2015年6月6日土曜日

自分の意識を変えたければ~本当の自分を知ること

.

満月が過ぎ、心の行動の始まりどきです。


そして今日は、魂の喜ぶことをしていますか?(笑)


肉体を背負っている3次元の世界では、自分の心(魂)からの答えとは、裏腹の言動をしてしまい

がちになります。肉体は、心の魂とは別な思考が、邪魔をするのです。


それは、まさしく、邪念であったり、自我であったり、エゴであったり、その人の持っている性格から

来る場合もありますが、一概にどれが本当の理由かは、分かりません。



人間の思考の基本的なものは、2つあるということになるのです。

心の魂からの思考と、肉体からくる(頭)からの思考です。


そこに、持って生まれた、性格が合わさると、時として、凶暴になったり、人を傷つけたりする

思考へと、なってしまいがちなのです。


では、これらの意識を変えたいと、考えたとき、あなたならどうしますか?


自分を否定し、いけないことは、いけないことだと、無理矢理に気持ちを落ち着けようとしますか?


ここが、成長の過程なのです。


無理矢理に押さえつけられた感情や意識は、そう長くは続かないのです。

では、どうすればよいのでしょうか?


ありのままの自分を一度受け入れてみる、そこから、本当の自分を見つめる努力をすると、

本来の魂から来る思考へと移行して行くはずです。


心と裏腹の言動をとってしまいがちな人は、特に、自分自身が見えていない人が多いのです。


その背景には、自分をよく見せたいとか、自分が中心でありたいというエゴだったり、人と比べて

しまいがちな思考や意識を持ち合わせていたり、する人が多いからなのです。


本来の魂レベルからの思考は、忘れ去られてしまっているのです。

心の魂からの思考は、愛で始まり、愛に満ち溢れている思考を、持ち合わせているはずなのです。


自分の意識を変えたいのであれば、本来の自分という人間を、心の底から分かり、理解して

いなければいけないのです。


ちょっと難しい表現ですが...


要は、本当の心(魂)からの自分が、見えているか?(分かっているのか?)そこが重要なのです。

表面的な意識を変えるだけでは、一時しのぎになってしまいます。

また、人からの影響で、流されてしまうこともあるのです。


心から望む意識革命を起こすには、本当の自分を知り、すべてを一度受け入れ、そこから、変える

意識をしっかり持つことが大事なのです。



自分の意識を変えられるでしょうか?

と質問をされる方がいらっしゃいますが、それは、今、持っている思考を知ることから始まり、

すべての思考を受け入れ、そこから変えたい思考を、自分の意識の中に浸透させるだけの、

行動であったりの、言動が大事なのです。


考えているだけでは、始まらず、行動こそが、道を開くのですから!(笑)









関連項目

あなたの本質を読み解く 榊 瑠璃のリーディング

占星術 スピリチュアル ルナーフェーズ リーディング 詳細へ










0 件のコメント:

コメントを投稿