2015年2月21日土曜日

宇宙と波長の法則~恋愛も同じ

.

講師の仕事をしていた頃に、お世話になった先生が、言っていた言葉を、思い出していました。


あることを勉強していて、それとそれは、まったく関係ない勉強をしているように思えるかもしれない

けれど、それらは、いつか、繋がっている事に、気づく時が来る。その時に、今までの、いろいろな

勉強をしていたことに、初めて意味を持つことなんだよ。(IT 関連の勉強をしていた時のことです。)

そう言われた事がありました。


そうなんですよね。

勉強でも、人生でも、その時に出会う人や、物(本やニュース)などの出会いから、その時に得た

情報や知識は、その時には、まったく気にもならないし、特に意味がないように思えても、ふっと

した時に、記憶の中にあれば、それは、大切な情報として、繋がって来る時があるのです。



人と人との出会いも、同じで、【出会うべき時】 と言うのが、存在します。

その人の、人生の中で、出会うべき時に、必要な人との出会いがあったり、一度、縁は切れたかに

思えた人と再開する時があるのは、すべて、必要な人との【出会うべき時】 なのです。


それは、宇宙の法則の一つに、波長の引き合わせで起こることで、出会うべきして出会い、また

ずっと疎遠だった人との再開もまた、引き寄せられる縁であるのです。


それは、その人の波長の成長によって、必要とする同じ波長の人を、引き寄せている結果でも

あります。そのため、また出会うということが、起きてくるのです。


その逆に、縁が切れていく場合は、その人との、波長が違って来るということで、波長の違いと

その人には、必要のない人となっていく場合があるのです。

(それでも、人の縁が切れる場合は、心の中で、その人と出会えたことを感謝して別れましょう。)



恋愛に関して、よく聞く言葉で、「なぜ、私は、結婚相手に、めぐり会えないのでしょうか?」


これは、自分と同じ波長の、自分にとっての必要のある人が、引き寄せれらていないという事で

今は、その時期ではない、と言えることでもあるのです。


必ず、自分が必要とする人との、縁は、必ず繋がって来ます。

そして、もう、出会っている事に気がつかない場合も、あるのです。そんな時は、自分の心と

向き合うことが大切で、出会った人とは、どういった繋がりを感じるのか、見極めることです。


しかし、恋愛においては、焦らないことが、大事なのです。(笑) (まだ…出会いがないと…。)


焦ると、繋がるべき人ではない人を、引き寄せてしまうこともありますから!(爆笑)














0 件のコメント:

コメントを投稿