2015年11月11日水曜日

新月前・宇宙の神秘~天文学と占星術

.

新月前です。


宇宙は、どこまで続いているの?

毎夜、夜空を見上げては、どんどん、月が欠けて行く毎日で、そんなことを思い描くのです。(笑)


今日は、新月前なので、少し、宇宙の神秘に、迫りたいと思います。(笑)



天文学と占星術は、とても古くから繋がっていて、相対関係でもありました。

17世紀に書かれていた、天体図、(ホロスコープ)は、月や星座などが、書かれた天体配置図など

が書物にも書かれていて、しかし、17世紀には、天文学と占星術が、離れた時期でもあります。


宇宙が誕生した、138億年前から、人類が誕生してからも、ずっと宇宙は、大きくなり続けている

のに対し、そんな宇宙を見ながら、数々の星は、形を変えながらも、そこに存在していて

それらを、古代の人たちは、天体図(ホロスコープ)を使って、変化する天体を予測をし、占っていた

また、星ぼしを眺めては、願い事をしていたようで、今も昔も、変わっていないのかも知れません。


宇宙の大きさは、計り知れず、人類の宇宙への思いも、どんどん大きくなって行くように、決して

離れることの出来ない存在なのかも知れません。



折しも、今日は、新月前です。

ホームページの方で、【新月の日に行う心の浄化方法を、月の浄化のページに更新しました。


新月の日には、月が見えませんが、心の浄化をするのには、とても、良い時期でもありますし

新月に新しい事を始めるのに良い時期なので(パワーストンを使い始める。新しい目標を願うなど

)良いスタートを切れる日だからです。


そして、何より、宇宙と繋がりやすい日でもあるので、ぜひ、心の浄化を行ってみてくださいね。(笑


地球から最も、近い天体が、月なのです。

その新月、満月には、やはり、何かの力が宿っていると思います。そんな日を上手に使いましょう。


新月の日に願いが叶うように、宇宙に届くように!自分の力も信じて願いましょう。

そして、行動あるのみです!(笑)


                                   ( 新月の願い事方法へ・詳細 )



.





0 件のコメント:

コメントを投稿