2015年5月7日木曜日

五月病にご注意~早めのカウンセリングで解決を!

.

GWも終わり、今日から仕事モードに戻りますね。(苦笑)

この時期に、気をつけたいことは、五月病ですね。


休みが長く続いていた分、夜ふかしをしていたとか、朝寝坊の習慣がついてしまっていたり、

こんな時は、通勤拒否や、不登校になり易い時期で、特に、仕事や、学校での、人間関係の悩み

がある人は、要注意ですね。


休み明けで、身体がだるく感じたり、月の影響以外の、ストレスや、人間関係からの悩みから来る

場合もあります。そんな時は、自分の心の中で、なぜ、だるさを感じるのか?何かで悩んでいるか

原因を知る事が大事なのです。


放っておくと、思い病気になりかねません。(苦笑)


私もこの時期でした。、非結核性抗酸菌症になったのは、やはりストレスと、寝不足からでした。

子供の就職活動の問題が、自分のことのように、思えてしまい、寝れない日が続いていて、

落ち込む子供と一緒に、悩んでしまったのが、原因だったように思います。

そのために、免疫力が、極端に下がってしまったのでしょう。(今、思うとですが。。。笑)


今の時期も、就職活動をしている方も多いでしょう。本人も辛いですが、その親御さんの気持ち

も。。。とても、痛いように分かります。(苦笑)

でも、これも、宇宙の法則で考えれば、予期する計画の一部だと考えると、気が楽になりますよ。

私も、当時、このことが分かっていたならば、子供と一緒に、悩むことは無かったかもしれません。



おっと。。。脱線しましたが。(笑)


GW明けの今頃は、だるさを感じ、五月病に気をつけたい時期です。


悩む前に、なぜ?を解決するためにも、スピリチュアルカウンセリングで解決する方法もあります。


五月病になりたくない方は、手遅れになる前に、一度、ご相談ください。(笑)



                              (  スピリチュアル カウンセリング 詳細へ )










.



0 件のコメント:

コメントを投稿