2015年4月14日火曜日

願いと宇宙の仕組み~試されている時間

.

宇宙の仕組みを知ると、自分は、その中に生かされている。。。(苦笑)


本当に、そんな実感を覚えることが、多々あります。


昨夜のことなのですが、仕事で、東京へ行くことが、急に決まり、日帰りでは無理なので、ホテルを

取ろうとネットで探していると、この時期だからなのか、どんどん、予約が取れなくなって行くし、

時間だけが過ぎていく中、焦り始めて、深夜2時まで探したのに、めぼしいところが見つからない、

予約がどんどん取れなくなっていく焦りからか、ホテルは諦めるか。。。と考えては、頭をひねり

深夜2時半には、諦めて、寝ることにし、今日の朝、仕切り直しで、ネットに向かいました。


家のことや仕事をしながら、ネットに向かう。その間にも、いろいろな用事が山のように出来てくる

しかし、ホテルは諦めたくないので、暇を見つけては、ホテル探しをしていました。


すると、絶望的な状況から、ふっと抜け出した瞬間がきて、見つかったのです。

場所的に駅から近く、都心にも、近いところが、(動きやすい場所選びも必要ですから。)

今日になってからの方が、探す条件は、悪くなって行くはずで、それなのに、見つかったのです。


これは、宇宙と心を、通じ合わせた結果だと思っています。

【絶対に、条件に等しいホテルを、リーズナブルな金額で探し当てること。】ずっとそのことを思って

仕事をしていましたし、【見つけるまでは、諦めたくない】 これは、執着では無く、どうしても手に

入れたい思い(願い)だったのです。


しかし、その通りに、願いが叶ったのです。


昨夜、あれだけ(6時間以上)探したでしょうか?その時は、見つかるどころか、どこも満室状態で

しかも、値段が高くなって行く状況でした。(高いところも、満室が続く。)



宇宙と心を通わすと言うことは、自分の強い信念を持って、願わなければ、手に入らないと言うこと

でもあるのです。(迷いを捨て、信念を貫き通すだけの覚悟やリスクを恐れない心も必要でしょう。)


簡単に言えば、中途半端な心持ちでは、願いは、叶えられない、と言うことなのです。

宇宙は、中途半端な、そんな人の心を見抜いているのです。

そして、諦めたくない私の【探す】(行動)が、ちゃんと受け入れられたのでしょう。


宇宙は、シンプルに、人に厳しくも、優しくもあるのです。

それは、【諦めなさい】という思いと、【見つけられるだろう】という、2つの課題を与えて来るのです。

それに、どう対応(行動)していくかが、私に問われたことだと思っています。


昨夜の時点で、見つからなかったことで、今日、探す気持ちが無ければ、ホテルを見つけることは

出来なかったでしょう。 しかし、行動の結果、見つかったのです。


これは、宇宙からの計らいなのです。(苦笑)


人間は、特に、日本人は、欲がなさすぎると感じています。

というより、諦めや、満足することにだけが、美徳とせれてきたように感じます。

しかし、そこから、抜け出すには、やはり、自分を知ることが一番なのです。


と。。。話は、少しずれましたが。。。(苦笑)



宇宙は、お見通しで、ちゃんとお試しが、やって来ます。

そして、どう行動すれば良いかも、自分で見極めることが出来るように、メッセージを送って来ます


その宇宙の仕組みを知ると、自分は、その中に、生かされているという事が、分かるのです。(笑)


それを知る一歩が、自分自身の本質を知ることなのです。










.





0 件のコメント:

コメントを投稿