2015年11月9日月曜日

新月前の影響~身体より精神面

.

そろそろ、次の新月前なので、(新月・12日)少し、新月の影響を受けやすいですね。(笑)


えっ、新月の影響とは?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。


新月でも、満月の時と同じように、新月の影響を、4~5日前から受け始めます。

もちろん、これは、皆が全員というわけでは、ありません。(笑) (新月・満月身体への影響)


ちなみに、満月の前の4~5日前は、身体への変化や、気分的にも、興奮状態に、なりやすい事

は、皆さんもご存知の方も、多いかと思います。 

         
では、新月は、どんな影響かというと、新月は、身体への影響というよりは、精神的な面での

影響が大きく作用します。


それは、新月のだるさに加え、もっと具体的に言うと、精神的、不安定になりやすい時期なのです

満月の時は、逆に、興奮状態が続くため、精神的には、活発になって行き、何でも、怖いもの無し

と言った精神状態になっていきます。

しかし、新月は、なぜか、つかみどころのない、不安に襲われたり、仕事でも、人間関係でも、少し

いつもと違い、上手くいかないような気がする、と言った、少し不安要素が出てくるのです。


これは、月が見えなくなる部分が大きくなるための、少し、揺らぐ気持ちが出てきてしまうからで

新月を過ぎれば、また、元に戻ります。


月の影響とは、身体への影響もそうですが、精神的な影響をする場合も、たたあるのです。



新月前の、こんな時は、上手く事が運ばないと思うよりも、少しペースを落としたり、ゆっくり、物事

に当たるようにしたり、焦らない事が大事で、いつもより、ゆったり構えましょう。

新月前は、睡魔にも、気をつけましょう。(苦笑)


そして、新月の願い事に向けて、心の不安を無くしておきましょう。

そうすれば、おのずと、事は、上手く運びますよ。(笑)



.










0 件のコメント:

コメントを投稿