2015年2月15日日曜日

お釈迦様と私

.

昨日は、バレンタインデーでしたが、告白チョコは、あげられましたでしょうか?

無縁の私には、ただひたすら、仕事に没頭し、チョコを食べまくりでしたが…(爆笑)



今日は、バレンタイデーより、重要な日なので…(私にとっては。(笑))

お釈迦様の入滅された日と、私が、また、ひとつ歳をとってしまった日でもあります。(苦笑)


そこで、今日は、お釈迦様にも、自分自身にも、感謝をしたい日でもあります。

そして、自分の周りで、私と関わりのある人たちにも、感謝を捧げたい日でもあります。


大げさのように、思われるかも知れませんが、お釈迦様の亡くなった日は、とても意味深い日でも

ありますし、誕生日という日も、この世に生をうけ、誕生してきた日なのですから、とても大切な日

なのです。



そこで、どんな人でも、生まれて来た自分に、関わる多くの人たちに、初めは、両親、特に、母の愛

情を受け、成長して来たのですから、まずは、母に感謝です。


母の愛情を受けずにきた人でも、人は、誰でも、生まれる前に、親を決めて、生まれて来て、

このパパやママのところに行こう、と決めて生まれて来ます。


そこからの人生を、自分で設計し、生まれて来るとされているので、たとえ、母の愛情を知らずに、

生まれて来るとしても、それも、自分で設計してきたことの、一つでもあると言えます。



そして、友達や、多くの人たちとの関わりを持ちながら、自分の中の、心(魂)と精神を成長させて

行くのですから、その関わって来た人たちにも、感謝なのです。


こう考えていくと、宇宙から、飛び出した、私たち人間の、計り知れない成長は、私たちと関わる人

すべての人と、成り立っていると考えても、過言ではないように思います。


これからの、人生で、どんな人と、出会えるのかは、自分自身を知る、ハイヤーセルフだったり、

守護神だったり、するかも知れません。しかし、本来は、自分の中にある心(魂)がそれをちゃんと

知っているはずなのですから、自分の内なる声に従い、素直な心で、導かれ、出会う人たちすべて

の人との縁を、大切に生きていければと思います。


そして、、出会える人、すべてに感謝しつつも、自分を成長させてくれる、自分自身にも感謝なの

です。(自分の中の魂に、感謝なのです。)(笑)


誕生日を迎えると、新しい自分に出会える気がします。(気持ちが、引き締まります。)

これからの、新月を前に、良い傾向です。(笑)


みなさんも、自分の誕生日には、今までの自分と、これからの自分を頭に描き、未来を設計して

行ってくださいね。(誰でも、自分を成長させるための、設計をするはずですから、)

それは、もしかしたら、自分で決めてきた、人生設計の一部かも知れませんね。(笑)


   ~  その幸せの道に進むためには、まずは、自分を知り、宇宙と繋がりましょう。(笑)




.







                          ※宗教団体等との関わりは、一切ありません。









0 件のコメント:

コメントを投稿