2015年4月18日土曜日

新月・満月の月光浴~身体の浄化の違いは?

.

新月前ですが、新月と満月の浄化の違いをご存知ですか?


浄化とは、身体の浄化と、パワーストンの浄化などのことを言いますが、

今回は、人の身体の浄化のことです。


新月、満月の月光浴は、身体の浄化には適していると、私は考えて推進していますが、

では、新月と満月の浄化の違いは?と言うと、どこがどう違うのでしょうか?(微笑)



新月の時の身体の浄化は、新しいものへと向かう、気力と毒出しが主になります。


満月の時の身体の浄化は、身体の細胞を活性化させるための作用が働き、精神的(こころ)を

きれいにし、良い気を取り込むことで、心身を穏やかに保つ働きがあります。


浄化とは、きれいにし、要らないものを排出するという意味がありますから、新月、満月の月光浴を

使い、身体の中の要らないものを、排出したり(手放したり)することで、新しい、良いものに変えて

良い効果を得るという、意味でもあります。


また、それらは、月のパワーと人との関わりから、精神面を落ち着かせたり、新たな気力を生む

ことにも、繋がります。

ただし、新月では、眠気から、やる気を失くす、という作用も働きますから、そこは、意識をしっかり

保ちながら生活することが、望まれるのです。


また、満月には、人を興奮させる作用が、強く働きます。それらを注意しながら、心と身体の浄化

を進めていくと、何事にも物怖じしない心と、不安や恐怖から解き放たれる意識を手に入れること

が出来るでしょう。


なので、新月・満月の日に、夜空に立ち、心身の浄化を促すことを、推進している榊なのです(笑)


もう一つ、その作用を強めるのが、満月の月光浴に使う、水晶を使った月光浴です。

何度も言っているように、新月・満月で使うストーンは、すべて綺麗な(浄化された状態の石)の

天然石を使いましょう。(笑)


汚れた石をそのまま使うのは、危険です。

身体に邪気が入り込みますから、ご注意くださいね。(苦笑)


さぁ~新月前、お掃除をして、部屋を綺麗にし、新月の日、あなたはどんなことを願いますか?




           ~ 新月の日には、自分を見つめ直す、良い時でもありますから!(微笑)






.










0 件のコメント:

コメントを投稿