2015年11月25日水曜日

満月前・月と地球の誕生~スピリチュアル思考と研究

.

満月前日ですが、今日は、宇宙の謎と、月の神秘と地球との関係に迫ります。


月が誕生したのは、いつだったのか?

そして、月と地球の深い関係は、月と地球の誕生にあったようです。


月の星座や、月を元にした、占星術の研究をしている私は、月をこよなく愛しているのですが、

もっと広い意味で、宇宙の謎は、とても神秘的で、そして、私を引きつけて止みません。(笑)



宇宙の中で、太陽系が誕生したのが、45億6822万年前の事でだそうですが、そこから、さらに

月や地球はいつ誕生したのでしょうか?


その情報となったデータは、地球にもっとも近い天体の月からで、1969年に月へ向けて飛び

立ったアポロ11号が、持ち帰った月の石に、あったようです。


月と地球の誕生は、今の地球より、もっと小さかった原始の地球と呼ばれるものが、火星ほどの

大きさの天体が衝突したもので、ジャイアントインパクト説と呼ばれるものから導き出されたという

ことで、月と地球の誕生は、同じ時期に誕生したとのでは?、という仮説も浮かび上がっています。

何とも、驚くべき事でしょう。(ドッキリ)

誕生までには、原子の地球には、10個の原始惑星が、衝突した最後の時に出来たと言うのです


研究者の間では、裏付けも、もちろんあり、まだ、謎は残っているものの、月と地球の誕生は、

44億7000万年前ではないか?というのです。


宇宙は、今だ、謎めいている事が多いのですが、それをスピリチュアルな視点で、見ていくと、

そこには、何か意図するもの、(月と地球の誕生)があるのではないか?という気になります。


それは、月や地球の誕生もそうですが、地球上のすべての、生命の誕生も、宇宙との関わりが

深いからなのではないでしょうか?(苦笑)


さらに、スピリチュアルな視点でいうならば、(もっと掘り下げて見てみると。)

この世に偶然ということは、存在しないとされていますが、宇宙でも、同じことが言えるのでは。。。

と考えるのは、私だけでしょうか?(苦笑)


月と地球の関係は、本当に奥深いのです。(笑)


まだまだ、神秘のベールに包まれている宇宙を、もっと知ることで、そして、宇宙と繋がる意識を

持つことで、私達は、もっと高次の意識へと、繋がる気がします。(笑)






                                  榊 瑠璃の無料メルマガ登録はこちら









0 件のコメント:

コメントを投稿