2011年9月7日水曜日

どんな占いがお好き?

占いを活用するためには二つの方法があります。

一つは、昔ながらの吉凶を判断しての占いと、判断要素を吉凶で見ていくのではなく、生年月日

から割り出し、その人の性格やどんな傾向でその人が歩んできたのか、先をどのように良い道に

いけるように努力していくべきなのかを探りながらアドバイスをするやり方です。

私も後者の方での占いを活用していく方法をとっています。



吉凶での占いで、来年は良くない年だから・・・などと言われてショックを受けるより、良い年にするに

は・・・とアドバイスをもらった方が良いと思いませんか・・・。


しかし昔ながらの方法も決して悪いわけではなく・・・


たとえば・・・。


お墓の移転や土地選びや、引っ越しの方位というのは、その人の今の状態から導き出して、

良い方角というものがあるので、無視できない事でもあるのです。


占いばかりに頼ってしまうのは、危険ですが、悪い方角にわざわざ行く必要もないぐらいに考え

占いを上手に活用できるといいのです。



実際に我が家の例でも・・・家主が良くない時期に、良くない方角に移動したため病気が絶えない

という経験もあり、また土地には良くないものがついていたりと、いろいろ重なりました。

偶然ということは無いので、悪い方へ悪い方へとどんどん行ってしまう連鎖にはまったのです。


12年前に土地を購入し、家を建てる前の地鎮祭の時に、嫌な風を感じた時点で『まずい!』と

思ったのですが・・・。すでに時遅し・・・でした。


その頃はまだ講師をしていた時期で、方位的なものに、あまり関心も無かった時期でもあり、子供の

学校問題だけを考えて、あせっていた時期でもあったので・・・。



こういった土地選びや方位などは、よく考えた上で決めた方が良いのです。

わざわざ悪い方位へ移動しなくても良い訳ですからね。


人生を占うには吉凶で占わなくても、開運方法は導き出せます。


自分の人生を良い方向へと占で活用するなら・・・。


上手に占いを使い分けて活用できるといいですよね。


あなた自身の未来を、より良いものに占いを使うとしたら、あなたなは,どんな占いがお好きですか?






*

0 件のコメント:

コメントを投稿