2011年9月12日月曜日

十五夜の月をめでる(愛)

今日は中秋の名月(十五夜)。


そして今日は『宇宙の日』なのだそうです。

1992年(平成4年)に制定され、この日は毛利衛さんが、アメリカのスペースシャトル・エンディバー

で宇宙に飛び立った日でもあるのです。


宇宙の神秘はとてつもなく広がっていて、今年の3月後半にはNASAが観測衛星スウィフトが

発見した、ブラックホールに星が吸い込まれる瞬間を世界で初めて観測したと発表されたり、


新説に月は2つあったかもしれないという。そしてその2つは8000万年軌道を公転したのち

衝突して1つになっと唱える研究者がいるそうですが・・・。


どちらをとっても大宇宙の神秘に他ならないように思うのです。


宇宙の壮大なるエネルギーは確実に私達にも影響を及ぼしていると思うのです。

それを良い風にとらえるか、悪い方にとらえるかは人それぞれの感じ方にもなっていきますが・・・。



満月の時期には、特にその影響力は確実に強く作用するので、自分の目的意識や、これからの

進路などを明確に進める段階には適している時期でもあるのです。


目的意識を高く持つことで、これからの自分の進む道を切り開くきっかけになっていったりも

する時期なので、どんどん動いていく時期なのかもしれませんね。


宇宙のエネルギーや、満月の力を上手に使って進むべき道がはっきりしてきたら、後は流れに

身を任せて、誰かと一緒に頑張ったり、自分の感性を信じて、さらなる上を目指す努力をすると

良い時期だと思います。


宇宙の壮大なるエネルギーと、月の力をもっと利用しない手はありませんよね。


今、自分にできること、上を目指して、意識的に考え頑張ってみる時期なのかもしれませんよ!


















0 件のコメント:

コメントを投稿