を定め

進むことが出来るのではないでしょうか?(笑)    (新月に願いを叶える方法の詳細はHPへ)



忙しい時期だからこそ、自分を大切に、そして人には、愛を持って接して行きたいものですね!(笑