2015年6月3日水曜日

満月~小さな感動は幸せを呼び込む

.

今日は満月


ちょっとキツいかもの満月のようです。(苦笑)

何が?ですか?


月の影響が半端なく身体に来ることです。(笑)         満月と身体の変化へ)


皆既月食や、スーパームーンの時は別にして、月からの影響を強く受ける時と、そうでもない時

がありますが、その人の体調や、運気の変化にも月の影響は、大きく作用されます。

大体、満月3日前ぐらいから、体調に影響が出やすいのが満月の周期影響です。

物に当たりやすくなったり、(食中毒や事故など)それから、血流の変化や、痛みなどが、感じやすく

なりますので、逆に、満月の今日みたいな当日は、それらが、落ち着いてきますので、次の目標に

備えての願い事をするのには、身体が落ち着いてきます。


ネガティブにならないように、意識は少しゆっくり、控えめで行動をすれば問題はありません。(笑)




今日は、ちょっと、日常感じる感謝についてのお話です。


今朝目覚めて見ると、神棚のお榊が、白い花がいくつも咲いていました。(微笑)


これらは、神棚を設置してから何度も目にすることが多かったのですが、取り寄せている、お榊を

1日の日に、きれいに洗い、飾っていたのですが、その時は、小さな花目だけが確認できていた

状態でした。それが、2日後の今日(満月の日)には、花が開いたのです。

何とも、宇宙からの計らいでしょうか?


こんな小さな感動は、きっと後に大きな感動を呼び寄せるでしょう。

ベランダに緑のカエルが、来た時も、そう感じました。         (緑のカエルの投稿)

日頃の、ちょっとした、変化を見逃さず、心に留めておくことで、それらの意識は、数倍になって

良いものとして、自分のもとに来るようになっているのが、宇宙の法則でもあります。


怒りが、収まらない状況だと、その怒りは、数倍になって後に返ってきます。

良いものを目にした感動は、そのまま心に残り、感謝の言葉を口にすることで、また新たな幸せを

呼び込むことになるのです。

花が咲いてくれたことに、【ありがとう】と感謝の気持ちです。


日頃、忙しいと、小さな変化に気づくことなく、過ぎてしまいがちですが、心に余裕がない状態では

何事も良い方向へと、引き寄せることは出来ません。


特に、満月前後は、イライラしがち、だからこそ、心を落ち着ける努力をする事も大事なのです。


そんな時、自分の内側の心を見つめる努力を、ぜひしてみて下さいね。


満月の日の今日だからこそ、自分に何が必要で、何が欠けているのか?

問いただす勇気を持つことも大事です。(笑)





追記:昨夜は、曇り雨の大阪でした。

    今夜は晴れて、昨日言ったように、レインボー水晶を持ち、月光浴をしたいですね!(笑)



                 
               

榊 瑠璃の新コラム

人を傷つけ自分の幸せに置き換えることは出来ない
  
    ~ 宇宙の法則がそれを許さない





.







0 件のコメント:

コメントを投稿