2015年2月17日火曜日

新月のエネルギーと~ルナーフェーズ


.

新月前です。

とっても、だるくて、眠たくなってしまう時期ですね。(苦笑)


しかし!

月の影響は、、私たちには、個々違ったエネルギーとして受け取っているのです。

だから、人によっては、全然、月の影響を受けていないように見えたり、(実際は、感じない程度に

月からの影響は、受け取っているのですが。)(笑)

人によっては、月の影響を多大に受け取ってしまっていたりと、個人差があると考えられます



それは…実は、占星術のルナフェーズ(生まれた時の月の形)により、今の月のエネルギーの

受け取り方が違うからなのです。



少し説明しておくと…

新月は、新しいサイクルの始まり、月が、新しく誕生する前の段階で、月のエネルギーは、

月の満ち欠けにより、違ったエネルギーを発しています。その月を活用して行くことは、古来より

穀物を耕すことにも使われていて、これは、いわゆる、カレンダーなどで使われる、月齢を見て

判断する方法が用いられているのです。


それとは別の、月の影響を受けている、あなた自身の本質を見る、月を活用する方法のひとつに

【 ルナーフェーズ 】の、占星術を使って、月の影響から見る、これからの、運勢を読み解いて

行く方法があります。


あなたの生まれた日の月を読み、今、現在の月の形を読み、あなたの、月のサイクルを知ることが

出来る、ルナーフェーズから読み解くと、あなた自身の本質を知ることが出来ます。



簡単に言うと、月の満ち欠けにより、月のエネルギーは、少しずつ、違っているのですが

個々に影響する月のエネルギーは、ルナーフェーズ(生まれた月の形・月相)により、月のエネル

ギーの受け取り方が違って来るのです。



たとえば


新月は、【ニュームーン】と呼ばれる、月のサイクルの満ち欠けの始まりの時なのです。

そのことから、新しく生まれた命、ということが言えるのです。

この時に、生まれた人は、汚れのない純粋さと、明るさを持ち合わせているので、【ニュームーン】

を生まれた月に持つ人が、近くにいると、とにかく、明るい雰囲気で、楽しい場になります。


新しい、時を刻む、と言われる、新月は、今現在の月も、占星術から見た、【ニュームーン】も

新しいエネルギーが注ぎ込まれて行く、大事な時を指しているのです。


そのために、新月の日には、新しく、パワーストンを使い始めたり、新月の願い事にのせて、自分を

正していく時期でもあり、新月からの自分を、新しく、スタートの日にするのに適しているのです。




月のサイクルと月のエネルギーを、上手に使っていた、昔の人たちがいました。

今、また、月の満ち欠けの、月のエネルギーを、見直す時が来たように思います。(笑)


新月の日を前に、自分の生まれた時の月の形(ルナーフェーズ)を知り、これからの人生に

役立てるための、自分の本質を、知りたいと思いませんか?(笑)


そこから、あなた自身の、未来が、良い方向へと、変わって行くのかも、知れませんよ!(笑)



                          ( 占星術 ルナーフェーズ リーディング 詳細 )


.





0 件のコメント:

コメントを投稿