2015年11月27日金曜日

満月後の行動のひとつ~思い込みを手放す

.

今日は、満月後ですが、昨日は、満月を望めたでしょうか?

身体の月光浴も、されましたでしょうか?(パワーストーンの月光浴も同じ)

大阪は、久しぶりに、とても、綺麗なお月さまが、望めました。


今日は、昨日の月光浴をされた方は、陰陽のバランスをとるためにも、午前中に、太陽の光を

いっぱい浴びて、調和を取りましょうね。(笑)     (詳しくは、こちらから、陰陽のバランス)




今日のお話は、脳の思い込みを外す。

悩みや、不安を抱えていると、どうしても、自分だけが、何かに否定されてしまっている錯覚から

思い込みが、激しくなる傾向があります。


自分だけが、なぜ、病気になるのか?とか、自分だけが、仕事の人間関係がうまくいかないような

気がするとか、彼氏に誰か良い人が、できたのではないかとか、思い込みで、被害妄想的になって

しまうと、どんどん、ネガティブな思考しかできずに、自分自身が、苦しくなってしまいます。


そんな時は、自分自身を鏡に移して、どんな顔をしているか、一度じっくり観察してみてください。


もうどうしようもなく、暗い顔をしているはずです。


なぜ、そんな暗い顔をしているのか?じっくり考えて、問題点を、頭の中で整理し考えをまとめて

みてください。


そこで、エクササイズの一部を公開します。


たとえば、

鏡に映った自分を見ながら、どうして、そんなに暗い顔をしているの?と自分に問いかけます。

そうすると、今抱えている、問題や、不安が脳裏をかすめます。では、その脳裏をかすめた問題を

思い込みとしないように、手放します。

なぜ、そんなことを考えているの?と、自分に問いかけます。


こんな問を自分にしていくと、そこから、自分の悩んでいること、不安になっていることが見えてきて

今度は、手放す方法で、自分に問いかけます。

これを、毎日、少しの時間だけ利用して行います。(思い込みが無くなるまで。)



こんな風にして、私自身も、病気の不安から立ち直った一人です。(笑)

立ち直る為には、意識の切り替えと、行動・努力も、確かに必要です。


自分が変われるかは、自分自身の思い込みを手放すことで、克服できるからです。


満月後の今日は、願い事から、行動に移す、時期でもあります。

自分の、心の問いかけで、新月まで、頑張りましょう!(笑)


次の新月では、新しい自分を確立できるように、今からの行動・エクササイズも大事です。(笑)


                                       (お問い合わせはこちらから)







0 件のコメント:

コメントを投稿