2015年11月7日土曜日

榊 瑠璃(Ruri Sakaki)~名前の由来

.

昨日、1ヶ月半ぶりに、いつもの美容院に行った時の事です。 (Sea's  シーズ 豊中店)


お店のブログの話から、私自身のブログも書いている事を知らせたら、そういう時は、Webアドレス

を言うよりは、手っ取り早く、名刺を出すのですが、その時に、面白いことを言われました。

そこの支配人に、いつもカットをお願いしているのですが、その支配人がこんな事を・・・(笑)


この榊 瑠璃のお名前は、付けると、とても高いのでしょう?と聞くのです。(笑)

占星術という名前が入っていたため、どこかの、占星術協会か何かで、名前を買う?方法なのか

よくある、名前分けでしょうか?師匠から名前を付けて頂き、お金を払う?ようなものと勘違いされ

たようです。(爆)


確かに、この、榊 瑠璃の名前は、本名では、ありませんが、これを考えたのは、私自身です。

はじめは、名前の方から、占いの師匠と考え始めましたが、最終的には、自分で決めた名前です。


そして、苗字の方は、どうしても、私に合う名前が思い浮かばず、何日も考えました。


そこで、ある日、ふっとビデオに撮っていた、春日大社の日々を追ったものを見返した時でした。

ずっと、そのビデオは、半年以上見ずにいて、しかし、消すこともしていなかったのですが、その時

なぜか、見たいと思ったのです。


そして、冒頭の、春日大社の、1日(ついたち)行事、外部の人には、あまり知られていない行事で

その行事に、鳥居に【榊】を飾る映像を見たときに、これだ!と思ったのです。


私自身も、春日大社とは、大変縁が深く、地元の氏神様も、春日神社といい、春日大社の分社で

もあります。そして、私の父方の方の生まれた地域にも、祖先のルーツが生まれたところにも、

春日大社の分社と思われる社が、近くにありました。


その時に、ひらめいたという方が、正いと思います。

苗字に、榊と付けようと思い、つなげてみたら、榊 瑠璃となり、ぴったりだったのです。(笑)


しかし、ネット社会では、この、榊 瑠璃という名前が、他にも存在していると思い調べました。


やはり、出てきます。


そこで、ねっと上に、表示させて、間違いなく私だということの見分けの意味で(Ruri Sakaki)を

付けたという訳です。(笑)


しかし、この、榊 瑠璃と名乗ってからは、人が変わったように思います。(生まれ変わり)

病気の不安からも、逃れられたのは、名前を変えたことにも、意味があったように思います。

それからは、ひらめき、直感が、鋭くなったようにも思います。


しかし、名刺を出すと、榊 瑠璃(さかき るり)が、難しく、読めない方もいらっしゃるので、

(Ruri Sakaki)は必須ですね、(笑)



名前とは、その人自身を、表すものでもあります。

自分の名前を愛せる人には、きっとその恩恵を受けることができるでしょう。


今後とも、まだまだ頑張って行きます。榊 瑠璃(Riri Sakaki)を、どうぞよろしくです!(笑)







※ 占星術協会などには、所属をしておりません。フリーで、個人で、占星術+スピリチュアル感性

   スピリチュアル カウンセラーとして、アドバイスや、リーディングを行っています。









0 件のコメント:

コメントを投稿