2015年11月12日木曜日

   僕が生まれて来た本当の目的~経験という重み

.

今日は新月(新月ポエム)
 
 
 

きらめく夜空に想いを乗せて
 
 
僕たちが生まれた世界が広がる宇宙に
 
 
僕のルーツを思い描き心の引き出しの中の
 
 
忘れ物を探すように
 
 
 
もう一度自分がなぜ生まれてきたのかを問いただしてみた
 
 
まだ見ぬ未来の道はまだまだ見えることはないけれど
 
 
この世に生まれて来た僕というひとりの人間は
 
 
もっと自由に経験を積んで生きるために生まれて来たはず
 
 
悲しいことも辛いことも
 
 
自分の決めてきた人生という道に乗り歩むとき
 
 
それが「経験」という重みに変わり
 
 
もっと自分を愛せるようになるだろう
 
 
 

僕というひとりの人間が宇宙から来た目的
 
 
それは自分の可能性を試すため
 
 
もっと自由に経験を積んで生きるため
 
 

怖いものなど無いはずだから
 
 
自由に生きる道を選択できるのだから
 
 
縛られている何かから手放し
 
 
自分を愛し自由を手にして
 
 
人を愛することで得られる経験という重みを
 
 
噛みしめてもっと歩みを進めていこう
 
 

本当の自分の生まれて来た目的のためにも
 
 
 
 
一歩を踏み出せるのは今だから!

 
 
 
 
 
 


~ 新月ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 今回の新月は、自分を癒すことが重要な新月、自分を癒しながらも、
 
本来の自分自身に、気づくきっかけとなって、欲しいと、願い綴ったポエムです。
 
誰もが、生まれて来た目的が果たせるように、自分を愛せるように、人を愛せるように、
 
心の余裕が持てるように、怖がらず一歩を、踏み出して欲しいと思います。






.


0 件のコメント:

コメントを投稿