2015年6月1日月曜日

水星逆行中の満月前~感情的にならないためには?



6月に入りました。

この時期に、考えることは。。。

満月前と、水星が逆行しているこの時期は、何かと言葉の行き違いや、感情的な

言葉のもつれのような考え違いになってしまいがちで、誤解を招く場合があります。

ただ、それに拍車がかかるのが、満月前だからなのです。(苦笑)


普段は、そんな言葉の行き違いなど、気にならないはずなのに、この時期は、

特に小さな事が、気になったり、誤解を招いたりするので、イラつきは半端なくおこり

いつもと違う自分になってしまうことが、多いかも知れません。


そんな時は、自分の内に静かに心を傾けて、ひとり静かに過ごすことが良いでしょう


心の感情は、月の影響はもちろん、他の惑星からの影響も受けやすい時期が、満月

前という事も重なると、普段以上に、事が深刻化してしまいがちです。

そんな時は、少し、自分の感情を抑えて、人とのコミニュケーションも、一歩下がって

考えてみると、心が落ち着きます。


満月前の、この時期だからこその、注意が必要なのです。(苦笑)


また、眠れない時期にもなって行きます。

そうすると、身体の変調を訴える方も増えてきます。しかし、それは、気の持ち方

意識を切り替えて、自分の心を落ち着ける努力をしながら、やり過ごすと、何事も

なかったように、身体の変化も起こりません。

眠れないなら、無理に眠ろうとせずに、本を読んだり、音楽を聞きながら、横になって

いるだけで、癒やしから、身体は、休まるので、この時期だけ、無理をしないように

しながら過ごしましょう。


心は、自分の意識次第のコントロールからなのですから!(笑)



.










0 件のコメント:

コメントを投稿