2012年5月19日土曜日

金環日食~新たなる地球へと

.
神秘的な自然現象である、日食や月食。そして今回のような金環日食。

しかし古代の人々はこの自然現象で起きる日食や月食は太陽が消える、月が消える現象とされ

とても不吉なものの代名詞になっていたようで、古来の占星術にもその影響はでていたようです。



韓国ドラマでの朱蒙(チュモン)の一幕にも古い太陽(国)が消え、新しい太陽(国)が誕生する

のだとお告げをもらうシーンがあります。

太陽が月に隠れてしまう前、嵐のような風が吹きすさぶシーンは、まさしく今の地球を表している

ような錯覚さえ起こります。



自然現象によって破壊されながらも今まさに、地球は新しい地球へと生まれ変わろうとしている

ような気がします。その証拠にこの金環日食が起こる時期がちょうど今なのでしょう。




次に見られるのが金環日食で2030年6月1日・2035年9月2日皆既日食ということは18年後しか見る

事が出来ないのですから・・・。



今、地球は確かに大きな渦の中にあり、生まれ変わろうとしている地球と、私達の意識の変貌を

余儀なくされています。その大きな渦の中に必死でうごめきながら、生きて行く覚悟をしなければ

いけない時期で、光の帯(道)に乗って行かなければいけないようです。


それはまさしく高次元へとつながる道なのですから・・・。



しかし古来の人々が恐れていた日食や月食、そしてこの金環日食は、現在の私たちにとっては、


地球が生まれ変わる、そんな希望をもたらせてくれるような、金環日食なのではないでしょうか!



今回のような広範囲で見られたのは西暦1080年の932年ぶり、と言うことなので、5月21日(月)

の早朝は是非、日食グラス(日食メガネ)で目をしっかり保護しながら見てみたいものですね!




そして金環日食が終わる頃、新しい太陽が顔を出すように、


.      ~新しい地球の誕生に希望をはせるように見届けたいものですね!(笑)



そしてその時に自分の願掛けをしてみるのもいいかもしれません!



その時は両手を胸に添えて、目を閉じて「幸せが訪れますように!」とかですね!(笑)










.








2012年5月16日水曜日

太陽と月と石のちから~パワー全開!

.
太陽のフレアの怪物級の黒点が地球側で発生しているとか、3月以来の太陽嵐が懸念されて

いるということですが・・・。



その活発化した太陽フレアは大部分が黒点群で発生していると言われ、無線通信や衛星通信に

障害を引き起こす可能性が高いとされているのですが、先週のスーパームーンの時は月が大きく

見えることで人体への影響を強く感じた人も多く居たかと思います。(私もその一人ですが・・・笑)




今、石達も、太陽や月のパワーによって大きく影響を受けているように感じます。


もちろん石の浄化という意味では良い意味なのですが、太陽や月のパワーをもらうことにより、

人体への過剰なパワーも働いてしまうようです。




たとえば、初めて石を身につける人が、石の持つパワーが強いものをいきなり着けたり、持つと、

耐えられるだけの体力がある時は良いのですが、少し体調が悪い時や、スーパームーンの時の

ように月からの影響を無意識状態で受けてしまっている時や、太陽が今の時期のようにパワーが

強いと石のパワーが強くなっているために、石負けしてしまう状態を引き起こす場合があります。


こんな時は、その強いと感じる石は、しばらくは持ち歩かないか、身につけない方が良いのです。

身体の調子を整えるために持つ石としては、やはり、クリスタル(水晶)が一番です。


その次にはアメジストなど、精神を落ち着かせる作用がある石を持つと良いでしょう。


石負けでくらくらした感じや、貧血を感じた時は、カーネリアンを持つのもお勧めです。

しかし石を持つのが初めての人は、はじめはクリスタル(水晶)だけの方が良いかもしれません。


今は、太陽や月の影響は確実に地球や私たち人体にも少なからず影響を及ぼしているので、

石達が影響を受けていないとは言い切れない時期でもあるので、ちゃんとした見極めも必要です。


しかし私たちの身体は、そんなことでは負けないだけの免疫力があるのです。


その免疫力を強化するためにも体力作りは欠かせません。


全ての影響から逃れるためにも体力をつけてしっかり自分で管理できる体制を整えたいものです。


それが、肉体的、精神力を強化出来る近道ですから!(笑)



自然現象と向き合いながら、太陽や月や石のパワーの良いところを余すことなく


頂いてしまいましょう!そのためにも体力強化をしましょう!



上手に取り入れていければ、最強パワーになるのですから!(笑)





.                                        開運ストーン⋆ひらめきより











2012年5月15日火曜日

自分の限界を知り~もっと前に進むために!

.
人は「まだ頑張れる!頑張れる!」とがむしゃらに頑張っていると、本当に頑張らなければ

いけない時に急に失速してしまって頑張れなくなってしまうのです。

そうなると先が見えないばかりか、周りが見えづらくなり、視野が狭くなってしまいます。

まだだ大丈夫と思っていても、自分の心と身体は、悲鳴を上げていることにも気づけず、バッタリ

倒れてしまうことがあります。これは肉体的なことだけではなく、精神的にも同じなのです。


そうならないためにも、自分を過信することなく、謙虚に生活したいものです。

頑張りすぎていないか自分を振り返ることはとても大事で、頑張り通したいと思う時、少し立ち

止まり周りを見渡し、人の意見に素直に耳を傾け、誰かが「頑張りすぎじゃない?」と一言言った

としたら、それは客観的に見てくれている人が正解なのです。




なかなか自分では限界というのが見えづらく、無理をして先に進もうとしてしまう場合があります。

けれどそれは決して自分のためにはならず、一度立ち止まり、ゆっくりじっくり構えることも大事

だと思うのです。


自分の限界を知るということは、とても大事で、そこからまた一歩先に進める道が開けてくる

もので、身体の限界や能力の限界でも全て同じことが言えるのです。



自分を知るということが、自然と自分への余裕という形で現れてくるのです。


余裕が生まれれば、自然と広い視野が開けてくるばかりか、自分自身が精神的にも肉体的にも


強くなれる時だと思うのです。




自分のSOSに気がつけるように日ごろから自分の内面と向き合う努力をしましょう。

誰も人は他人の限界を知ることは出来ないのですから、自分が一番知っていそうで、一番知ら

なくて、限界が来てしまうことが無いようにしたいものです。




「ストレス発散する」とはそんなところからきているのでしょうか!



自分のことは自分が一番分かっていそうで、一番分かっていないのかも知れません。


本来は、自分を可愛がって、一番大事にしなければいけないのですから!(笑)




宇宙の扉は開かれても、同時に魔界の扉も開かれたのですから・・・。


どんな時でも悪魔は微笑みかけてくるのですから!



でも一歩間違えて、自分を可愛がり過ぎて~


.                     わがままにならないようにだけは注意してくださいね!(笑)






.